TV・芸能

ZIP!朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』のあらすじ・愛媛ロケ地・キャストまとめ

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

なっちゃん アイキャッチ

現在、毎朝「ZIP!」内で放送中の朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』

みなさんご覧になられていますか?

このドラマは愛媛県新居浜市在住の、実際の親子を題材とした実話!

愛媛県で撮影されたシーンも登場していますよ♪

今回は、朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』の概要と、愛媛でのロケ地について紹介します。

朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』って?

朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』は、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」内で放送されている連続朝ドラ。

パパとなっちゃん ロゴ

南海放送

愛媛県新居浜市在住の実際の親子の話をドラマ化したもので、2020年に南海放送で「父と娘の愛情弁当物語」として密着取材し、ドキュメント番組として放送されたものがベースとなっています。

実際に作られていたお弁当と手書きのお品書きは、instagramで見ることができます。


朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』のあらすじは?

『パパとなっちゃんのお弁当』の公式サイトには、本作のあらすじについて、下記のように書かれています。

料理経験なし、目玉焼きすら満足に作れない...そんなシングルファーザーが、高校3年間娘のために作り続けたお弁当と、ユニークな 手書きの手紙付きお品書き。通算700個のお弁当とお品書きが織りなす、何度も笑えて、グッと泣ける、父娘の実話を基にした王道のホームコメディードラマ!!

南海放送

朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』の愛媛県でのロケ地はどこ?

『パパとなっちゃんのお弁当』の舞台は新居浜市。

ドラマ内でも、愛媛県のシーンが登場しています。

愛媛県でのロケ地

愛媛県内でのロケ地はこちらです。

・松山空港
・松山市の立岩海水浴場、通称モンチッチ海岸

こちらで撮影されたシーンがドラマ内で登場しています。


朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』のキャストは?

『パパとなっちゃんのお弁当』のキャストはこちらです。

遠山直史役:藤木直人さん
遠山千夏役:當真あみさん
遠山桃子役:大友花恋さん
遠山健三郎役:平泉成さん
遠山靖子役:市毛良枝さん

朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』の放送時間は?

『パパとなっちゃんのお弁当』は、月~金曜日で放送されている朝の情報番組「ZIP!」内で、毎朝7:50頃から約5分間の放送となっています。


まとめ

今回は、朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』についてまとめました。

物語は早くも折り返していますが、まだご覧になられていない方も途中からでも楽しめる内容ですので、ぜひご覧くださいね♪

-TV・芸能
-