新居浜/カフェ・スイーツ

七福芋本舗(@新居浜/スイーツ)お芋好き必見!幻の白芋のアンテナショップがオープン!

2021年3月26日

愛媛県新居浜市の「七福芋本舗」は、2021年1月17日にオープンした幻のさつまいも「七福芋」のアンテナショップです。

「アイスクリーム」「プリン」などのスイーツを中心に、「コロッケ」など、気になる七福芋商品に心躍ります♪

七福芋のネーミングだけでも、福が舞いこんできそうなさつまいもですが、食べるとさらに幸せな気持ちになることまちがいなしのおいしさなんです!

午後からは人気の商品は品薄になることもあるという人気ぶりで、早速話題になっています。

~広告~


~広告~

「七福芋本舗」へのアクセス・営業時間

店舗名七福芋本舗
住所〒792-0026 愛媛県新居浜市久保田町3丁目9-27
マップをみる
電話番号0897-34-9515
営業時間10:00~15:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日月曜日~金曜日、日曜日
駐車場あり
HPhttps://shitifuku.shop-pro.jp/
instagramhttps://www.instagram.com/shichifukuimo.official/



LINE友達募集中!

毎週1回の更新情報と毎月1回の運試し宝箱(ギフト券)を配信中!
海賊LINE@登録はこちら

Instagramで写真募集中!

みんなが投稿した!愛媛グルメ・観光写真を投稿中!
愛媛県最大級のフォトコンもあるよ。
指定のタグで紹介されるかも
海賊instagramはこちら

~広告~


~広告~

「七福芋本舗」って?

それでは早速、「七福芋本舗」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年1月17日オープン!幻のさつまいも専門店

愛媛県新居浜市の「七福芋本舗」は、2021年1月17日にオープンした幻のさつまいもとして話題の七福芋の専門店です。

七福芋とは、愛媛県新居浜市大島の土地でしかできないとされる奇跡の白いものこと。

糖度は高いものではなんと15度も!

とても上品な甘みで、ね~っとりとした食感もくせになる!と大人気なんです。

@porepore.cafe

店舗前には、かなり広い駐車場があります。

営業日が土曜日のみですが、混み合った場合でも十分な広さです。

オープン当初は連日行列で来店をあきらめた方も、オープン時に比べると少し落ち着いてきているようですので、ぜひ訪れてみてくださいね。

@porepore.cafe

スタイリッシュでコンパクトな白を基調とした店舗は、まさに白芋のイメージにぴったりです。

@porepore.cafe

看板もシンプルでおしゃれ♪目を引きます。

@porepore.cafe

「七福芋本舗」の商品はこちら

「七福芋本舗」の商品もご紹介します。(2021年2月撮影、商品や料金は変更となる場合があります)

七福芋の美術館!?美しく飾られた商品たち

「七福芋本舗」の商品ラインナップを一部ご紹介していきますね。

店内中央には、まるでここは七福芋の美術館!?と思うほどに美しく、商品がディスプレイされています。

こちらで販売されている商品は、企業と白芋がコラボレーションしたものが並んでいます。

七福芋のおいしさを知ってもらいたい!というお店の熱い思いと地元愛が伝わってきますね。

@porepore.cafe

こちらは、七福芋食パン。

新居浜市の人気ベーカリー「Boulangerie Fukusuke」さんとのコラボレーション商品です。

七福芋の上品な甘さがひときわ感じられると人気です。

@porepore.cafe

こちらは、全国的にもコロッケで有名な「マントミ食品」さんとのコラボレーション商品です。

白芋のねっとりとした食感が楽しめる一品です。

@porepore.cafe

JR新居浜駅前のあかがねミュージアム内にある「RED COPPER COFFEE」(レッドコッパーコーヒー)さんとのコラボレーション商品「白いもの誘惑」は、ネーミングも印象的。

ケーキであってケーキでない、不思議なおいしさのスイーツをぜひ味わっていただきたいです♪

@porepore.cafe

新居浜市の人気中華料理店「華月」さんともコラボレーションしています。

中華料理のエッセンスを感じるバウンドケーキは、他にはないおいしさに目新しさを感じます。

@porepore.cafe

他にも、壁沿いには七福芋を使用した商品がずらりと並んでいます。

@porepore.cafe

新居浜市の和菓子店「菓舗 蛭子堂」さんの黒三笠もとってもおいしそう!

@porepore.cafe

同じく、地元、新居浜市の菓子店「たるみ製菓」さんの「七福芋クッキー」はちょっとした手土産にもぴったりの商品ですね。

@porepore.cafe

「桜うづまき酒造」さんの「あんぶん」は、甘いものよりお酒が好きな方にぴったりの芋焼酎です。

@porepore.cafe

今回いただいたのはこちら!「七福芋の焼き芋アイス」と「太陽の白芋プリン」

この日買ったのは、おいしいことまちがいなし!とビビビっときた「七福芋の焼き芋アイス」「太陽の白芋プリン」

スイーツの王道、アイスとプリンは押さえておきたいですよね~。

@porepore.cafe

「七福芋の焼き芋アイス」は、七福芋の焼き芋をアイスに!って、おいしいものだけが組み合わさった夢のようなスイーツですよね。

食べる前からわかるおいしさ。

そして想像通り、いや、想像以上においしいアイスでした!

自然な七福芋の焼き芋の甘さを感じられます。

@porepore.cafe

少しざらっとした舌ざわりはまるで本物の焼き芋を食べている気分になります。

七福芋のやさしい甘みは、子どもも大好きなお味でした♪

@porepore.cafe

そして、「太陽の白芋プリン」もいただいてみました。

新食感!初めての舌触りと食感です。

こちらの商品は、冷凍商品として販売されているので、お昼過ぎに冷蔵庫に入れ解凍させたところ、夜にはちょうど食べごろになっていました。

@porepore.cafe

プリンというとぷるんぷるんとしたものを想像されるかもしれませんが、こちらのプリンは、ドロッとしたタイプのプリンです。

白芋の香りが口いっぱいに広がる贅沢感にひたりました。

@porepore.cafe

濃い目のカラメルが、ねっとりした芋芋感満載のプリンにはぴったりで、とてもおいしくいただきました。

@porepore.cafe

~広告~


~広告~

「七福芋本舗」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-新居浜/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2021 All Rights Reserved.