▲タイムセールを見逃さないように要チェック▲

~広告~

松山発のオンライン英会話

松山/カフェ・スイーツ

Pieceful Coffee Roaster(@松山/カフェ)スタイリッシュでおしゃれ♡今話題のコーヒースタンド

2021年9月9日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ピースフル アイキャッチ

愛媛県松山市萱町の「Pieceful Coffee Roaster」(ピースフルコーヒーロースター)は、2021年4月22日にオープンしたコーヒースタンド。

種類豊富なコーヒーは、その日の気分に合わせてチョイス。
好みや飲みたいイメージを伝えると、それに合った美味しいコーヒーを淹れてくださいます。

モノトーンでシンプルな内装の店内は、とにかくスタイリッシュで都会的なおしゃれ空間★
何度でも通いたくなる話題のコーヒースタンド、早速ご紹介していきます。

「Pieceful Coffee Roaster」(ピースフルコーヒーロースター)へのアクセス・営業時間

店舗名Pieceful Coffee Roaster(ピースフルコーヒーロースター)
住所〒790-0813 愛媛県松山市萱町1丁目4-1 第1グリーンビル101
マップをみる
電話番号050-3707-9587
営業時間8:00~18:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日月曜日(祝日の場合は翌平日がお休み)
駐車場なし/周辺のコインパーキングを利用
※駐輪場はあり
※利用上の注意についてはお店のinstagramを参照
instagramhttps://www.instagram.com/pieceful_myj/



「Pieceful Coffee Roaster」(ピースフルコーヒーロースター)って?

それでは早速、「Pieceful Coffee Roaster」(ピースフルコーヒーロースター)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年4月22日オープン!萱町1丁目にできたおしゃれなコーヒースタンド

愛媛県松山市萱町の「Pieceful Coffee Roaster」(ピースフルコーヒーロースター)は、2021年4月22日にオープンしたコーヒースタンド。

ピースフル 外観全体

@nyarcsk

第一グリーンビルの1階にあり、店舗前のスペースは駐輪場となっています。
(※利用上の注意についてはお店のinstagramを参照)

あいにく専用の駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあるのでそちらを利用可能です。

ピースフル 看板

@nyarcsk

外観はこの通り、モノトーンでシンプル。

ガラス扉で店内の様子もよく見えるので、初めてでもふらっと立ち寄りやすい印象です。

ピースフル 外観

@nyarcsk

お店の黒い看板の裏はベンチになっています。

お天気の日には、テイクアウトしたコーヒーをこちらに座っていただくのも良さそうですね。

ピースフル 外のベンチ

@nyarcsk

コーヒー好きさん必見!スタイリッシュで都会的な店内

店内は、シンプルな内装ですが、都会的でスタイリッシュ。とてもおしゃれな空間でした。

ピースフル 店内

@nyarcsk

テイクアウトメインではありますが、壁に沿ってベンチが取り付けられていて、訪問時は小さな四角いテーブルが3つ設置されていました。

大人数というよりは、1~2名の少人数でコーヒーブレイクを楽しむのにおすすめのお店です。

ピースフル 店内座席

@nyarcsk

お会計は、注文時に先に済ませるスタイル。

クレジットカードや交通系電子マネー、PayPayやd払いなどの各種キャッシュレス決済に対応していました。

ピースフル レジ

@nyarcsk

入り口付近の棚にはたくさんのコーヒー豆や関連グッズが。

今回は何も購入しませんでしたが、ディスプレイもおしゃれで、ついつい見入ってしまいました。

ピースフル 商品棚1

@nyarcsk

ピースフル コーヒー豆

@nyarcsk

ピースフル 商品棚2

@nyarcsk

コーヒーバッグは1個200円~。たくさん購入するとお得になります。

ピースフル コーヒーバッグ1

@nyarcsk

コーヒー豆の小売りもされていて、お願いすればギフト配送などもしていただけるようでした。

ピースフル コーヒーバッグ2

@nyarcsk

「Pieceful Coffee Roaster」(ピースフルコーヒーロースター)のメニューはこちら

「Pieceful Coffee Roaster」(ピースフルコーヒーロースター)のメニューもご紹介します。(2021年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

種類豊富なコーヒーはその日の気分に合わせて♪チーズケーキも大人気

コーヒースタンドのため、メニューはコーヒー関連が中心。

種類もかなり豊富ですが、あまりにたくさんありどれにしようか迷ったときは、どんなコーヒーが飲みたいかイメージをお伝えすると、それに合ったものを薦めてくださいます。

ピースフル メニュー

@nyarcsk

「ホールコーヒーソーダ」「カカオ生コーラ」など、他店では見かけたことのない珍しいメニューも!

コーヒー以外に、「ミルク」「オレンジジュース」「ホットチョコレート」などもオーダー可能なので、コーヒーが苦手な方やお子様連れの方でも安心して利用できます。

ピースフル オリジナルカップ

@nyarcsk

レジ付近には、美味しそうな焼き菓子も並んでいます。

個包装になっているので、テイクアウトの際にドリンクと一緒に購入するのもいいですね。

ピースフル 焼き菓子

@nyarcsk

ちなみにこちらのお店で特に人気なのは「チーズケーキ」ですが、チーズケーキはキッチンの冷蔵庫に入っているようでした。

もし店頭に並んでいなくても、注文可能か伺ってみるのをおすすめします。

今回いただいたのはこちら!「エチオピア」&「チーズケーキ」

コーヒーが大好きで普段からいろいろなお店に行きますが、今回こちらのお店は初めてだったので、悩みに悩んで「チーズケーキと合うコーヒーをお願いします」と注文。

ピースフル コーヒーを淹れる様子

@nyarcsk

そこでおすすめしてくださったのが「エチオピア」

コーヒーは注文後に丁寧に淹れてくださるのですが、その香りの良さは思わずうっとりしてしまいそうなほど!

どんなお味なのか、待っている間もわくわく。

お店の方の許可を得て、コーヒーを淹れてくださっているところも撮影させていただきました。

ピースフル コーヒーを淹れる様子2

@nyarcsk

いつもは酸味少なめのコクのあるコーヒーが好きですが、淹れてくださったコーヒーには、ほんのり酸味が。

最初はどうかな?と思いましたが、やや酸味があるぶんあっさりとしていて飲みやすく、たしかにチーズケーキとの相性も抜群で、最後まで美味しくいただけました。

ピースフル コーヒーとチーズケーキ1

@nyarcsk

大人気の「チーズケーキ」は、冷蔵庫から出したものをバナーで炙ってから提供。

キャラメリゼの香ばしい、見た目もおしゃれなチーズケーキです。

ピースフル コーヒーとチーズケーキ2

@nyarcsk

濃厚なチーズケーキの下にはナッツが敷かれていて、ナッツの食感も楽しめました。

ピースフル チーズケーキ

@nyarcsk

このチーズケーキ目当てに通う方も多いようですが、それも納得。

他のコーヒーも気になりますが、次回もチーズケーキは一緒にオーダーするつもりです♪

ピースフル コーヒーとチーズケーキ3

@nyarcsk

松山市萱町1丁目のおしゃれなコーヒースタンド「Pieceful Coffee Roaster」(ピースフルコーヒーロースター)、いかがでしたか?

コーヒー好きの方はもちろん、チーズケーキが好きな方もぜひ足を運んでみてくださいね!


「Pieceful Coffee Roaster」(ピースフルコーヒーロースター)の口コミ

-松山/カフェ・スイーツ