松山/カフェ・スイーツ

私はトゥンカロンに恋をした(@松山/スイーツ)今話題の韓国スイーツが松山上陸!!

2020年12月25日

愛媛県松山市の「私はトゥンカロンに恋をした 松山店」は、大阪、名古屋に続く全国三店舗目として2020年8月22日にオープンした韓国マカロン専門店。

太っちょマカロンを意味する「トゥンカロン」は、甘いクリームがたっぷり挟まっていてボリューミー。
見た目もカラフルで可愛く、SNS映えも間違いなしの韓国最新スイーツです。

パッケージもおしゃれなので、自分用はもちろん、ちょっとした手土産などにもおすすめですよ♪

~広告~


~広告~

「私はトゥンカロンに恋をした 松山店」へのアクセス・営業時間

店舗名-韓国マカロン専門店- 私はトゥンカロンに恋をした 松山店
住所〒790-0012 愛媛県松山市湊町3丁目1-9 マツゲキアトリウム1階
マップをみる
営業時間12:00~18:00
イートイン 12:00~17:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日年末年始
お店のinstagramでお知らせ
駐車場なし
instagramhttps://www.instagram.com/watashiha_koiwoshita_matsuyama/
HPhttps://watakoi.theshop.jp/(オンラインショップ)



LINE友達募集中!

毎週1回の更新情報と毎月1回の運試し宝箱(ギフト券)を配信中!
海賊LINE@登録はこちら

Instagramで写真募集中!

みんなが投稿した!愛媛グルメ・観光写真を投稿中!
愛媛県最大級のフォトコンもあるよ。
指定のタグで紹介されるかも
海賊instagramはこちら

~広告~


~広告~


今治駅から徒歩2分

「私はトゥンカロンに恋をした 松山店」って?

それでは早速、「私はトゥンカロンに恋をした 松山店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年8月22日オープン!韓国マカロン専門店

愛媛県松山市湊町にある「私はトゥンカロンに恋をした 松山店」は、2020年8月22日にオープンした韓国マカロン専門店。マツゲキアトリウムの1階にあります。

@nyarcsk

わた恋チェーンは全国展開していますが、トゥンカロンを販売する店舗としては、大阪、名古屋に続く全国で3つ目の店舗。(2020年11月には高松店もオープンしています)

白壁に紺色のテント、黒枠の小窓に小さめのショーケースと、シンプルな外観は韓国のおしゃれなお店を彷彿とさせるもの。

ロゴも韓国語で、通りがかりでも少し足をとめてショーケースを覗いてみたくなります。

@nyarcsk

나는 똥카롱 사랑을 한...

「私はトゥンカロンに恋をした」という店名のポスターも可愛かったです。

@nyarcsk

「私はトゥンカロンに恋をした 松山店」のメニューはこちら

「私はトゥンカロンに恋をした 松山店」のメニューもご紹介します。(2020年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

カラフルキュートなデザインが魅力!個包装でプレゼントにも最適♪

ショーケースには、この日はこちらの6種類のトゥンカロンが並んでいました。

1つ1つ個包装になっているので、ちょっとした手土産やプレゼントなどにも便利です。

@nyarcsk

どれもカラフルで可愛く、派手派手な見た目はまさにSNS映え間違いなし!

どのトゥンカロンにしようか、迷ってしまいますね。

@nyarcsk

@nyarcsk

@nyarcsk

「ブルーモンスター」「リトルマーメード」など、ネーミングもキュートです♪

@nyarcsk

@nyarcsk

@nyarcsk

今回はトゥンカロンのみの購入でしたが、イートイン限定で、ドリンクも提供しています。

メニューについては、お店のinstagramのストーリーでも紹介されていました。

@nyarcsk

今回購入したトゥンカロンはこちら!「ブルーモンスター」など5種類

今回は自分用に「ブルーモンスター」「バーガー」「レインボー」を1つずつ、プレゼント用に「オレオ」と「リトルマーメイド」を購入しました。

個包装はこんな感じになっています。

@nyarcsk

購入したトゥンカロンはお店のシール付きの袋に入れてくださいます。

@nyarcsk

この透明の袋に入ったトゥンカロンもとても可愛く、思わずパチリ!

こんなふうに持って、お店の白い壁の前で撮るのがおすすめです。

@nyarcsk

大きな口をあけた「ブルーモンスター」にはオレオが、新商品だった「バーガー」には、塩っ気のあるクラッカーとチーズがサンドされています。

マーブルカラーが可愛い「レインボー」は、クリームの周りにたっぷりチョコレートスプレーがまぶされているので、甘党さん向けです。

@nyarcsk

トゥンカロンの生地はどれもふんわりしっとり系。

ベースのクリームは3つとも同じ甘いバタークリームでした。

@nyarcsk

お店の方から「崩れやすいので気を付けてお持ち帰りください」と言われていたにもかかわらず、帰宅後に見ると「ブルーモンスター」に少しヒビ割れができていてショック・・・!

せっかくの可愛いトゥンカロンだったのに残念でした。

皆さんも、お持ち帰りの際には十分にご注意くださいね。

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「私はトゥンカロンに恋をした 松山店」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2021 All Rights Reserved.