~広告~

愛媛プロレスYouTubeチャンネル

松山/カフェ・スイーツ

GACKY・ガッキー(@松山/カフェ)ワンちゃんもOK!窓からは電車も見えるカフェとクラフトビールのお店

2021年2月3日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ガッキー アイキャッチ

愛媛県松山市の「GACKY」(ガッキー)は、2020年12月15日にオープンしたカフェとクラフトビールのお店。

「日替わりごはん」「日替わりサンドイッチBOX」、手作りのケーキやクラフトビールを提供しています。

ワンちゃん同伴もOKなので、犬好きさんの間でじわじわ口コミ人気拡大中!?

店内からは伊予鉄の電車が走る様子も見えるので、電車好きさんにもおすすめですよ♪

「GACKY」(ガッキー)へのアクセス・営業時間

店舗名 cafeとcraftbeerの店 GACKY(ガッキー)
住所 〒790-0924 愛媛県松山市南久米町262‐3 ゴトービルNo2 1F
マップをみる
電話番号 089-910-4771
営業時間 11:00~22:00
※時短営業要請に伴い、2021年2月7日まで11:00~20:00(クラフトビールの提供は19:00まで)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 なし
駐車場 あり/3台(No.32~34)
HP https://foodplace.jp/gacky/
instagram https://www.instagram.com/gacky_cafe/



「GACKY」(ガッキー)って?

それでは早速、「GACKY」(ガッキー)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年12月15日オープン!カフェとクラフトビールのお店

愛媛県松山市の「GACKY」(ガッキー)は、2020年12月15日にオープンしたカフェとクラフトビールのお店。

ガッキー 看板

@nyarcsk

ウッド調の壁に緑色のドア。ゴトービルNo2というビルの1階にあります。

ガッキー 外観

@nyarcsk

café、cake、beer、food、takeoutのロゴがおしゃれでした。

ガッキー カウンター

@nyarcsk

駐車場はNo.32~34の3台分です。

ガッキー 駐車場案内

@nyarcsk

ガッキー 駐車場

@nyarcsk

店内から伊予鉄の電車が見える!?電車好きさんにも犬好きさんにもおすすめ

店内入ってすぐのところには、美味しそうなケーキが並んだショーケースとレジカウンターがあります。

注文とお会計は、こちらで先に済ませるシステムでした。

ガッキー 注文カウンター

@nyarcsk

コンクリートの床にレンガ造りの壁面、インテリアはシンプルな感じですっきりとまとめられていて、落ち着いた雰囲気。

ガッキー カウンター

@nyarcsk

座席は、カウンター席4席に加え、2~4名掛け程度のテーブル席が4セット。

ガッキー テーブル席

@nyarcsk

お手洗い付近には雑誌もディスプレイされていておしゃれでした。

ガッキー 雑誌

@nyarcsk

お店の前はちょうど線路になっているので、電車が走っているのが入り口のガラス越しに見えます。

ガッキー 窓

@nyarcsk

スイーツやご飯を食べながら伊予鉄の車両を眺められるなんて・・・電車好きさんにもたまらないカフェですね!

ガッキー 電車

@nyarcsk

ちなみに、店内はワンちゃんも利用OKで、犬好きさんの間でも話題になっているようですよ♪

「GACKY」(ガッキー)のメニューはこちら

「GACKY」(ガッキー)のメニューもご紹介します。(2020年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ランチがおすすめ!クラフトビールはお昼からOK

フードメニューは、「日替わりごはん」「日替わりサンドイッチBOX」の2種類。

いずれもお好きなドリンク付きで、11:00~14:00、17:00~21:00の時間帯のみ提供されます。

ガッキー メニュー2

@nyarcsk

手作りケーキは終日OK、フレンチトーストは14:00~売り切れ次第終了です。

夏季限定ではありますが、自家製シロップのかき氷も同じく14:00~売り切れまでの提供ということでした。

ガッキー 日替わりごはんのメニュー

@nyarcsk

ドリンクメニューはこちら。

カフェとクラフトビールのお店ということで、お昼の時間帯からクラフトビールをいただくこともできます。

そのおつまみとしてちょうど良い、唐揚げやフライドポテトなどもメニューにありました。

ガッキー メニュー3

@nyarcsk

わたしがお店に到着したのは11:00過ぎでしたが、すでにカウンターでビールを飲まれている方がいらっしゃいました。

そのあと来たカップルもビールを注文していたので、なかなか人気があるようです。

ガッキー カップサイズ

@nyarcsk

カップサイズはこちらのお写真の通り。

飲み物はおかわりも可能で、通常ドリンクは300円、クラフトビールは450円でした。

ガッキー おかわりの案内

@nyarcsk

各種手作りケーキは店内のショーケースに並んでいます。

ガッキー ショーケースのケーキ1

@nyarcsk

「バスクチーズ」「ベイクドチーズ」など、チーズケーキ系が多い印象でした。

ガッキー ショーケース2

@nyarcsk

ガッキー ショーケースのケーキ3

@nyarcsk

ガッキー ショーケースのケーキ4

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「日替わりごはん」&「日替わりサンドイッチBOX」

まずはこちらの「日替わりごはん」から。

この日のメインは若鶏の塩からあげ。お肉はジューシーで、レモンを絞ってさっぱりといただきました。

ガッキー 日替わりごはん1

@nyarcsk

お味噌汁には大きくカットされた野菜がゴロゴロ。

じゃが芋のカレー焼きやだし巻き玉子、サラダも付いて、栄養バランスや彩りも良かったです。

ガッキー 日替わりごはん2

@nyarcsk

続いては、オリジナルのBOXがとっても可愛い「日替わりサンドイッチBOX」

ガッキー 日替わりサンドイッチBOX1

@nyarcsk

フライドポテトはじゃが芋(太切り)・じゃが芋(細切り)・さつま芋(太切り)の3種類から選ぶことができますが、今回はさつま芋にしました。

揚げたてでホクホク、甘いさつま芋で美味しかったです。

ガッキー 日替わりサンドイッチBOX2

@nyarcsk

ポテトサラダ、BLT(ベーコンとトマト)、高原豚ロースカツ、玉子、チーズレタスの5種類が入ったサンドイッチは、それぞれの具もたっぷりでボリューム満点でした。

ガッキー 日替わりサンドイッチ

@nyarcsk

このあとケーキも食べたかったので、サンドイッチは少し残してBOXで持ち帰りました。

「持ち帰ってもいいですか?」と伺うと、お店の人も笑顔で持ち帰り用の袋を用意してくださりありがたかったです。

「いちごベイクドチーズ」とドリンクもいただきました♪

せっかくなので、食後にはケーキとドリンクも!

ケーキは、見た目もキュートな「いちごベイクドチーズ」

生クリームといちごソーズが添えられて出てきました。

ガッキー チーズケーキとドリンク2種

@nyarcsk

とってもなめらかで濃厚なチーズケーキで、一口食べて思わず「美味しい!」と声が出てしまうほど♡

ほんのりいちごの酸味も感じられて、本当に美味しかったです。

ガッキー チーズケーキ

@nyarcsk

ドリンクは、「ほうじ茶ラテ」「キャラメルラテ」をオーダー。

コーヒーカップやコースターもおしゃれで、お店の雰囲気ともマッチしています♪

ガッキー ドリンク2種

@nyarcsk

ほんのり甘くて温かいラテは、飲むとほっこりとした気分になりました。


「GACKY」(ガッキー)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ