松山/カフェ・スイーツ

salut ・サリュ(@松山/カフェ)パンケーキが評判の人気カフェ

2020年11月16日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

サリュ アイキャッチ

愛媛県松山市の「salut」(サリュ)は、ふわふわ食感のパンケーキが人気の隠れ家カフェです。
以前は松山市湊町にありましたが、2020年5月15日に松山市二番町で移転オープンしました。

パンケーキの他に発酵バターの風味をしっかりと味わえるマフィンも大人気!

マフィンや焼き菓子、ドリンクはテイクアウトも可能ですよ♪

「salut」(サリュ)へのアクセス・営業時間

店舗名 salut(サリュ)
住所 〒790-0002 愛媛県松山市二番町1-5-30
マップをみる
電話番号 089-945-0707
営業時間 10:00~19:00(L.O.18:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 水曜日
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
instagram https://www.instagram.com/salut.928/?igshid=18mo3lzufquil



「salut」(サリュ)って?

それでは早速、「salut」(サリュ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

隠れ家的な雰囲気が魅力!可愛いカフェ

愛媛県松山市の「salut」(サリュ)は、2020年5月15日に松山市湊町から移転オープンした人気カフェ。
勝山通り近くの二番町、可愛いピンクの建物の1階にあります。

salut 外観1

@nyarcsk

表に看板などはなく、店前にボードが出ているだけなのでうっかり見落としてしまわないように注意です。

salut 看板

@nyarcsk

シンプルで落ち着ける店内♪

すっきりとした店内はナチュラルな雰囲気で、落ち着ける空間になっています。

salut 店内1

@nyarcsk

テーブルは3つ。カウンターには美味しそうな焼き菓子が並べられています。

salut テイクアウト2

@nyarcsk

salut テイクアウト3

@nyarcsk

焼きたてのマフィンも並べられており、店内は美味しそうな香りが漂っていました。

salut マフィン1

@nyarcsk

salut マフィン2

@nyarcsk

「salut」(サリュ)のメニューはこちら

「salut」(サリュ)のメニューもご紹介します。(2020年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ふわふわ食感の「パンケーキ」が大人気

人気の「salut ―サリュ―のパンケーキ」を中心に、パンケーキメニューが数種類。
また、季節限定のパンケーキメニューが出ることもあるようです。

salut パンケーキメニュー

@nyarcsk

「塩キャラメルのパンケーキ」などスイーツ系のパンケーキはもちろん、お食事系の「ミールパンケーキ」も美味しそう!

salut スイーツメニュー

@nyarcsk

マフィンケーキもあります。
なお、店内でパンケーキやマフィンなどのフードをいただく場合には、あわせてドリンクのオーダーが必要となります。

salut ドリンクメニュー1

@nyarcsk

こちらのコーヒーはスイーツと相性がとても良く、おすすめだそう♪
コーヒー以外のドリンクメニューも、もちろん豊富にあります。

salut ドリンクメニュー2

@nyarcsk

salut ドリンクメニュー3

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ホイップバターとはちみつのパンケーキ」ほか

今回は「ホイップバターとはちみつのパンケーキ」と、「アイスカフェラテ」をオーダー。

salut パンケーキ2

@nyarcsk

パンケーキは、しっとり&ふんわりした生地
シンプルでパンケーキの味をしっかり味わえます。

添えられているホイップバターは、ふわっと口当たりが軽く、はちみつやアイスとの相性もバッチリ♪
あっという間に夢中で食べてしまいました!

salut パンケーキ3

@nyarcsk

使用されているお皿もとても可愛かったです。

もりっとトッピングされたパンケーキもおすすめ!

こちらは移転前にいただいた「キャラメルバナナパンケーキ」
ボリュームたっぷり盛り付けられたクリームが嬉しいですね。

salut 過去pic7

@nyarcsk

そして、こちらは「塩キャラメルのパンケーキ」

salut 過去pic9

@nyarcsk

ごろっと具材が入っているマフィンケーキも、どれもとても美味しいです!

salut 過去pic4

@nyarcsk

マフィンや焼き菓子はテイクアウトも可能なので、ギフトにもおすすめですよ!

salut 過去pic13

@nyarcsk


「salut」(サリュ)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ