松山遊びスポット

【マテラの森】自然公園型ドライブインで楽しむ屋内型BBQと天然芝ドッグラン、ストライダーレーシング公認マテラサーキットもOPEN

2019年10月7日

愛媛県松山市、国道11号線沿いに2016年8月にオープンした自然公園型ドライブイン「マテラの森」

広々とした駐車場やちょっとした散歩のできる公園、ワンちゃんに魅力的なドッグラン
清潔感あふれるトイレも完備されており、ドライブなどの休憩場所には最適です。

また、屋内型のバーベキューコートでは気温や天候に左右されることなく快適にバーベキューを楽しむことができます。
ここでしか味わえない「マテラ豚」を使用したウインナーやソーセージなどが食べ放題なのも嬉しいですね!

2019年9月には、敷地内に国内最高峰のストライダーレーシング公認サーキット「マテラサーキット」もオープン!

そんな魅力たっぷりのマテラの森を詳しくご紹介していきます♪

~広告~


~広告~

屋内型バーベキューコートは手ぶらでもOK!

うしお
今日はみんなで「マテラの森」へ来たわよぉ!!
ウシオお姉ちゃん、マテラの森って何ができるところなの?
ジャック
うしお
マテラの森は、2016年8月にオープンした「自然公園型ドライブイン」よ。
何があるんじゃ??
たけよし
うしお
この建物の中には屋内型バーベキューコートがあるのよ。

でもウシオお姉ちゃん!!バーベキューの用意なんて何にもしてないよぉ。
ジャック
うしお
そうなの、それがこのマテラの森の魅力の一つよ。
手ぶらで行ってバーベキューを楽しんで、片付けもなしに帰れちゃうのよ。

越智さん
バーベキューと言えば、炭の火おこしや食材の調達、コンロの後片付けなど、面倒なことがたくさんあるけど、全部やってくれるっていうの?
うしお
金網から炭の火おこしまで準備万端よ。

~広告~


~広告~

こだわりの食材

準備や片付けの心配がなければ、たくさん食べれてしまいそうじゃ。
食材はどんなものがあるんじゃ?
たけよし
うしお
食材がね、このマテラの森のさらに魅力になっているところよ。
マテラ豚って知ってるかしら?マテラの森のこだわりの食材よ。

「マテラ豚」とは「マテラパウダー」を飼料に配合して育てられた豚です。

余分な脂分がなく、あっさりしているのに、旨味は抜群。
また豚肉独特の臭みもなく、どんどん食が進みます!

他では味わえない「マテラ豚」を是非ご賞味ください。

マテラパウダーとは火成岩の一種で流紋岩に分類される「マテラ鉱石」を特殊な製法でパウダー状にしたものです。主成分はケイ素で構成されており、また優れた遠赤効果もあることから健康に繋がる様々な要素を持っております。

※マテラパウダーはGLP薬用安全性試験11項目などをクリアし安全性が認められております。

マテラ豚について

うしお
このマテラ豚のお肉やウィンナーやハムが食べ放題なのよ。
他に、いろんな野菜も付いてるわよ。

うわー!!
とっても美味しそう!!早く食べたいなぁ!!
ジャック

持ち込みについて

越智さん
わたしはやっぱり海鮮焼とかもいっしょにしたいんだけど、ダメなのかしら?
うしお
マテラの森には準備がないけど、持ち込みはなんでもオッケーなのよ。
持ち込み料はもちろん無料よ
ドリンクも持ち込んでいいの?
ジャック
うしお
そうよ、飲み放題の付いたメニューも用意されてはいるけど、持ち込みも無料で出来ちゃうのよ。
充実の自販機コーナーもあるから、そこを利用するのもひとつじゃな。
たけよし

~広告~


~広告~

バーベキューコートの利用詳細

うしお
バーベキューコートの利用についてはいくつか詳細を載せておくわね。
確認してください。

利用時間と仮予約について

うしお
食べ放題も飲み放題も2時間の時間制よ。
利用時間11:00~22:00(最終来店受付20:00、L.O.21:00)
定休日年中無休
予約089-970-4129 もしくは 仮予約ページ
越智さん
ホームページからインターネット予約もできるのね。
ホームページからの予約は仮予約なので気をつけておかんといかんぞ。
たけよし

料金

うしお
料金体系は下記に載せておくわね。
支払は受け渡し口の横に置いてある機械で券を買うのよ。

大人高校生中学生小学生3歳~5歳3歳未満
食べ放題(2時間)2900円2900円2400円1900円800円無料
食べ放題+飲み放題(2時間)3900円3100円2600円2100円1000円無料

注意事項

バーベキューコートを利用する注意事項もあるから、
しっかり確認して、みんなが気持ちよく利用できるといいのぉ。
たけよし

~広告~


~広告~

ドライブの気分転換に!季節を感じる遊歩道

あぁ~、いっぱい食べてお腹いっぱいだぁ~。
ジャック
ジャックは食べすぎじゃのぉ。
たけよし
うしお
そんな時にお勧めのところがあるのよ。
小さな公園だけど、のんびり木々の下を歩けば、季節を感じることのできる空間になっているわよ。

へぇ~、ベンチなんかもあって、すごくのんびりできそうなところだね。
ジャック
越智さん
広々とした清潔感のあるトイレも完備されているから、ドライブの休憩がてら立ち寄るには最適な場所ね。

広大な全面天然芝のドッグラン

ウシオ、向こうに見えておる広場は遊べるところなのか?
たけよし
うしお
あそこにあるのはドッグランよ。

へぇ~!ワンちゃんと一緒に走り回って遊べるんだね。
全面が天然芝になってるから、ワンちゃんにも優しそうだね。
ジャック
うしお
そうなの。大型犬用と小型犬用に分れているから、飼い主さんも安心して利用できるわね。

うしお
ドッグランの使用には入場制限や注意事項があるのでホームページで確認してから利用してね。
利用料金1頭 200円
利用時間9:00~20:00

~広告~


~広告~

ストライダーレーシング公認サーキット「マテラサーキット」がオープン!

ジャック
2019年9月8日、マテラの森敷地内に国内最高峰のストライダーレーシング公認サーキット「マテラサーキット」がオープンしたんだよ〜!
うしお
マテラサーキットについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をチェックしてね♪
もっと詳しく見る
マテラサーキット(@松山)マテラの森に世界初ストライダーレーシング公認サーキット誕生!

~広告~


~広告~

アクセスについて

住所〒791-0244 愛媛県松山市水泥町1263番1
電話089-70-4129(受付:9:00~22:00)
ホームページhttp://www.materranomori.jp/
うしお
松山市内方面から来ると少し手前の交差点で右折すると行きやすいわよ。
大きな看板があるので、それを目印に右折してね。

松山I.Cより車で20分
川内I.Cより車で20分
伊予鉄横河原線 平井駅より徒歩15分

マップ

うしお
マテラの森近辺のマップを貼っておくから確認してね。

駐車場

うしお
駐車場は、ドライブインだけあって、広々としたスペースが準備されていて、100台以上が収容可能よ。


~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山遊びスポット

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.