松山/カフェ・スイーツ

たべもの 雑貨 enowa(@松山/カフェ)おしゃれ度ピカイチ☆銀天街のかき氷ならココ!

2020年9月1日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

enowa アイキャッチ

愛媛県松山市の人気カフェ・「たべもの 雑貨 enowa」(エノワ)では、夏季限定のかき氷が今年も大人気!

「ピスタチオ」「カラメルミルク」「レアチーズいちご」「レモンティー」など、他店ではなかなか見かけないオリジナルフレーバーも多数!いずれもテイクアウト可能で、とにかくおしゃれだと話題です。

今回は2種類のかき氷を食べ比べ!松山・銀天街付近で美味しいかき氷を食べたい方、要チェックです♪

「たべもの 雑貨 enowa」(エノワ)へのアクセス・営業時間

店舗名 たべもの 雑貨 enowa(エノワ)
住所 〒790-0012 愛媛県松山市湊町3丁目7-17 2F
マップをみる
電話番号 089-946-0108
営業時間 11:30~18:00(L.O.17:30)
ごはん 11:30~14:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 不定休
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
blog https://enowa.exblog.jp/
instagram https://www.instagram.com/enowa_official/



「たべもの 雑貨 enowa」(エノワ)って?

それでは早速、「たべもの 雑貨 enowa」(エノワ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

銀天街の路地裏にある、2011年オープンの人気カフェ

愛媛県松山市の「たべもの 雑貨 enowa」(エノワ)は、2011年10月1日オープンの人気カフェ。

老舗の「あさひ」や「ことり」、「路地裏珈琲店」に加え、フルーツ飴で有名な「D CAFE」(ディーカフェ)や今年オープンした「BILTMORE COFFEE」(ビルトモアコーヒー)など、近年ますます賑わいを見せる銀天街の路地裏にあるお店です。

enowa 看板

@nyarcsk

店舗はこちらの2階。ちょっぴり隠れ家的な雰囲気もいいですね。

enowa 外観

@nyarcsk

階段の入り口付近には、おしゃれな白い看板が出ています。

enowa 看板と氷のフラッグ

@nyarcsk

座席は、カウンター4席、2名掛けテーブルが6つ、4名掛けテーブルが1つ。
白い壁に白いカーテン、木製のテーブルで、ナチュラルテイストの可愛らしい空間です。

ダウンライトや、センス良く飾られたドライフラワーもおしゃれでした。

enowa 店内2

@nyarcsk

「たべもの 雑貨 enowa」(エノワ)のメニューはこちら

「たべもの 雑貨 enowa」(エノワ)のメニューもご紹介します。(2020年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

夏季限定のかき氷が大人気!テイクアウトは150円引き

夏の時期に提供される人気のかき氷。来店時は「ピスタチオ」「いちご」「カラメルミルク」「レアチーズいちご」「レモンティー」の5種類で、いずれもテイクアウトが可能でした。

中でも「ピスタチオ」のかき氷は、他店ではなかなか見かけないので特に人気があるようです。

enowa かき氷メニュー

@nyarcsk

コーヒーや紅茶、ソーダ系など、種類豊富なドリンクメニューはこちら。
ホットの紅茶は、ティーポットでの提供です。

enowa メニュー

@nyarcsk

ケーキは「キャラメルチーズケーキ」「ガトーショコラ」の2種類。
以前チーズケーキの方をいただきましたが、とっても美味しかったです。

enowa チーズケーキ

@nyarcsk

日替わりランチの「今日のごはん」は彩りも栄養バランスも◎

この日はちょうどお休みでしたが、日替わりランチの「今日のごはん」もおすすめです。

enowa ランチ1

@nyarcsk

おしゃれなお皿に盛りつけられたおかずは栄養バランスも良く、彩りも◎
ランチのみ、ドリンクセット、ドリンク+ケーキセットから選ぶことができます。

enowa ランチ2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ピスタチオ」&「レアチーズいちご」

今回は人気のかき氷の中から「ピスタチオ」「レアチーズいちご」をオーダー。
13:00頃に行きましたが、その後すぐに満席になり、あっという間に待ち列ができていました。

お客様は女性がほとんどで、お友達同士やカップルのほか、おひとりさまもちらほら。
やはり皆さん、かき氷を召し上がっているようでした。

enowa かき氷2種

@nyarcsk

「ピスタチオ」は、たっぷりかかったピスタチオシロップの上に鮮やかなベリーがたくさんのった、見た目も可愛いかき氷。

enowa ピスタチオ1

@nyarcsk

一口食べると、ピスタチオの香ばしい風味が口いっぱいに広がります。
シロップはとても濃厚でほんのり甘く、ベリーの甘酸っぱさともよくマッチしていて美味しい!

enowa ピスタチオ3

@nyarcsk

上から見るとこんな感じ。色合いもとってもおしゃれでした。

enowa ピスタチオ2

@nyarcsk

ころんとした丸いフォルムがキュートな「レアチーズいちご」は、ふわふわの真っ白な雲のようなかき氷。

enowa レアチーズいちご1

@nyarcsk

レアチーズとミルクのシロップで、さっぱりとした味わい♪

enowa レアチーズいちご2

@nyarcsk

ふわふわの氷の中にはいちごが隠れているので、少しずつ崩しながら食べるのがおすすめですよ。

enowa レアチーズいちご3

@nyarcsk


「たべもの 雑貨 enowa」(エノワ)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ
-