松山/カフェ・スイーツ

芋ぴっぴ。(@松山/スイーツ)SNSで超話題の「1mm絹糸の紫芋のアイス」を食べてみた!

店舗運営者様へ→掲載について(クーポン・集客UP)
芋ぴっぴ アイキャッチ

愛媛県松山市の松山ロープウェイ街にある「芋ぴっぴ。」は、2021年3月29日にオープンした焼き芋専門店。

新商品の「1mm絹糸の紫芋のアイス」は、極細1mmの絞り機で作る、絹のようなふわっとした食感の紫芋ペーストがたっぷりかかった絶品アイス。一番下にはお店自慢の熟成焼き芋も・・・♡

インパクト大のビジュアルでSNSでも大人気!動画映え必至の話題のメニューをレポートします!!

以前紹介した「芋ぴっぴ。」の記事は、現在グルメ記事の中で最もアクセスいただいています☆
>>>芋ぴっぴ。(@松山/スイーツ)ロープウェイ街の大行列店!ねっとり甘い絶品焼き芋スイーツ

~広告~


~広告~

R65賃貸リンク

「芋ぴっぴ。」へのアクセス・営業時間

店舗名芋ぴっぴ。
住所〒790-0004 愛媛県松山市大街道3丁目5-6
マップをみる
電話番号089-968-1320
営業時間11:00~19:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日なし
駐車場なし/周辺のコインパーキングを利用
HPhttps://shop.imo-pi-pi.com/(オンラインショップ)
instagramhttps://www.instagram.com/imo_pi_pi/
twitterhttps://twitter.com/imo_pi_pi


~広告~


~広告~

「芋ぴっぴ。」って?

それでは早速、「芋ぴっぴ。」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年3月29日オープン!松山ロープウェイ街の焼き芋専門店

愛媛県松山市・松山ロープウェイ街にある「芋ぴっぴ。」は、2021年3月29日にオープンした焼き芋専門店。

大街道駅から徒歩3分とアクセスも良く、オープン以来、いつもたくさんのお客様で賑わっているお店です。

芋ぴっぴ 外観

@nyarcsk

久しぶりに通ってみると、前回はなかった「1mm絹糸の紫芋のアイス」の看板を発見!

これは!!!と思い、わくわくしながら店内に入りました。

芋ぴっぴ 入り口

@nyarcsk

「芋ぴっぴ。」のメニューはこちら

「芋ぴっぴ。」のメニューもご紹介します。(2021年7月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

美味しい焼き芋が年中楽しめる!見た目も可愛いお芋スイーツ

こちらは、お店の外にあったメニュー看板。

「1mm糸の紫芋のアイス」・・・ものすごいインパクトですよね!

わたし以外にも、通りすがりにこの看板を見て立ち止まっている方が何人もいました。

芋ぴっぴ メニュー看板

@nyarcsk

「1mm糸の紫芋のアイス」の料金が書かれたメニューは置いていなかったように思いますが、たしか1,300円ほどでした。

アイスにしてはちょっぴりお高めではありますが、それでも、食べて損はしない絶品焼き芋スイーツです♪

芋ぴっぴ メニュー2

@nyarcsk

そのほかのメニューはオープン時と変わらず、「焼き芋アイス」「焼き芋ハニーバター」「焼き芋ブリュレ」など。

芋ぴっぴ メニュー

@nyarcsk

前回訪問時にいただいたのは、「焼き芋ハニーバター」「焼き芋ブリュレ」

こちらの記事で詳しく紹介していますので、あわせてご覧くださいね!

現在、グルメ記事の中で最もアクセスいただいている人気記事です!!
>>>芋ぴっぴ。(@松山/スイーツ)ロープウェイ街の大行列店!ねっとり甘い絶品焼き芋スイーツ

芋ぴっぴ 焼き芋ハニーバター1

焼き芋ハニーバター
@nyarcsk

芋ぴっぴ 焼き芋ブリュレ1

焼き芋ブリュレ
@nyarcsk

糸を引くほどねっとりしているこだわりの「極蜜熟成やきいも」は、100g220円~量り売りもしています。

この日は入荷の関係で小サイズの販売がありませんでしたが、小は100~130gです。

芋ぴっぴ 焼き芋メニューとレジ袋料金

@nyarcsk

レジ袋は、写真の通り1枚3円でした。

今回いただいたのはこちら!「1mm絹糸の紫芋のアイス」

今回はもちろん、迷うことなく「1mm絹糸の紫芋のアイス」を注文!

こちらは「1mm絹糸の紫芋のアイス」専用の絞り機で、注文後、目の前で作ってくださいます。

芋ぴっぴ 機械

@nyarcsk

シャワーのように降り注ぐ紫芋ペースト。

絹糸というだけあって、なめらかで、しなやかで、とにかく美しいのひとこと!

作ってくださっている様子は動画に収めることも可能なので、動画で撮影し、あとからキャプチャしました。

芋ぴっぴ 作っている様子1

@nyarcsk

芋ぴっぴ 作っている様子2

@nyarcsk

芋ぴっぴ 作っている様子3

@nyarcsk

芋ぴっぴ できあがり

@nyarcsk

動画はお店のinstagramにUPされていたので、こちらを紹介しておきますね。

さて、こちらが出来上がった「1mm絹糸の紫芋のアイス」です!

お店の前にはベンチがありますが、ロープウェイ街周辺の食べ歩きグルメとしても◎

芋ぴっぴ 1mm絹糸の紫芋のアイス1

@nyarcsk

ちょっぴりお高めと言いましたが、それも納得のボリューム感。

持ってみると予想以上に重みがあってびっくり。これは食べ応えがありそう♪

芋ぴっぴ 1mm絹糸の紫芋のアイス2

@nyarcsk

1mmという極細の絞り機で絞り出された紫芋ペーストは、本当に滑らかな食感。

紫芋ペーストを1日かけて寝かせ、水分量を調整することで、この絹のようなふんわりとした軽い食感を作り出しているのだそうです。

まさに、口の中でふわっと溶けていく感じで、あまりの美味しさにスプーンがとまりません。

芋ぴっぴ 1mm絹糸の紫芋のアイス3

@nyarcsk

紫芋ペーストの下には、ホイップクリーム、バニラアイス、そして一番下に熟成焼き芋が入っていました。

熟成焼き芋も一緒にいただけるのは、個人的にはかなりポイントが高かったです!

思っていた以上にボリュームがありましたが、それでもペロリと食べられてしまう美味しさでした。

芋ぴっぴ 1mm絹糸の紫芋のアイス4

@nyarcsk

見ても食べても楽しめるお芋スイーツ「1mm絹糸の紫芋のアイス」

人気商品ではありますが、アイスなので、期間限定となる可能性もあります。

気になる方はぜひお早めに!!

最新情報については、お店のinstagramtwitterなどをご確認くださいね。

芋ぴっぴ 1mm絹糸の紫芋のアイス5

@nyarcsk

~広告~


~広告~

R65賃貸リンク

「芋ぴっぴ。」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ