▲タイムセールを見逃さないように要チェック▲

~広告~

松山発のオンライン英会話

松山ラーメン

たけろくらーめん松山店(@松山/ラーメン)愛媛初上陸!東京中野発祥の人気店

2021年11月18日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

たけろくラーメン アイキャッチ

愛媛県松山市古川の「たけろくらーめん 松山店」は、2021年10月14日にオープンしたラーメン屋さん。

旧「ラーメンくーたはなみずき店」の跡地で、たけろくらーめんとしては、愛媛初上陸となる店舗です。

数あるメニューの中でも特におすすめなのが、低温調理された牛モモチャーシューがのった「牛塩らーめん」

国産牛のすじを弱火で煮込んだ清湯スープは、透き通っていて後味すっきり!本当に美味しいです♪

「たけろくらーめん 松山店」へのアクセス・営業時間

店舗名たけろくらーめん 松山店
住所〒790-0942 愛媛県松山市古川北3丁目7-379
マップをみる
営業時間11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:30(L.O.21:00)
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日なし
駐車場あり/複数台
HPhttps://takeroku-ramen.com/matsuyama-open/
instagramhttps://www.instagram.com/takerokuramen.ehime/




「たけろくらーめん 松山店」って?

それでは早速、「たけろくらーめん 松山店」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年10月14日オープン!東京中野発祥の人気ラーメン店が愛媛初上陸

愛媛県松山市古川北の「たけろくらーめん 松山店」は、旧「ラーメンくーたはなみずき店」の跡地に2021年10月14日にオープンしたラーメン屋さん。

たけろくらーめん 看板と外観

@nyarcsk

「たけろくらーめん」は、東京中野発祥の人気店。

今回できた松山店は愛媛初となる店舗で、はなみずき通りのスターバックスの裏手側にあります。

たけろくらーめん 外観

@nyarcsk

駐車場は店舗前に広々。

たけろくらーめん 駐車場

@nyarcsk

営業時間は、11~15時(14時半ラストオーダー)、17~21時半(21時ラストオーダー)。

15~17時はお休みなので注意が必要です。定休日はありません。

たけろくらーめん 営業時間

@nyarcsk

嬉しいお座敷席完備!おひとりさまでも家族連れでも利用しやすい店内

店内は、ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気。

カウンター12席、半ボックス席×4、お座敷席×4で、席数も多く広々としています。

この日は男性のおひとりさまが多い印象でしたが、座席もゆったりしているので、家族でのお食事にもおすすめです。

たけろくらーめん 店内1

@nyarcsk

お座敷席は、このように座布団が敷かれているタイプです。

小さなお子さま連れだと、こういったタイプは利用しやすくていいですね。

たけろくらーめん 店内2

@nyarcsk

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、半ボックス席の仕切りには、このように透明のビニールシートが取り付けられていました。

たけろくらーめん 店内3

@nyarcsk

たけろくらーめん 店内4

@nyarcsk

訪問時は、支払いは現金のみでした。

たけろくらーめん レジ

@nyarcsk

レジ横には「COMING SOON」と書かれたフルーツサンドの写真が貼られていて、ラーメン屋さんにフルーツサンド?!とびっくり。

今後ここにどんなフルーツサンドが並ぶのか、今から楽しみです。

たけろくらーめん サンドイッチ

@nyarcsk

「たけろくらーめん 松山店」のメニューはこちら

「たけろくらーめん 松山店」のメニューもご紹介します。(2021年10月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

イチオシは国産牛すじ使用&清湯スープの「牛塩らーめん」

塩ラーメン、醤油ラーメンを中心に、味噌や豚骨、つけ麺まで、幅広いラインナップの「たけろくらーめん」。

「竹麓輔創業の味」として、創業時から人気の味も堪能できます。

たけろくらーめん メニュー1

@nyarcsk

お店のイチオシは「牛塩らーめん」や「特濃味噌らーめん」、「創業時の醤油らーめん」、「爆裂牛すじつけ・かけ麺」など。

餃子やからあげ、チャーハン、ライスはセットメニューにするとお得です。

たけろくらーめん メニュー2

@nyarcsk

豚骨または醤油から選べる「お子様らーめん」はなんと税込280円。

ジュースとおもちゃ付きでこのお値段は驚き!おもちゃはこちらから選べます。

たけろくらーめん お子さまラーメンのおもちゃ

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「牛塩らーめん」&「創業時の塩らーめん」

どのラーメンも美味しそうで悩みましたが、この日は看板メニューの「牛塩らーめん」「創業時の塩らーめん」の2種類を注文。

せっかくなので、「半チャーハン・餃子セット」にしてみました。

たけろくらーめん 創業時の塩らーめん1

@nyarcsk

まずは、どんなお味か気になっていた「牛塩らーめん」から。

たけろくらーめん 牛塩らーめん

@nyarcsk

国産牛のすじを弱火で煮込んだ清湯スープは、写真でもわかる通り、とても透き通っています。

シンプルで後味すっきり!スープだけ飲んでも美味しいです。

たけろくらーめん 牛塩らーめん スープ

@nyarcsk

低温調理された牛モモチャーシューは、ローストビーフのようで柔らか♡

外の看板に「牛肉の旨味と甘みが口いっぱい広がる!」と書かれていましたが、本当にその通りでした。

たけろくらーめん 牛塩らーめん チャーシュー

@nyarcsk

「創業時の塩らーめん」は、味噌も感じられる塩ラーメンで、胡麻の風味が食欲をそそります。

たけろくらーめん 創業時の塩らーめん2

@nyarcsk

ストレートの細めの麺で食べやすく、「牛塩ラーメン」同様、スープも美味しくいただけました。

たけろくらーめん 創業時の塩らーめん3

@nyarcsk



「たけろくらーめん 松山店」の口コミ

-松山ラーメン