西条/カフェ・スイーツ

ラブクレープ(@西条/クレープ)西条市の人気クレープ店!パリパリ生地にリピーター続出

2016年8月4日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県西条市にある人気クレープ店「LOVE CREPE」(ラブクレープ)

米粉と新鮮な西条市の打ちぬき水を使ったクレープ生地は、外側はパリッ、中はもっちりした食感で、この生地に魅了されて再度訪れるお客さんが多数!
世代を問わず愛されるクレープを、詳しくご紹介していきます。

紺屋町商店街にある、人気クレープ店

ウシオ姉ちゃん!今日は西条市のクレープ屋さんの紹介なんだよね!
ジャックB
ジャック
ウシオA
うしお
そうよ!「ラブクレープ」さんに行くわよー。
愛媛県西条市にある、紺屋町商店街の近くにあるの。

ラブクレープ外観写真1

この赤い看板が目印なんだね!クレープ屋さんなんて愛媛県では珍しいよね。楽しみだ~。
ジャックB
ジャック

TwitterやインスタグラムでのUP率も高し!

ウシオB
うしお
若い世代に人気のクレープ店だから、SNSでもここのクレープについてUPが多いのよ。

わー!みんなどれも美味しそうなクレープ食べてるね!
早く食べたくなってきちゃった~。
ジャックC
ジャック

種類豊富なメニューが自慢!カスタマイズも可能!

ウシオA
うしお
早速店内に入ってみるわよ!
まず目の前にメニューがドーンと飾られているの。

ラブクレープメニュー1

ラブクレープメニュー2

たくさんあるんだね~!どれも写真付きで選びやすいね!
ジャックC
ジャック
ウシオB
うしお
そうなの~。ちなみに、売れ筋商品は「アイスメロン」!
人気すぎてメロンが入荷待ちになることもあるんだって!

ラブクレープメニュー3

この「六代目 Love Crepe」って書いてあるのは、なにか意味があるのー?
ジャックC
ジャック

ウシオB
うしお

店主さんは美味しいクレープを提供するために、材料や具材について日々研究しているそうよ。
その中で商品化したものに「〇代目」としてメニューにしているんだそうよ!

そうなんだ~!今も人気なのに、さらに美味しいクレープが開発し続けられてるんだね!
ジャックB
ジャック
ウシオB
うしお
それから、続いて人気なのが「キャラメル愛ランド」よ!
これは五代目 Love Crepeね。新商品なのに、早くも人気続出らしいわよ。

ラブクレープメニュー4


クレープ以外のメニューもたくさん

ちなみに、クレープ以外のメニューもあったりするのー?
ジャックC
ジャック
ウシオA
うしお
たくさんあるわよ!トッピングに使うアイスを単品で購入できるわよ。
小さなお子さんにオススメよ~。

ラブクレープアイス1

ウシオB
うしお
あと、クレープと一緒にドリンクを注文してもいいかもね~。

ラブクレープメニュー5

ラブクレープメニュー6

ドリンクのメニューも貼り付けられてるね!
たくさんあって、迷っちゃうな~。
ジャックB
ジャック

生地がパリッパリ!食感がたまらないクレープ

ウシオA
うしお
いろいろ迷ったけど、「キャラメル愛ランド」を注文したわよ!
トッピングのアイスは、ココナッツかマンゴーの2種類から選べて、ココナッツをチョイスしてみたわ。

ラブクレープクレープ2

うわ~!盛り付けがとってもきれいだね!
ジャックB
ジャック
ウシオB
うしお
アツアツの生地がパリっとしてて、とっても美味しいの~。
う~ん、病みつきになっちゃうわ~?

イートインスペースもあります!

ウシオB
うしお
テイクアウトも良いけど、店内にイートインスペースがあるから、ゆっくり食べて帰ることもできるわよ。

ラブクレープ店舗内観2

ラブクレープ店舗内観1

店内もおしゃれだね~!
子ども用の絵本も並んでて、子供連れにも嬉しい店内だよね。
ねぇ~ウシオ姉ちゃん、暑いから中で食べて帰ろうよ~。
ジャックB
ジャック

店舗情報とアクセス

ウシオA
うしお
店舗情報を載せておくから、チェックしてみてね~!
住所 愛媛県西条市大町1761
電話番号 0897-47-3115
営業時間 平日 11:00~21:30
土日祝10:00~18:00
定休日 月曜日
駐車場 なし。紺屋町商店街専用駐車場を利用してください。

Facebookページもあるよ!詳しい情報は随時更新されてるから、こっちも見てみてね!
ジャックA
ジャック

-西条/カフェ・スイーツ