松山パン

一本堂 松山萱町商店街(@松山/パン)人気ドラマとのコラボでも注目!焼きたて食パンの専門店

2021年8月19日

愛媛県松山市の「一本堂 松山萱町商店街」は、松山萱町商店街にある焼きたて食パン専門店。

北川景子さん主演のTBS金曜ドラマ『リコカツ』とコラボし、ますます注目を集めている人気チェーンの県内唯一の店舗です。

一番人気の「一本堂食ぱん」をはじめ、ずっしりもちもちの「高密度食ぱん」、ココア生地の中にチョコが練り込まれた「wちょこ」など、食パン専門店ならではの豊富なラインナップが魅力!

人気商品はあっという間に売り切れてしまうこともあるので、事前予約がおすすめですよ♪

~広告~


~広告~

「一本堂 松山萱町商店街」へのアクセス・営業時間

店舗名一本堂 松山萱町商店街
住所〒790-0813 愛媛県松山市萱町3丁目1-5
マップをみる
電話番号089-913-2182
営業時間9:30~18:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日日曜日、祝日
駐車場なし
HPhttps://shokupan-ippondo.jp/
facebookhttps://www.facebook.com/ippondo.matsuyama.kayamachi/
instagramhttps://www.instagram.com/ippondo.ehime/



LINE友達募集中!

毎週1回の更新情報と毎月1回の運試し宝箱(ギフト券)を配信中!
海賊LINE@登録はこちら

Instagramで写真募集中!

みんなが投稿した!愛媛グルメ・観光写真を投稿中!
愛媛県最大級のフォトコンもあるよ。
指定のタグで紹介されるかも
海賊instagramはこちら

~広告~


~広告~

「一本堂 松山萱町商店街」って?

それでは早速、「一本堂 松山萱町商店街」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

大人気チェーン「焼きたて食パン専門店 一本堂」が松山にも♪

愛媛県松山市の「一本堂 松山萱町商店街」は、松山萱町商店街にある焼きたて食パン専門店。

あの大人気チェーン「焼きたて食パン専門店 一本堂」の、愛媛県内でたった一つの店舗です。

@nyarcsk

あいにく専用の駐車場はありませんが、本町三丁目駅からは徒歩3分ほどとアクセスは良好。

@nyarcsk

「一本堂」と大きく書かれた木の看板や、こちらの食パンの形の吊り看板が目印です。

@nyarcsk

定休日は日曜日と祝日。

それ以外のお休みについては、お店のinstagramでお知らせされています。

お店の前の赤いボードにも、営業カレンダーが貼られていました。

@nyarcsk

人気商品は予約マスト!ジャムやつぶあん、ラスクなども販売

可愛らしい雰囲気の店内には、美味しそうな食パンがずらり。

この日はたまたままだたくさん並んでいましたが、あっという間に完売してしまう日も多々あるそうなので、可能な限り事前予約されるのをおすすめします。

当日販売予定のパンや焼き上がり時間などは、電話で問い合わせると丁寧に教えてくださいました。

@nyarcsk

お客様は主婦層がメイン。私の前に2組ほどいらっしゃって、私がお店を出た後にもすぐ2組いらっしゃっていました。

予約されている方も多く回転は早いですが、とにかく入れかわり立ちかわりお客様が来ている印象でした。

@nyarcsk

ラスクやクルトン、ジャムやつぶあん、フルーツのバターなど、食パン以外の商品も♪

@nyarcsk

@nyarcsk

お店オリジナルの紙袋やボックスはこちら。手土産にも喜ばれそうですね。

@nyarcsk

「一本堂 松山萱町商店街」の商品ラインナップはこちら

「一本堂 松山萱町商店街」の商品ラインナップもご紹介します。(2021年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

種類豊富な食パンは専門店ならでは!期間限定商品にも注目

店名のついた一番人気の「一本堂食ぱん」をはじめ、あっさり甘さ控えめの「日本の食ぱん」、レーズンがたっぷり入った「れーずん」、ずっしりもちもちの「高密度食ぱん」、チェダーチーズとパルメザンチーズが入った「ちーず」、お豆が入った「かのこ」など、専門店ならではの豊富なラインナップが魅力!

@nyarcsk

通常ラインナップのほかに、日替わりの食パンも販売しています。

@nyarcsk

新商品や期間限定商品についてはお店のinstagramでも紹介されているので、そちらも要チェック!

北川景子さん主演のTBS金曜ドラマ『リコカツ』とのコラボ商品・「ヨーグルト食パン」は、2021年8月末までの期間限定販売です。

また、夏季限定&数量限定で、生クリーム入りの「アイス食パン」も販売されていますよ♪

今回いただいたのはこちら!「ごまおさつ」&「Wチョコ」

この日は、午前中に予約の電話をしてからお店へ。

どの食パンにしようかとても悩みましたが、今回は「ごまおさつ」「Wチョコ」の2種類にしました。

@nyarcsk

食パンは好みの厚みにスライスしていただけるので、「ごまおさつ」の方は5枚切でオーダー。

5枚切だと、このくらいの厚みになります。

@nyarcsk

「ごまおさつ」は、ごまの風味とさつまいもの甘みが存分に楽しめる食パン。

ふんわりとした食パン生地の中に、大きくカットされたさつまいもが入っています。

@nyarcsk

初日はそのまま、2日目以降はトーストしていただきました。

軽くトーストすると、耳がカリッと、表面もサクっとした食感になりました。

@nyarcsk

そしてこちらが「Wちょこ」

ココア生地の中にチョコレートがぎっしりつまっていて、チョコ好きにはたまりません。

@nyarcsk

中に入っているチョコレートは、ゴロゴロ大きめサイズで濃厚♡

トーストするとチョコレートがいい具合に溶けて、1日目とは違った美味しさで感動しました。

@nyarcsk

どちらの食パンもコーヒーとの相性抜群!朝食にもおやつにもぴったりだと思います。

全メニュー制覇目指して、また伺いたいです♪

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「一本堂 松山萱町商店街」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山パン

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2021 All Rights Reserved.