▲タイムセールを見逃さないように要チェック▲

~広告~

学生におすすめ松山の賃貸探しなら

今治/カフェ・スイーツ

PULAU・プラウ(@今治/スイーツ)おしゃれドーナツに注目!大三島で人気のキッチンカー

2021年9月8日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

PULAU アイキャッチ

愛媛県今治市の「PULAU」(プラウ)は、大三島藤公園駐車場を中心に、スイーツやドリンクの販売を行うキッチンカー。

美味しくて見た目もキュートなドーナツが、今SNSを中心に話題!
パンケーキやパスタ、ホットドッグなどの軽食もあり、軽めのランチやおやつタイムに最適です♪

県内有数のパワースポット・大山祇神社からも徒歩圏内なので、お参りと合わせて立ち寄るのもいいかも!?

しまなみ海道・大三島でおしゃれなお店を探している方、必見です!♡

「PULAU」へのアクセス・営業時間

店舗名PULAU
住所〒794-1304 愛媛県今治市大三島町宮浦 大三島藤公園駐車場ほか(※移動販売)
マップをみる
営業時間午前中~人がいなくなるまで
※売り切れ次第終了
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日お店のinstagramを確認
駐車場出店先による
大三島藤公園駐車場の場合:あり
instagramhttps://www.instagram.com/pulau.kitchen/



「PULAU」って?

それでは早速、「PULAU」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

大山祇神社すぐ!大三島藤公園駐車場を中心に営業するキッチンカー

愛媛県今治市の「PULAU」(プラウ)は、大三島藤公園駐車場を中心に、スイーツやドリンクの販売を行うキッチンカー。

しまなみ海道周辺でおしゃれなスイーツが食べられるところはないかな・・・と探していたところ、instagramでこちらのお店のドーナツのお写真を発見!

これはぜひ食べたい!!と思い、営業日に合わせてお邪魔してきました♪

PULAU 外観全体

@nyarcsk

大三島藤公園といえば、毎年GW前後に見頃を迎える藤の花で有名な公園です。

300mもの藤棚が続くあの景色はまさに絶景!

県内有数のパワースポット・大山祇神社からも徒歩すぐなので、神社へのお参りと合わせて立ち寄るのもいいですね。

PULAU 駐車場とキッチンカー1

@nyarcsk

キッチンカーはちょうどこの大きな公園内マップのすぐそばに出ています。

駐車場は藤公園のものを利用。かなり広々としているので停めやすいと思います。

PULAU 駐車場とキッチンカー2

@nyarcsk

そして、ちょっぴりアジアンな雰囲気漂う「PULAU」のキッチンカーがこちら!

オレンジ色の看板が目印です。

PULAU キッチンカー

@nyarcsk

写真の通り、キッチンカー横には椅子やテーブルも置かれています。

テイクアウトオンリーではなく、こちらですぐにいただくこともできるのが嬉しいですね。

PULAU キッチンカー横のテーブル

@nyarcsk

また、大三島藤公園の駐車場内にも休憩スペースがあります。

PULAU 駐車場内のテーブル1

@nyarcsk

屋根もあり、座席数も多いので、こちらを利用するのも良さそうです。

PULAU 駐車場内のテーブル2

@nyarcsk

愛媛にいながらリゾート気分♪トゥクトゥク送迎付きのバリスパも気になる!

ちょうど注文をしている頃に、トゥクトゥクが帰ってきました。

そう、実はこちらのキッチンカー、松山と大三島に店舗を構える「Cahaya Bali Spa」(チャハヤバリスパ)が運営しているお店なんです!

PULAU トゥクトゥク

@nyarcsk

大三島の店舗・「Cahaya Bali Spa 勝縁」(チャハヤバリスパショウエン)までは、このトゥクトゥクで送迎してくださるそう。

大三島の青い海と青い空・・・大自然の中にこの黄色のトゥクトゥクが本当に映えます!

PULAU チラシ1

@nyarcsk

スパは予約制で、送迎は事前に決めた待ち合わせ場所からということなので、気になる方はぜひお電話(0897-72-9646)を!

愛媛にいながら、リゾート気分を味わえますよ♡

PULAU チラシ2

@nyarcsk

「PULAU」のメニューはこちら

「PULAU」のメニューもご紹介します。(2021年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

お昼頃には売り切れ続出!?フードメニューは早めの来店がおすすめ

人気の「パンケーキ」や「ドーナツ」の他に、「ホットドック」や「パスタ」など、ランチにも良さそうな軽食メニューも。

ドリンクは「コーヒー」や「スムージー」、「クリームソーダ」などがあります。

PULAU メニュー

@nyarcsk

instagramでもよく見かけるドーナツは、おしゃれなショーケースの中に並んでいます。

このドーナツ目当てに来られる方も多いので、無事にゲットできればラッキー!?

提供数は限られているので、とにかく早めの来店がおすすめです。

PULAU ドーナツ

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ドーナツ」「パンケーキ」など4品

お昼頃ですでに売り切れのメニューも多かったのですが、気になっていたドーナツがまだ残っていてよかった~!♡

ドーナツは「いちご」と「セサミ」、パンケーキは「チョコバナナ」をいただいてみました。

PULAU 注文したもの1

@nyarcsk

パンケーキはお皿に、ドーナツはこんな風に1個ずつ包装してくださいます。

まずは見た目の可愛さにテンションアップ!ぐるぐるのチョコレートソースも可愛い・・・!!

PULAU ドーナツとパンケーキ

@nyarcsk

まずは「チョコバナナのパンケーキ」から。

生クリームはとろっとろで、パンケーキのしっとりとした生地との相性抜群。

バナナはパンケーキの中にもサンドされていました。

PULAU パンケーキ

@nyarcsk

いちごのチョコレートがコーティングされた「いちごドーナツ」は、ほっこり甘くて誰からも愛される味。

お子様ウケも良さそうです。

PULAU ドーナツ2種類

@nyarcsk

「セサミドーナツ」は、たっぷりかかった胡麻の風味が香ばしく、やみつきになる美味しさ。

胡麻のドーナツはおそらく初めて食べましたが、これはハマりそう♪ 他のドーナツのお味も気になります。

PULAU セサミドーナツ

@nyarcsk

この日は天気も良く暑かったので、ドリンクは「アイスコーヒー」を注文。

オリジナルのカップもとってもおしゃれでした。

PULAU ドリンク

@nyarcsk

駐車場内の丸太のテーブルの上に並べると、島カフェっぽい雰囲気も出て◎

持ち帰っておうちでいただくのもいいですが、座席が混み合っていないときは、風通しもいいこちらでのんびりおやつタイムを過ごすのも良さそうです。

PULAU 注文したもの2

@nyarcsk

週末中心の不定期営業のため、お店のinstagram等で営業状況をチェックしてからお出かけくださいね。


「PULAU」の口コミ

-今治/カフェ・スイーツ