松山ラーメン

東京油組総本店大街道組(@松山/ラーメン)大街道に油そばの人気チェーン店愛媛2号店がオープン!

2023年10月24日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

油組アイキャッチ

愛媛県松山市大街道「東京油組総本店大街道店」は、2023年8月9日にオープンしたラーメン店です。

愛媛県では、「東京油組総本店松山組」に続く待望の2号店です。

「油そば」はモチモチ麺に特製のタレと油が絡むヘルシーなそばで、さらにトッピングの種類も豊富なので、食べ方もいろいろアレンジできます。

大街道の中心にありますので、お買い物の途中に寄ったり、飲み会の〆にも良さそうですね♪

「東京油組総本店大街道組」へのアクセス・営業時間

店舗名 東京油組総本店大街道組
住所 〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目3-1
マップをみる
営業時間 11:00~2:00
定休日 なし
駐車場 なし
HP https://www.tokyo-aburasoba.com/
SNS https://www.instagram.com/tokyoaburagumi/
https://twitter.com/aburagumi



「東京油組総本店大街道組」って?

それでは早速、「東京油組総本店大街道組」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年9月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2023年8月9日オープン!モチモチ麺に特製のタレが絡むヘルシーな油そばのチェーン店

愛媛県松山市大街道の「東京油組総本店大街道組」は、2023年8月9日にオープンしたお店。

油組外観

@nyarcsk

大街道駅から約徒歩3分ほど。大街道アーケード内のローソン前にあります。

角地にあるので、パッと目に入ります。

「油そば」と赤いネオンの看板が出ているので見つけやすいです。

黒壁に赤い文字が映えて、カッコイイ外観ですね。

油組看板

@nyarcsk

入ってすぐに食券機があり、食券を購入後、店員さんに渡します。

お支払いは現金のみでした。

油組店内

@nyarcsk

店内も、黒を基調としたスタイリッシュな雰囲気です。

壁には上着掛けが設置されています。

油組カウンター

@nyarcsk

席はカウンターのみで、全12席あります。

ひとりでも気軽に入りやすい雰囲気です。

行った日は男性のおひとり様が多かったのですが、この日はたまたま店員さんが2人とも女性だったので、女性でも利用しやすかったです。

油組食べ方

@nyarcsk

席には水や調味料が設置され、「美味しい食べ方」の紙が貼られています。

紙エプロンの提供もあります。

油組ライト

@nyarcsk

天井のライトがお洒落ですね♪

「東京油組総本店大街道組」のメニュー

「東京油組総本店大街道組」のメニューをご紹介します。(2023年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

「油そば」と「辛味噌油そば」の2種類♪豊富なトッピングでアレンジも楽しめる!

「東京油組総本店大街道組」のメニューがこちら。

油組発券機

@nyarcsk

「油そば」「辛味噌油そば」の2種類のみですが、トッピングもいろいろあるので、自分好みの油そばを楽しめます。

迷ったときはスペシャルトッピングがおすすめです♪

今回いただいたのはこちら!「油そば」&「辛味噌油そば」の2種類

今回は「油そば」「辛味噌油そば」をいただいてきました。

油組注文品

@nyarcsk

まずはこちらの「油そば」

油組油そば

@nyarcsk

前回はトッピングなしだったので、今回は1番人気のネギごま&半熟たまごをトッピングしました。

油そばトッピング

@nyarcsk

油そばの「美味しい食べ方」を見ながら、お酢とラー油をいれて、まぜまぜ。

玉ねぎを入れることで、さっぱりとした味わいになります。

トッピングの半熟たまごを混ぜるととってもまろやか。釜玉うどんのような感じでした。

油組油そばリフト

@nyarcsk

自家製の麺は、中太麺でモチモチです。

普通のラーメンよりも低カロリーとのことなので、気兼ねなく食べられました。

そして、こちらの「辛味噌油そば」

油組辛味そば

@nyarcsk

ぱっと見は「油そば」と同じですが、下にたっぷりの辛子が入っています。

結構辛めみたいなので、辛いのが好きな人はぜひ♪

松山組、土佐組、徳島組、高松組、大街道組で共通で使えるポイントカードがありました。
来店ごとに1ポイント付いて、8ポイントで「油そば」or「辛味噌油そば」が1杯無料になるそうです。

アレンジもいろいろ楽しめる油そばの「東京油組総本店大街道組」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山ラーメン