松山ラーメン

ラーメンなる松山店(@松山/ラーメン)神戸三宮「麺ロード」優勝店が作る絶品焦がし味噌ラーメン

2020年12月23日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ラーメンなる松山店 アイキャッチ

愛媛県松山市の「ラーメンなる松山店」は、2020年11月12日にオープンしたラーメン屋さん。

神戸三宮「麺ロード」優勝店が作る「焦がし味噌ラーメン」は、一度は食べてみたい絶品ラーメン。

濃厚な焦がし味噌にトロトロの半熟卵、柔らかく香ばしいチャーシュー・・・

他店とはひと味もふた味も違う美味しさに、あなたもヤミツキになること間違いなしです!

「ラーメンなる松山店」へのアクセス・営業時間

店舗名 ラーメンなる松山店
住所 〒790-0001 愛媛県松山市一番町1丁目11-6
マップをみる
電話番号 089-948-8696
営業時間 11:00~14:30、17:30~22:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 なし
※12/29~1/4はお休み
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用



「ラーメンなる松山店」って?

それでは早速、「ラーメンなる松山店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年11月オープン!神戸三宮「麺ロード」優勝店

愛媛県松山市の「ラーメンなる松山店」は、2020年11月12日にオープンしたラーメン屋さん。

神戸三宮「麺ロード」優勝店ということで、どんな美味しいラーメンがいただけるのか、来店前からわくわく。

この日は夜にお邪魔したので、店内の明るい光が外に漏れていました。

なる 外観

@nyarcsk

ロゴはラーメンモチーフ。遠くからでもよく目立ちます。

なる 看板

@nyarcsk

外に貼られたポスターでは、だしへのこだわりが熱く語られています。

なかでも、"「うまい!」その言葉のために作る魂の一杯"というメッセージには期待が膨らみました。

なる 外にあるメニュー紹介

@nyarcsk

コロナ対策も徹底!清潔感あふれる明るい店内

中に入るとまず手洗い場があり、店員さんから手洗いをすすめられます。

写真のとおり座席間にも余裕があり、コロナ対策も徹底されていて、安心して利用できました。

なる 店内座席1

@nyarcsk

明るく広々とした店内には、カウンター席が5席、2名掛けのテーブルが5セット、奥にはお座敷タイプのテーブル席が2セットほど。

白と黒を基調としていますが、テーブル席側のオレンジ色の壁の影響か、とても温かい印象を受けました。

なる 店内座席2

@nyarcsk

とてもきれいで清潔感もあり、女性ひとりでも利用しやすい雰囲気がうれしかったです。

お写真はありませんが、お手洗いも男女別で清掃が行き届いていました。

なる 店内座席3

@nyarcsk

「ラーメンなる松山店」のメニューはこちら

「ラーメンなる松山店」のメニューもご紹介します。(2020年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ラーメンは全4種類!サイドメニューも美味しそう♪

イチオシは、神戸三宮「麺ロード」の第3ステージ優勝の際に注目された「焦がし味噌ラーメン」

こちらのお店に行ったら、一度は食べてみたいメニューです。

なる メニュー2

@nyarcsk

そのほかのとんこつベースのラーメンは白・赤・黒の3種類。

だしが自慢の「白ラーメン」、ラー油を使ったピリ辛の「赤ラーメン」、秘伝のあぶらを使いレタスがのった「黒ラーメン」と、それぞれひと味違ったとんこつラーメンが楽しめます。

なる メニュー1

@nyarcsk

トッピングは味付たまご、めんま、生にんにくの3種類で、替玉は1玉110円。

麺のかたさは、粉落とし・はりがね・ばりかた・かため・ふつう・やわらかめと、なんと6段階から選ぶことができます。

なる メニュー4

@nyarcsk

ご飯ものには、今治名物の「焼豚たまご飯」「せんざんき」も。

甘辛の「チャーシュー丼」や、お店オリジナルの「焼き餃子」も美味しそうでした。

なる メニュー3

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「焦がし味噌ラーメン」

「白ラーメン」も美味しそうでかなり悩みましたが、今回は「なる推し麺」のこちらを注文。

「焦がし味噌ラーメン」です。

なる 焦がし味噌ラーメン1

@nyarcsk

運ばれてきた瞬間、味噌の芳醇な香りが漂いました。

ベースのトッピングは、ネギ、もやし、半熟卵、チャーシュー2枚。

なる 焦がし味噌ラーメン2

@nyarcsk

スープは味噌ラーメンだから濃いめかな?と思っていましたが、濃厚ながらもむつこさはなし。

半熟卵をからめながら食べるとよりまろやかになって、とても美味しかったです。

なる 焦がし味噌ラーメン3

@nyarcsk

麺は細麺で食べやすく、ごろっとしたチャーシューもボリューミーで柔らかかったです♪

なる 焦がし味噌ラーメン4

@nyarcsk


「ラーメンなる松山店」の口コミ

-松山ラーメン