松山洋食

イタリアン肉バル グラッチェグラッチェ(@松山/イタリアン)名物Tボーンステーキに舌鼓!

2021年1月29日

店舗運営者様へ→掲載について(クーポン・集客UP)
グラッチェ アイキャッチ

愛媛県松山市三番町の「イタリアン肉バル グラッチェグラッチェ」は、2020年8月4日にオープンしたカジュアルイタリアン。大街道駅からは徒歩6分ほどの場所にあります。

グラッチェ名物「Tボーンステーキ」は、サーロインとヒレの2部位を一度に堪能できるイチオシメニュー。

カウンター席もあり、おひとりさまも大歓迎。ちょっと一杯♪なんてときにも、気軽に利用しやすいお店です!

~広告~


~広告~

松山発のオンライン英会話

「イタリアン肉バル グラッチェグラッチェ」へのアクセス・営業時間

店舗名イタリアン肉バル グラッチェグラッチェ
住所〒790-0003 愛媛県松山市三番町3-6-1 菅野ビル2F
マップをみる
電話番号050-5488-7040
営業時間ランチタイム 12:00~14:00(L.O.13:30)
ディナータイム 17:30~24:00(L.O.21:30)
※時短営業要請に伴い、2021年1月26日まで休業中。1月27日営業再開予定
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日日曜日
駐車場なし/周辺のコインパーキングを利用
HPhttps://s518500.gorp.jp/
instagramhttps://www.instagram.com/graziegrazie2020/


~広告~


~広告~

三福の松山のクイズ募集

「イタリアン肉バル グラッチェグラッチェ」って?

それでは早速、「イタリアン肉バル グラッチェグラッチェ」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年8月オープン!可愛い牛の看板が目印のイタリアンバル

愛媛県松山市三番町の「イタリアン肉バル グラッチェグラッチェ」は、2020年8月4日にオープンしたカジュアルイタリアン。

グラッチェ 外観全体

@nyarcsk

目印はこちらの赤い看板と、可愛らしい牛のロゴマーク。

グラッチェ ロゴの牛マーク

@nyarcsk

店舗は菅野ビルの2階フロアで、1階は串焼き屋さんです。

グラッチェ 黒板

@nyarcsk

2階へ上がる階段の壁にも、大きな牛の絵が描かれていてとてもおしゃれでした。

グラッチェ 階段

@nyarcsk

接客もグッド!気軽に立ち寄りやすいカジュアルな雰囲気

店内は白と茶色を基調とした落ち着いた雰囲気。

キッチンからは、香ばしいお肉や美味しそうなカレーの匂いが漂ってきます。

グラッチェ 店内

@nyarcsk

総席数は24席。

カウンター4席のほかは2名掛けテーブルで、人数に応じて配置変更が可能です。

グラッチェ 店内座席1

@nyarcsk

開店からあっという間に満席になっていたので、可能な限り、事前予約がおすすめです。

グラッチェ 店内座席2

@nyarcsk

この日は、ご夫婦、女子会、友人同士など、幅広い世代の方がお食事を楽しまれていました。

まだオープン間もない頃でしたが、すでに常連さんも多かったように思います。

グラッチェ 店内座席3

@nyarcsk

店員さんもとってもフレンドリーで接客も良く、満足度はたしかにかなり高かったです。

グラッチェ 店員さん

@nyarcsk

「イタリアン肉バル グラッチェグラッチェ」のメニューはこちら

「イタリアン肉バル グラッチェグラッチェ」のメニューもご紹介します。(2020年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

お肉料理は必食!本日のおすすめメニューも要チェック

『イタリアン肉バル』ということで、気になるのはやはりお肉料理。

グラッチェ名物の「Tボーンステーキ」は必食です。

グラッチェ メニュー

@nyarcsk

グランドメニュー以外に、本日のおすすめメニューもあります。

A4ランクの「神戸元町ビーフ自家製カレー」は、隣のお客さんが注文されていましたが、とっても美味しそうでした。

グラッチェ おすすめメニュー

@nyarcsk

ドリンクメニューはこちら。

ノンアルコールワインやノンアルコールスパークリングなど、中にはノンアルメニューも。

グラッチェ ドリンクメニュー

@nyarcsk

そのほか、ワインやクラフトビールも充実していました。

グラッチェ ワインリスト1

@nyarcsk

グラッチェ ワインリスト2

@nyarcsk

グラッチェ クラフトビールメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「Tボーンステーキ」など5品

まずは「前菜盛り合わせ」から。

見た目も色鮮やかなこの日の前菜は、オイルサーディン添えのバケット、タコのマリネ、メロンの生ハム、カプレーゼでした。

ひとつひとつ味がしっかりしていて、お酒のおともにぴったりでした。

グラッチェ 前菜盛り合わせ

@nyarcsk

こちらはネーミングにひかれて注文した「プリプリ海老とアボカドカクテル」

アボカドのまろやかさの中に、プリプリの海老の食感も楽しめる一品です。

グラッチェ プリプリ海老とアボカドカクテル

@nyarcsk

インパクト大の「Tボーンステーキ」は、T字型の骨を中心に、サーロインとヒレの2つの部位を楽しめるステーキです。

300gのものをオーダーしましたが、3人で食べてちょうどいいくらいの量でした。

グラッチェ Tボーンステーキ2

@nyarcsk

お肉はとても柔らかく、旨味たっぷり。最後は骨の周りまで美味しくいただきました。

グラッチェ Tボーンステーキ1

@nyarcsk

最後は「グラッチェ風気まぐれPIZZA」

旬のズッキーニやアスパラ、コーン、お肉、卵などがトッピングされた、ボリューム満点のピザでした。

グラッチェ グラッチェ風気まぐれPIZZA

@nyarcsk

「チーズケーキ」は、なんとサービスで提供してくださいました!

しっとりなめらかな食感で、ホールで食べたいくらいの美味しさでした。(事前予約で販売可能とのことでした)

グラッチェ チーズケーキ

@nyarcsk

大街道駅から徒歩6分とアクセスも良く、おひとりさまでも気軽に立ち寄りやすいカジュアルなイタリアン肉バル。

皆さんもぜひ、足を運んでみてくださいね!

~広告~


~広告~

松山発のオンライン英会話

「イタリアン肉バル グラッチェグラッチェ」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山洋食
-