松山/カフェ・スイーツ

和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店(@松山/スイーツ)パフォーマンスも楽しめる贅沢モンブラン

2021年4月14日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

栗歩 アイキャッチ

愛媛県松山市湊町の「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」は、ビッグサイズの高級モンブランを堪能できるお店。

東京の自由が丘に1号店がオープンした後、全国各地にオープンしている話題のお店です。

目の前でスタッフさんが1つずつマロンクリームを絞って仕上げてくれるので、見て食べて楽しめます♪

ちょっと贅沢したい日、自分へのご褒美などにいかがでしょうか?

「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」へのアクセス・営業時間

店舗名 和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店
住所 〒790-0012 愛媛県松山市湊町3丁目9-3
マップをみる
電話番号 080-3741-1594
営業時間 11:00~18:00 (L.O. 17:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 なし
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
HP https://kuriho-matsuyama.owst.jp/
instagram https://www.instagram.com/kuriho_matsuyama/
facebook https://www.facebook.com/pages/category/Restaurant/%E5%92%8C%E6%A0%97%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97-%E6%A0%97%E6%AD%A9-%E6%9D%BE%E5%B1%B1-104566374817277/



「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」って?

それでは早速、「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

シックで高級感のある佇まいのお店

愛媛県松山市湊町の「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」は、2020年11月14日に銀天街と千舟町通りの間の通りにオープンした和栗モンブラン専門店。

東京の自由が丘に1号店をオープンした後、全国各地にどんどんオープンしている話題のお店です。

こちらの松山店は四国初上陸店舗

12月には、高松店もオープンしています。

栗歩 外観3

@nyarcsk

シックでモダンな印象の外観です。

栗歩 外観2

@nyarcsk

栗歩 外観4

@nyarcsk

テイクアウトも可能だそう。

栗歩 説明

@nyarcsk

お店の表には、予約についての説明も掲示されていました。

電話予約のほか、公式サイトでネット予約することも可能です。

栗歩 看板2

@nyarcsk

明るい雰囲気でゆったりくつろげる木目調の店内

お店は、木目調で温かみのある和モダンな空間。

落ち着いた雰囲気で、通路もゆっくりとられていました。

栗歩 内観1

@nyarcsk

栗歩 座席2

@nyarcsk

店内には、カウンター席が3席と、2人掛けのテーブル席が4卓、4人掛けのテーブル席が2卓ありました。

栗歩 絞り器1

@nyarcsk

そして、店内中央部分にはマロンクリームを絞る専用の絞り器が!

絞り器を見ただけでわくわくしました。

「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」のメニューはこちら

「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」のメニューもご紹介します。(2021年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

厳選されたシンプルなメニュー

栗歩 メニュー表紙

@nyarcsk

栗歩 オーダー説明

@nyarcsk

「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」は、完全ワンオーダー制

オーダーについての説明が詳しく記載されていました。

栗歩 メニュー1

@nyarcsk

メニューは、モンブランが2種類タルトパルフェの4種類。

全てドリンク付きで、ドリンクも選ぶことができます。

栗歩 メニュー2

@nyarcsk

松山限定メニューの「伊予柑アーモンドナッツモンブラン」もありました!

今回いただいたのはこちら!「国産和栗のモンブラン」&「季節の果物パルフェ」

今回は、看板メニューの「国産和栗のモンブラン」と、「季節の果物パルフェ」をいただきました。

栗歩 モンブラン9

@nyarcsk

まずはこちら、「国産和栗のモンブラン」

山のように高く盛られたマロンクリームにびっくり!

栗歩 モンブラン3

@nyarcsk

実はこちらのモンブラン、出来上がりの状態ではなく、このようにスポンジとメレンゲの状態で運ばれてきます。

ここから仕上げまでは目の前で楽しめるんです♪

栗歩 モンブラン1

@nyarcsk

こちらが、仕上げに使用されるクリーム用のマロンペーストと和栗。

1つのモンブランにこんなにたっぷりの栗が使われているなんて、とても贅沢ですよね!

栗歩 モンブラン4

@nyarcsk

専用の絞り器を使用して、マロンクリームを先ほどのメレンゲの上に絞っていきます。

栗歩 モンブラン5

@nyarcsk

あっという間にスポンジとメレンゲがマロンクリームに覆われてしまいました。

栗歩 モンブラン6

@nyarcsk

マロンクリームを絞り終えた状態がこちらです。

このマロンクリームの細さはわずか1mmだそう。

栗歩 モンブラン7

@nyarcsk

この上から惜しげなく和栗をスライスしてトッピング。

栗歩 モンブラン11

@nyarcsk

そして、出来上がったのがこちらです♪

迫力満点の芸術的なビジュアルに圧倒されました。

文句なしのボリュームです。

栗歩 モンブラン14

@nyarcsk

早速、ナイフとフォークで切ってみました!

メレンゲがザクザクで、ナイフを入れるとザクッとした音がして耳でも楽しめました。

栗歩 モンブラン15

@nyarcsk

断面はこのようになっています。

滑らかなマロンクリームにしっとりとしたスポンジ、そしてザクザクメレンゲと、1つで様々な食感を味わえて楽しめました♪

高級和栗の味もしっかり堪能でき、ボリュームもたっぷりなのでお腹もしっかり満たされました。

栗歩 パルフェ2

@nyarcsk

こちらは「季節の果物パルフェ」

おしゃれなグラスに入っていて、とても芸術的。

栗歩 パルフェ10

@nyarcsk

こちらも、モンブラン同様に目の前でマロンクリームを絞って仕上げられます。

栗歩 パルフェ11

@nyarcsk

たっぷりのマロンクリームを盛りっと。

栗歩 パルフェ7

@nyarcsk

手をつけることをためらってしまうほど美しいフォルムでした。

栗歩 パルフェ4

@nyarcsk

この日の季節の果物は、いちごとブルーベリー

マロンクリームの下にはいちごとブルーベリーソース、アイス、クリームチーズ、チョコ風味のスポンジなどが入っていました。

ベリーの甘酸っぱさに、モンブランの甘みが絶妙にマッチしていて美味しかったです♪

栗歩 テーブルチェック

@nyarcsk

「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」では、テーブルでお会計まで完結しました。

栗歩 パルフェ9

@nyarcsk

動画映えや写真映え必至の出来立てモンブラン、自分へのご褒美にまた体感しに行きたいです♪


「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ