松山/カフェ・スイーツ

アカツキブルー(@松山/カフェ)道後喜多町の人気パティスリーで待望のカフェ営業・イートインがスタート!

2023年9月14日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

アカツキブルー アイキャッチ

愛媛県松山市道後喜多町の「アカツキブルー」は、2021年12月にオープンした人気パティスリー。

テイクアウト専門店でしたが、2023年7月からカフェスペースでのイートインがオープンしたとのことで、今回はイートインでお邪魔してきました♪

あわせて読む
アカツキブルー
アカツキブルー(@松山/スイーツ)オープン前から行列!?道後で人気のお菓子屋さん

「アカツキブルー」へのアクセス・営業時間

店舗名 アカツキブルー
住所 〒790-0848 愛媛県松山市道後喜多町7-22 ヤドリギビル1F
マップをみる
営業時間 11:00~17:00頃
※カフェは11:30~
定休日 月曜日~木曜日
駐車場 あり/6台
SNS https://www.instagram.com/akatsuki_bleu/



「アカツキブルー」って?

それでは早速、「アカツキブルー」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年8月11日時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年7月21日カフェスペースオープン!道後の人気パティスリー

愛媛県松山市道後喜多町の「アカツキブルー」は、2021年12月にオープンしたお店。

2023年7月より、イートインで楽しめるカフェスペースがオープンしました。

アカツキブルー 外観

@nyarcsk

お店は道後樋又通り沿い、レデイ薬局道後緑台店の斜め前辺り。

アンティーク調のおしゃれな雰囲気の建物です。

アカツキブルー 外観2

@nyarcsk

建物の入口部分には看板はありませんが、通り沿いにさりげなく看板が掲げられています。

駐車場は6台分ありました。

アンティーク調で落ち着いた雰囲気の店内

入口を入ると、右手側にお店はあります。

アカツキブルー カフェコーナー入口

@nyarcsk

こちらから奥へと入ります。

アカツキブルー ショーケース

@nyarcsk

ケーキが並ぶショーケースから、イートインする商品を選ぶこともできました。

アカツキブルー カフェコーナー

@nyarcsk

こちらが、カフェコーナーです。

アンティーク調の家具で統一されていて、素敵な空間にまとめられています。

2人掛けのテーブルが4卓、3人掛けのテーブルが1卓ありました。

座席は、スタッフさんよりどこの席に座れば良いか指定されるシステムになっていました。

お水や、食べ終えた食器の片付けはセルフで行います。

アカツキブルー 内観

@nyarcsk

ソフトクリームをいただく場合は、廊下のイスでいただくようになっていました。

お支払いは、現金以外にクレジットカードも利用可能でした。

「アカツキブルー」のメニュー

「アカツキブルー」のメニューをご紹介します。(2023年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

たっぷりフルーツのパフェやソフトクリームが!ケーキは売り切れ次第終了

「アカツキブルー」のメニューがこちら。

アカツキブルー メニュー

@nyarcsk

こちらは、ドリンク&フードメニュー。

ドリンクのみでのイートインはできないのでご注意ください。

ショーケースのケーキをイートインでいただくことはできますが、売り切れ次第ケーキは終了してしまうので、ケーキを食べたい場合には早めの時間に訪問するのがおすすめです。

アカツキブルー ソフトクリームメニュー

@nyarcsk

続いて、こちらはソフトクリームメニューです。

今回いただいたのはこちら!「桃パフェ」&「卵白とはちみつのプリン」ほか

今回は「桃パフェ」「卵白とはちみつのプリン」「アイスコーヒー」をいただいてきました。

アカツキブルー 食べたもの

@nyarcsk

こちらは、「桃パフェ」です。

アカツキブルー 桃パフェ

@nyarcsk

ゴージャスで可愛い見た目に嬉しくなりました♪

桃、ソフトクリーム、ワッフルコーン、パイ、ラズベリーがトッピングされています。

ソフトクリームは、+100円でヨーグルトMIXに変更しました。

ヨーグルトが想像以上に美味しく、ベリーや桃との相性も抜群でした。

パフェの中には、たっぷりの桃や生クリーム、ジュレが入っています。

ベリーソースが別添えでついており、途中からはソースをかけていただきました。

最後まで味に飽きることなくいただけて、とても美味しかったです♪

アカツキブルー 卵白とはちみつのプリン

@nyarcsk

続いて、こちらは「卵白とはちみつのプリン」です。

なめらかな口当たりで、優しい味わいのプリンです。

卵白のプリンなので、あっさりといただけました♪

「アイスコーヒー」は、程よい苦味で飲みやすかったです。

たっぷりの量だったのも嬉しかったです。

イートインもおすすめの「アカツキブルー」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山/カフェ・スイーツ