愛媛で薪ストーブならパナデロストーブ

~広告~

オリジナルタオル製作・タオルツクール

松山/カフェ・スイーツ

シャトレーゼ松山北店(@松山/スイーツ)洋菓子も和菓子もお任せ♪品ぞろえ抜群のスイーツショップが愛媛初出店!

2021年2月9日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

シャトレーゼ アイキャッチ

愛媛県松山市安城寺町の「シャトレーゼ松山北店」は、2020年10月9日にオープンしたお菓子屋さん。

デコレーションケーキにシュークリーム、プリン、焼き菓子、和菓子、アイスクリーム、さらには糖質カットのスイーツやワインまで、とにかく種類豊富でどれにしようか迷ってしまうほど。

大人気店のため朝から晩まで駐車場はほぼ満車状態!?話題のお店にお邪魔してきました♪

「シャトレーゼ松山北店」へのアクセス・営業時間

店舗名 Chateraise 松山北店(シャトレーゼ松山北店)
住所 〒791-8006愛媛県松山市安城寺町968-1
マップをみる
電話番号 089-978-3178
営業時間 9:00~21:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 なし
駐車場 あり
HP https://peraichi.com/landing_pages/view/chateraise-matsukita
https://www.chateraise.co.jp/shop/detail/682600?mode=gps
instagram https://www.instagram.com/chateraise.matsuyama.kita/



「シャトレーゼ松山北店」って?

それでは早速、「シャトレーゼ松山北店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年10月9日オープン!松山市安城寺町にできたお菓子屋さん

愛媛県松山市安城寺町の「シャトレーゼ松山北店」は、2020年10月9日にオープンしたお菓子屋さん。

道沿いに大きな看板があり、いつ通っても駐車場がいっぱいなので、ずっと気になっていたお店です。

シャトレーゼ 外観全体

@nyarcsk

赤茶色の壁にストライプ柄のテント屋根が付いていて、お菓子屋さんにぴったりの可愛らしい雰囲気。

シャトレーゼ 外観

@nyarcsk

この日は日曜日の朝10時頃でしたが、広い駐車場にもかかわらず、すでに半分以上埋まっていました。

シャトレーゼ 駐車場

@nyarcsk

入り口のブラックボードには、「プレミアムダブルシュー」の紹介が♪

シャトレーゼ 黒板

@nyarcsk

ちょうど12月だったので、クリスマスケーキの一覧も置かれていました。

シャトレーゼ クリスマスケーキの紹介

@nyarcsk

「シャトレーゼ松山北店」のメニューはこちら

「シャトレーゼ松山北店」のメニューもご紹介します。(2020年12撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

デコレーションケーキも可愛い♡スイーツが並ぶショーケース

店内入って正面にあるのは、美味しそうなケーキが並ぶショーケース。

ケーキを購入する際は、こちらで注文して番号札をもらい、他の会計と同じレジに並ぶ仕組みになっています。

シャトレーゼ ショーケース全体

@nyarcsk

上段にはシュークリームやロールケーキ、マカロン。

その下には、季節感あふれる色とりどりのケーキがたくさん♡

小さなお子様にも喜ばれそうな、動物モチーフの可愛らしいケーキもありました。

シャトレーゼ ケーキ1

@nyarcsk

ホールケーキも複数種類。定番商品だけでなく、季節のフルーツを使った期間限定商品もあるそうです。

現在は、2021年2月14日までの期間限定でプレミアム苺フェアを開催中。

苺の食べ比べができるスイーツなども登場しているので、気になる方はぜひお早めに!

シャトレーゼ ケーキ2

@nyarcsk

和菓子や焼き菓子はギフトにもおすすめ!チルドコーナーも大充実♪

お店の左側は、個包装の洋菓子・和菓子コーナー。

単品購入はもちろん、箱詰めもしていただけるので手土産やギフト、贈答用にもOK♪

こちらのコーナーも、家族連れや親子など、朝から多くの人で賑わっていました。

シャトレーゼ 和菓子コーナー1

@nyarcsk

シャトレーゼ 和菓子コーナー2

@nyarcsk

シャトレーゼ 和菓子コーナー3

@nyarcsk

シャトレーゼ ワッフル

@nyarcsk

シャトレーゼ 和菓子コーナー4

@nyarcsk

スポンサーリンク

シャトレーゼ 和菓子コーナー5

@nyarcsk

シャトレーゼ マドレーヌ

@nyarcsk

シャトレーゼ 箱菓子

@nyarcsk

続いて、お店の右側にあるチルド商品コーナー。

シュークリームやプリン、シフォンケーキ、ジュースやヨーグルトなどはこちらです。

シャトレーゼ 冷蔵コーナー1

@nyarcsk

シャトレーゼ 冷蔵コーナー2

@nyarcsk

シャトレーゼ 冷蔵コーナー3

@nyarcsk

なんと店内にはパンのコーナーも!無添加の食パンやロールパンが並んでいます。

シャトレーゼ パンコーナー

@nyarcsk

種類の豊富さにびっくり!リーズナブルなお値段も魅力のアイスクリーム

今回一番驚いたのはアイスクリームの種類の多さ!

商品の詳細はお店のホームページでも紹介されているのですが、とにかく種類が豊富でびっくりしました。

シャトレーゼ アイスクリームコーナー全体

@nyarcsk

シャトレーゼ ピュルテ

@nyarcsk

お値段もリーズナブルなので、まとめ買いにもおすすめ。

今は冬の時期なのでケーキや焼き菓子の方が人気のようでしたが、また暖かくなってくる頃にはアイス目当てのお客様も増えそうです。

シャトレーゼ アイス1

@nyarcsk

シャトレーゼ アイス2

@nyarcsk

シャトレーゼ アイス3

@nyarcsk

シャトレーゼ アイス4

@nyarcsk

シャトレーゼ アイス5

@nyarcsk

嬉しい糖質カットスイーツ&フルーツワインにも注目

販売商品の中には、なんと今流行りの糖質カットの商品も!

糖質86%カットのピザや糖質70%カットのアイスクリーム、糖質88%カットの生チョコなど、糖質カットシリーズだけでもかなりいろいろありました。

シャトレーゼ アイス6

@nyarcsk

シャトレーゼ アイス7

@nyarcsk

最後はワイン!赤白はもちろん、ブルーベリーや桃、アップルスパークリングなど、フルーツワインも豊富でした。

シャトレーゼ ワイン

@nyarcsk

シャトレーゼ ジュース

@nyarcsk

ちなみに、レジカウンターはこんな感じ。

シャトレーゼ レジ

@nyarcsk

こちらは来店時(12月)のものですが、毎月お得なイベントが開催されていて、会員向けにポイントアップデーが設けられています。

割引クーポンなどもあるようなので要チェックですよ♡

シャトレーゼ イベントカレンダー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「スペシャル苺ショート」など6商品

想像以上の品ぞろえで、どれにしようか本当に迷ったのですが、今回は定番の苺ショートをはじめ6種類の商品を購入。

帰宅後、まずはケーキからいただいてみました♪

シャトレーゼ ケーキ3種

@nyarcsk

「スペシャル苺ショート」は、スポンジがふわふわ。

苺の甘酸っぱさと、口どけのよい甘めの生クリームがよく合います。

シャトレーゼ ショートケーキ

@nyarcsk

「ガトーショコラ」は、中にもチョコクリームが入っているのがポイント。

チョコ好きにはたまらないケーキです。

シャトレーゼ チョコレートケーキ

@nyarcsk

そしてこちらが、入り口のボードを見て食べてみたくなった「プレミアムダブルシュー」

柔らかいシュー生地に、カスタードクリームと生クリームのダブルのクリームがたっぷり。

優しいお味で、看板商品だけあってとても美味しかったです。

シャトレーゼ シュークリーム

@nyarcsk

ケーキのほかに、和菓子人気No.1の「みたらし団子」「パンケーキ」「ビスキュイワッフルスイート」もいただいてみました。

「みたらし団子」は、お団子2個×4本入り。

もちもち食感の柔らかいお団子と、香り豊かなみたらしのタレはやみつきになります。

シャトレーゼ お菓子3種

@nyarcsk

北海道バターと粒あんがサンドされたミニサイズの「パンケーキ」は、バターとあんこの組み合わせが最強!

どら焼きみたいな感じで、老若男女問わず好まれそうな味です。

パッケージも可愛い「ビスキュイワッフルスイート」は、しっとりとしたワッフル生地にチョコレートがコーティングされています。

こちらもとっても美味しく、またほかの商品も食べてみたくなりました。


「シャトレーゼ松山北店」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ