松山市 【グルメ 】愛媛全域

松山【焼き菓子とカフェ Salut】銀天街の裏路地に佇む隠れ家カフェ♪特製パンケーキやマフィンが人気

2019年9月27日

愛媛県松山市の「焼き菓子とカフェ Salut」(サリュ)は、銀天街の裏路地にある隠れ家的存在のカフェ。

お店の目印は、小さな立て看板と緑色の枠のガラス扉。
店内にはドライフラワーが飾られ、席ごとに少しずつテイストの違うテーブルや椅子など、アンティークなインテリアがとってもおしゃれ。

注文を受けてから焼き上げる「サリュの特製パンケーキ」は、ふわふわの食感とあっさりめのクリームが最高!3枚あってもペロリと食べられるほどの美味しさです。

今日はそんな素敵なカフェ・「焼き菓子とカフェ Salut」(サリュ)をご紹介します。


働くスタッフ3名の声はこちら

「焼き菓子とカフェ Salut」へのアクセス・営業時間

店舗名 焼き菓子とカフェ Salut(サリュ)
住所 愛媛県松山市湊町3-9-3
マップをみる
電話番号 089-945-0707
営業時間 12:00~19:00(L.O.18:00)
※18:00以降はテイクアウトのみ
定休日 水曜日
facebook https://www.facebook.com/salut928/?tn-str=k*F


松山求人時給1,000円以上絞り込み!松山市の人気の求人情報はこちら

近くのお店を探すなら→すぐにスクロール

近くのおすすめ情報

※この場所への掲載について


愛媛県内の選りすぐりのアイテム

「焼き菓子とカフェ Salut」って?

うしお
それでは早速、「焼き菓子とカフェ Salut」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

銀天街の路地裏に佇む隠れ家カフェ♪

「焼き菓子とカフェ Salut」は、愛媛県松山市・銀天街の路地裏にある隠れ家的存在のカフェ。
大きな看板はなく、お店の前の小さな立て看板のみ。緑色の枠のガラス扉と窓がとってもおしゃれです。

@porepore.cafe

営業時間は12:00~19:00ですが、ラストオーダーが18:00なのでご注意を。18:00以降は、テイクアウトメニューのみ提供可能です。

@porepore.cafe

黒板に書かれた「本日のおかし」は、外からも見えるようになっています。

@porepore.cafe

ドライフラワーがおしゃれ!こじんまりとしたアンティーク空間

店内には2名がけ席が4つ、4名がけ席が1つ。座席数はそれほど多くはありませんが、そのぶん、落ち着いてカフェタイムを過ごすことができます。

@porepore.cafe

白塗りの壁でシンプルな空間。ドライフラワーが飾られていて、アンティークな雰囲気が素敵!

@porepore.cafe

テーブルや椅子は座席によって少しずつテイストが違います。おしゃれなカフェメニューが、ますます素敵に見えるようなインテリアです。

@porepore.cafe

お持ち帰り用の焼き菓子も販売!手土産にもおすすめ

店内では、お持ち帰り用の焼き菓子として、マフィンやワッフルを販売しています。お友達のお家に行くときの手土産などにも喜ばれそうですね。

@porepore.cafe

マフィンは、こちらに並んでいるものの中から選んで店内でいただくこともできますよ。(お持ち帰りの場合とは、お値段が違うのでご注意ください。詳しくは後述します)

@porepore.cafe

「焼き菓子とカフェ Salut」のメニューはこちら

「焼き菓子とカフェ Salut」のメニューについても紹介します。(2019年9月中旬の情報です)

おしゃれで可愛いスイーツメニューが充実♪

まずご紹介するのはスイーツメニュー。夏場はかき氷も人気でしたが、これからの季節はパンケーキケーキがおすすめです。
ワンドリンク制なので、スイーツを召し上がる際は、一緒にドリンクもご注文くださいね。

@porepore.cafe

季節限定メニュー(season menu)もあります。こちらは2019年9月時点のものですが、スイートポテトやミルクティークリームなど、秋らしいメニューがとっても美味しそう♪

@porepore.cafe

スクエアケーキは、その日によって種類が違います。
「ラムレーズンと刻みチョコ」・「アップルシナモンとアールグレイ」・「抹茶ホワイトチョコのきなこクランブル」など、見た目もおしゃれなオリジナルケーキはどれも絶品!ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

@porepore.cafe

ドリンクメニューも豊富!追加料金でフロートにも変更可能

ドリンクは、コーヒー系・紅茶系・その他でページが分かれています。

今回は「カフェオレ」をいただきましたが、酸味はほとんどなく、甘いスイーツによく合う味わいでした。苦いコーヒーが苦手な方にもおすすめですよ♪

@porepore.cafe

@porepore.cafe

ミルクやココア、アップルジュースやマンゴジュースなどもあるので、小さなお子さまと一緒に利用される場合でも安心ですね。

@porepore.cafe

今回いただいたのはこちら!「サリュの特製パンケーキ」

今回は、来店前から気になっていた「サリュの特製パンケーキ」をいただきました!

パンケーキは基本2枚なお店が多いですが、「焼き菓子とカフェ Salut」は3枚です。ミルク感の強い生クリームは、さっぱりとした甘さで食べやすく、3枚あってもペロリといけちゃいます。

@porepore.cafe

メープルシロップは別に用意されているので、自分で好みの量をかけながらいただくことができます。市販のメープルシロップと違い、はちみつのような、まろやかな深みのある味わいで美味しかったです。

@porepore.cafe

こちらもいただきました!「チョコチップとオレオのマフィン」

「サリュの特製パンケーキ」のほかに、「マフィン」もいただいてきましたよ♪

さきほど少しご紹介したお持ち帰り用のマフィンの中から今回選んだのは、「チョコチップとオレオのマフィン」です。

@porepore.cafe

イートインの場合は、アイスと生クリームをトッピングして、こんなにおしゃれに盛り付けて提供してくれます。マフィンも、温かいものがいただけるので嬉しいですよね。

お値段は、お持ち帰りの場合で300円、店内でいただく場合は450円です。お持ち帰りの場合とは異なるのでご注意くださいね。(※2019年9月の価格)

@porepore.cafe


働くスタッフ3名の声はこちら

「焼き菓子とカフェ Salut」の口コミ

「焼き菓子とカフェ Salut」のおすすめポイントまとめ

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • 銀天街にありアクセス抜群♪裏路地にある隠れ家的カフェ
  • アンティークな店内がおしゃれ!カフェメニューも写真映え◎
  • 注文を受けてから焼き上げる「サリュの特製パンケーキ」がふわふわで美味しい
  • マフィンやスクエアケーキなど、お持ち帰り用の焼き菓子もおすすめ


愛媛県内の選りすぐりのアイテム

愛媛県民のフォトライター(写真提供者)募集中!

越智さん
海賊つうしん。では、愛媛県内のグルメスポット等のお写真を提供してくださる、フォトライターの方を募集しているわよ!
募集の詳細は、こちらの記事に詳しく掲載しています。
興味のある方は、ぜひ応募してみてくださいね♪
うしお

店舗関係様はこちらもご確認ください。

「ご相談ください!」

>>お問い合わせページはこちらから


よく読まれる記事

-松山市, 【グルメ 】愛媛全域
-, , , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2019 All Rights Reserved.