今治ラーメン

【閉店】麺舞JiN(@今治/つけ麺)モチモチ太麺が美味しい♪笑顔と活気あふれるつけ麺屋さん

2020年7月15日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

JIN アイキャッチ

※2023年12月現在、「麺舞 龍e」(たつえ)の名前で営業されています♪

以下は2020年7月の情報です。

愛媛県今治市のワールドプラザ内にある「麺舞JiN」(めんぶジン)は、2020年4月15日にオープンしたお店。

看板メニューの「JiNつけ麺」をはじめ、「NIBOSHIつけ麺」「辛つけ麺」「中華SOBA」など、気になるメニューがたくさん!大盛りやハーフサイズもオーダー可能です。

「JiNつけ麺」は、〆の追いチーズリゾットも美味しいと評判ですよ♪

「麺舞JiN」へのアクセス・営業時間

店舗名 麺舞JiN(めんぶジン)
住所 〒799-1506 愛媛県今治市東村1丁目4-25 ワールドプラザ
マップをみる
電話番号 0898-78-1235
営業時間 11:00~15:00、17:30~21:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 火曜日、第3月曜日
駐車場 あり/満車の場合は、ワールドプラザの駐車場も利用可能
instagram https://www.instagram.com/menbujin/

グルメサイトでチェック



「麺舞JiN」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「麺舞JiN」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

ワールドプラザに2020年4月15日オープン!

愛媛県今治市のWORLD PLAZA(ワールドプラザ)にある「麺舞JiN」は、2020年4月15日にオープンしたお店。

JIN 外観

@porepore.cafe

専用駐車場は、店舗前に8~10台分ほど。

JIN 駐車場

@porepore.cafe

満車の場合は、お向かいのワールドプラザの駐車場も利用可能です。

JIN 駐車場案内

@porepore.cafe

平日でも長蛇の列!?キッズチェアもあり子連れでも安心♪

この日は11:45頃到着で11組待ち。店内には待合室がありますが、混雑時は外にも長蛇の列ができるそうです。
ただ回転がはやいので、待ち時間は20分弱でした。

JIN 店内1

@porepore.cafe

来店時は、ご夫婦や男性のおひとりさまの他、小さな子ども連れのファミリーも多数いらっしゃいました。
子ども用の椅子や食器も用意されているので、子連れでも安心して利用できると思います。

JIN 店内2

@porepore.cafe

カウンター席は、厨房前に6席、中央付近にも4席ほど。

JIN 店内3

@porepore.cafe

奥には、靴を脱いで上がるお座敷席も。

JIN  店内座席

@porepore.cafe

おでんコーナーは、店内入ってすぐのところにありました。

JIN 店内4

@porepore.cafe

「麺舞JiN」のメニューはこちら

「麺舞JiN」のメニューもご紹介します。(2020年7月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

JIN メニュー表紙

@porepore.cafe

看板メニューはやはりつけ麺!大盛り&ハーフサイズもオーダー可能

看板メニューのつけ麺各種の他、中華そばや逸品料理も。
麺類はプラス100円で大盛り(並が200g、大盛りは300g)に変更可能。ハーフサイズは100円引きになります。

JIN メニュー

@porepore.cafe

メニュー裏面にはお得なセットメニューが。

「麺舞セット」はお好きな麺にプラス250円でからあげ3個と白ごはんが、「JiNセット」はお好きな麺にプラス250円でギョウザ3個と白ごはんが付けられます。

490円プラスして「てやんでぃセット」にすると、からあげ3個・ギョウザ3個に加えチャーシュー丼も付いてきます。

JIN セットメニュー

@porepore.cafe

ギョウザやからあげは、お持ち帰りも可能でした。

JIN お持ち帰りメニュー

@porepore.cafe

今回いただいたのはこちら!「JiNのつけ麺」など4種類

今回は初めてだったので、看板メニューの「JiNのつけ麺」をはじめ4種類の麺を食べ比べ。

JIN JINつけ麺1

@porepore.cafe

つけ麺は太麺で、かなりモチモチしていて食べ応えがありました。
つけダレは魚介と豚骨の中間のような味わいで、コクがあって美味しかったです。

JIN JINつけ麺2

@porepore.cafe

「JiNのつけ麺」にはチャーシューが2枚のっていますが、「つけ麺チャーシュー」には計5枚のチャーシューが。一方は分厚く切られた炙りチャーシュー、もう一方はハムのようなチャーシューです。

JIN つけ麺チャーシュー1

@porepore.cafe

チャーシュー好きの方や、「JiNのつけ麺」ではちょっと物足りない方にはこちらがおすすめです。

JIN つけ麺チャーシュー2

@porepore.cafe

「JiNのつけ麺」をちょっぴり辛くしたのが、こちらの「辛つけ麺」

JIN 辛つけ麺1

@porepore.cafe

激辛というわけではなく、ピリっとする程度の辛さで美味しくいただけました。

JIN 辛つけ麺2

@porepore.cafe

そしてこちらが「中華SOBA」
麺は細麺で、スープとの相性も抜群。味玉、チャーシュー、メンマ入りです。

JIN 中華SOBA2

@porepore.cafe

セットメニューは、からあげ・ギョウザ・チャーシュー丼が一度に楽しめる「てやんでぃセット」に。
プラス490円でこれだけ付いてくるのはお得!どれも美味しかったです。

JIN てやんでいセット

@porepore.cafe

とにかく接客が素晴らしく、店長さんもよく動いてらっしゃって、店内には元気と活気があふれていました。
スタッフの方は皆さんとてもいい笑顔で、こちらまで笑顔になれるお店でした♪

またぜひ、利用したいと思います。


「麺舞JiN」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

・ 今治市・麺舞JINさん🍜  つけ麺に締めの追いチーズリゾットが食べられると聞きつけて行ってきました💨   つけ麺のタレとリゾットって初めての組み合わせですが、チーズ好きにはたまらないお味でした🤤💕   一面に乗せられたチーズを炙って提供してもらえるので、中のご飯とタレに良く合いました🧀    つけ麺の見た目も彩りが美しく綺麗でした✨                             #愛媛県 #愛媛 #愛媛カフェ #今治市 #つけ麺 #ラーメン #ラーメン巡り #つけ麺巡り #今治ラーメン #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン大好き #海賊グルメ #海賊フォト #riratabi2今治市 #foodporn #instafood #foodasm #himesta #麺舞JIN #リゾット #追いリゾット

武田 優衣 2020瀬戸内しまなみ大使(@yuuuxx6)がシェアした投稿 -

-今治ラーメン