松山和食

真と響末(@松山/居酒屋)全席個室の和空間でいただく、居酒屋さんの贅沢ランチ

2020年11月20日

愛媛県松山市二番町の「真と響未」(しんとこひつじ)は、2020年7月7日にオープンした居酒屋さん。

小鉢6品が付いた「天婦羅御膳」「唐揚げ御膳」、リーズナブルなお値段も魅力の各種定食メニューなど、夜営業だけでなく、ランチタイムの営業にも注目が集まっています。

全席個室の店内は、落ち着いた和の空間で雰囲気抜群!会社接待やデートでの利用にもおすすめですよ♪

~広告~


~広告~

「真と響未」へのアクセス・営業時間

店舗名真と響未(しんとこひつじ)
住所〒790-0002 愛媛県松山市二番町3丁目4-16
マップをみる
電話番号089-934-5002
営業時間月~木 11:30~13:30(L.O.13:00)18:00~23:00(L.O.22:30)
金、土、祝前日 18:00~23:00(L.O.22:30)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日日曜日、祝日
駐車場なし/周辺のコインパーキングを利用
Wi-Fiあり
HPhttps://shintokohituji5418371653.owst.jp/
instagramhttps://www.instagram.com/shinkohitsuji/


~広告~


~広告~

「真と響未」って?

それでは早速、「真と響未」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年7月7日オープン!二番町にできた和風居酒屋

愛媛県松山市二番町の「真と響未」(しん&こひつじ)は、2020年7月7日にオープンした居酒屋さん。

大街道のローソンから、西へ徒歩2分ほどの場所にあります。

真と響未 看板

@nyarcsk

店舗は黒の外壁でシックな印象。和の雰囲気が漂っています。

真と響未 外観

@nyarcsk

この日はランチタイムにお邪魔したのですが、お店の外には写真付きのメニューが置かれていて、どれも美味しそうでした。

真と響未 外にある看板

@nyarcsk

嬉しい全席個室♪ 落ち着いた和の空間で贅沢気分

店内に入ってすぐ目に飛び込んでくるのは、壁一面に飾られたたくさんのお酒や酒器、グラスなど。

あまりのインパクトに圧倒されます。

真と響未 店内1

@nyarcsk

ビール・焼酎・日本酒などを美味しく飲んでもらうため、こちらのお店では江戸霧子グラスや薩摩霧子、バカラグラス、琉球グラス、小樽ガラスなど、お酒を提供する器にもこだわっているそうです。

入り口付近には鮮やかな色合いの金魚の絵が飾られていて、その奥で履物を脱ぐ仕組みになっています。

真と響未 店内2

@nyarcsk

店内は落ち着いた和の空間。各種宴会や接待、デートなどにもよさそうな雰囲気です。

真と響未 店内3

@nyarcsk

中央あたりには日本庭園風の中庭も。

真と響未 店内4

@nyarcsk

総席数は150席ということですが、なんとこれらすべてが個室なんです!

2名~最大32名まで利用可能で、全20タイプ、それぞれ趣の異なるデザインになっています。

真と響未 座席1

@nyarcsk

座席タイプも掘りごたつ、テーブル、ソファーとお好みに合わせて利用できるのがいいですね。

今回は掘りごたつのお席でしたが、ゆったり広々、落ち着いてお食事を楽しむことができました。

真と響未 座席2

@nyarcsk

「真と響未」のメニューはこちら

「真と響未」のメニューもご紹介します。(2020年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ボリュームたっぷり!大満足のランチメニューに注目

ご紹介するのはランチメニュー。

天婦羅や白身魚のフライ、唐揚げなどのメインに、小鉢6品が付くのが御膳、小鉢2品が付くのが定食です。

真と響未 メニュー2

@nyarcsk

お写真を見てもわかる通り、お手頃価格なのに、なかなかのボリューム!

お刺身も天婦羅もいただける豪華な「刺身天婦羅御膳」も、税込1,400円とリーズナブルです。

真と響未 メニュー3

@nyarcsk

居酒屋さんといえば出汁巻き玉子!こちらも、御膳の場合はかなりボリュームたっぷりです。

夜の単品メニューでは、「明太ネーズ出汁巻き玉子」「鰻入り出汁巻き玉子」も美味しそうでした。

真と響未 メニュー4

@nyarcsk

ドリンクメニューはこちら。これ以外に、日本酒も豊富に取り揃えています。

真と響未 ドリンクメニュー

@nyarcsk

ちなみに、お昼も宴会コースがありました。(事前予約、料金設定複数あり)

飲み放題を付けることもできるので、お昼から飲み会・・・なんてときにはありがたいですね!

真と響未 メニュー1

@nyarcsk

また、お写真はありませんが、夜は愛媛県産食材をメインとした四季折々のお料理をいただけるようです。

今回いただいたのはこちら!「唐揚げ御膳」&「白身フライ御膳」

せっかくなので"御膳"をいただいてみたいと思い、今回は「唐揚げ御膳」「白身フライ御膳」を注文。

最初に、こちらの木箱が運ばれてきました。

真と響未 御膳の木箱

@nyarcsk

わくわくしながら蓋を開けてみると、お料理が美しく盛られた6つの小鉢が♡

いろいろなお料理が少しずつ楽しめるのは、特に女性にとっては嬉しいポイントですよね。

真と響未 御膳1

@nyarcsk

「唐揚げ御膳」は、小鉢と並ぶとこれくらいのボリューム感。

メインの唐揚げと小鉢6品のほかに、お味噌汁と白ご飯が付きます。

真と響未 唐揚げ御膳1

@nyarcsk

唐揚げは一つ一つがとても大きくてジューシー!食べ応え十分でした。

真と響未 唐揚げ御膳2

@nyarcsk

そしてこちらが「白身フライ御膳」

真と響未 白身フライ御膳1

@nyarcsk

衣はさくっと、中の白身魚はふわっと揚がっていて、自家製のまろやかなタルタルソースとの相性抜群!

こちらもボリューム満点で、とても美味しくいただけました。

真と響未 白身フライ御膳2

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「真と響未」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山和食
-

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.