松山/カフェ・スイーツ

和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店(@松山/スイーツ)パフォーマンスも楽しめる贅沢モンブラン

2021年4月14日

愛媛県松山市湊町の「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」は、ビッグサイズの高級モンブランを堪能できるお店。

東京の自由が丘に1号店がオープンした後、全国各地にオープンしている話題のお店です。

目の前でスタッフさんが1つずつマロンクリームを絞って仕上げてくれるので、見て食べて楽しめます♪

ちょっと贅沢したい日、自分へのご褒美などにいかがでしょうか?

~広告~


~広告~

「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」へのアクセス・営業時間

店舗名和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店
住所〒790-0012 愛媛県松山市湊町3丁目9-3
マップをみる
電話番号080-3741-1594
営業時間11:00~18:00 (L.O. 17:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日なし
駐車場なし/周辺のコインパーキングを利用
HPhttps://kuriho-matsuyama.owst.jp/
instagramhttps://www.instagram.com/kuriho_matsuyama/
facebookhttps://www.facebook.com/pages/category/Restaurant/%E5%92%8C%E6%A0%97%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97-%E6%A0%97%E6%AD%A9-%E6%9D%BE%E5%B1%B1-104566374817277/



LINE友達募集中!

毎週1回の更新情報と毎月1回の運試し宝箱(ギフト券)を配信中!
海賊LINE@登録はこちら

Instagramで写真募集中!

みんなが投稿した!愛媛グルメ・観光写真を投稿中!
愛媛県最大級のフォトコンもあるよ。
指定のタグで紹介されるかも
海賊instagramはこちら

~広告~


~広告~

「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」って?

それでは早速、「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

シックで高級感のある佇まいのお店

愛媛県松山市湊町の「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」は、2020年11月14日に銀天街と千舟町通りの間の通りにオープンした和栗モンブラン専門店。

東京の自由が丘に1号店をオープンした後、全国各地にどんどんオープンしている話題のお店です。

こちらの松山店は四国初上陸店舗

12月には、高松店もオープンしています。

@nyarcsk

シックでモダンな印象の外観です。

@nyarcsk

@nyarcsk

テイクアウトも可能だそう。

@nyarcsk

お店の表には、予約についての説明も掲示されていました。

電話予約のほか、公式サイトでネット予約することも可能です。

@nyarcsk

明るい雰囲気でゆったりくつろげる木目調の店内

お店は、木目調で温かみのある和モダンな空間。

落ち着いた雰囲気で、通路もゆっくりとられていました。

@nyarcsk

@nyarcsk

店内には、カウンター席が3席と、2人掛けのテーブル席が4卓、4人掛けのテーブル席が2卓ありました。

@nyarcsk

そして、店内中央部分にはマロンクリームを絞る専用の絞り器が!

絞り器を見ただけでわくわくしました。

「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」のメニューはこちら

「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」のメニューもご紹介します。(2021年3月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

厳選されたシンプルなメニュー

@nyarcsk

@nyarcsk

「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」は、完全ワンオーダー制

オーダーについての説明が詳しく記載されていました。

@nyarcsk

メニューは、モンブランが2種類タルトパルフェの4種類。

全てドリンク付きで、ドリンクも選ぶことができます。

@nyarcsk

松山限定メニューの「伊予柑アーモンドナッツモンブラン」もありました!

今回いただいたのはこちら!「国産和栗のモンブラン」&「季節の果物パルフェ」

今回は、看板メニューの「国産和栗のモンブラン」と、「季節の果物パルフェ」をいただきました。

@nyarcsk

まずはこちら、「国産和栗のモンブラン」

山のように高く盛られたマロンクリームにびっくり!

@nyarcsk

実はこちらのモンブラン、出来上がりの状態ではなく、このようにスポンジとメレンゲの状態で運ばれてきます。

ここから仕上げまでは目の前で楽しめるんです♪

@nyarcsk

こちらが、仕上げに使用されるクリーム用のマロンペーストと和栗。

1つのモンブランにこんなにたっぷりの栗が使われているなんて、とても贅沢ですよね!

@nyarcsk

専用の絞り器を使用して、マロンクリームを先ほどのメレンゲの上に絞っていきます。

@nyarcsk

あっという間にスポンジとメレンゲがマロンクリームに覆われてしまいました。

@nyarcsk

マロンクリームを絞り終えた状態がこちらです。

このマロンクリームの細さはわずか1mmだそう。

@nyarcsk

この上から惜しげなく和栗をスライスしてトッピング。

@nyarcsk

そして、出来上がったのがこちらです♪

迫力満点の芸術的なビジュアルに圧倒されました。

文句なしのボリュームです。

@nyarcsk

早速、ナイフとフォークで切ってみました!

メレンゲがザクザクで、ナイフを入れるとザクッとした音がして耳でも楽しめました。

@nyarcsk

断面はこのようになっています。

滑らかなマロンクリームにしっとりとしたスポンジ、そしてザクザクメレンゲと、1つで様々な食感を味わえて楽しめました♪

高級和栗の味もしっかり堪能でき、ボリュームもたっぷりなのでお腹もしっかり満たされました。

@nyarcsk

こちらは「季節の果物パルフェ」

おしゃれなグラスに入っていて、とても芸術的。

@nyarcsk

こちらも、モンブラン同様に目の前でマロンクリームを絞って仕上げられます。

@nyarcsk

たっぷりのマロンクリームを盛りっと。

@nyarcsk

手をつけることをためらってしまうほど美しいフォルムでした。

@nyarcsk

この日の季節の果物は、いちごとブルーベリー

マロンクリームの下にはいちごとブルーベリーソース、アイス、クリームチーズ、チョコ風味のスポンジなどが入っていました。

ベリーの甘酸っぱさに、モンブランの甘みが絶妙にマッチしていて美味しかったです♪

@nyarcsk

「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」では、テーブルでお会計まで完結しました。

@nyarcsk

動画映えや写真映え必至の出来立てモンブラン、自分へのご褒美にまた体感しに行きたいです♪

~広告~


~広告~

「和栗モンブラン専門店-栗歩-松山店」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2021 All Rights Reserved.