松山ラーメン

拉麺閏・ラーメン ウルウ(@松山/ラーメン)旭川ラーメンがベース!北海道と愛媛の美味しい食材を使用

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

閏

愛媛県松山市花園町の「拉麺閏」(ラーメン ウルウ)は、旭川ラーメンをベースにしたラーメンが味わえるお店です。

旭川出身の店主さんがこだわった北海道の食材だけでなく、愛媛の地元食材も使っています。

北海道と愛媛の「美味しい」をかけ合わせたラーメンです。

伊予鉄道松山市駅からも近い「花園通り」にあり、アクセスしやすい場所にありますよ。

では、さっそくご紹介したいと思います!

「拉麺閏」(ラーメン ウルウ)へのアクセス・営業時間

店舗名 「拉麺閏」(ラーメン ウルウ)
住所 〒790-0005 愛媛県松山市花園町4-6 UPTONPARK21
マップをみる
営業時間 (火)~(土)昼:11:00〜15:00 夜:17:00〜21:00
(日)11:00〜17:00
定休日 月曜日
駐車場 なし
SNS https://www.instagram.com/ramenuruu/
https://www.facebook.com/ramenuruu/

https://ameblo.jp/ramenuruu/(アメーバブログ)



「拉麺閏」(ラーメン ウルウ)って?

それでは早速、「拉麺閏」(ラーメン ウルウ)について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年2月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

松山市駅近く、花園通り沿いにある旭川ラーメンベースのラーメン店

「拉麺閏」(ラーメン ウルウ)は、旭川ラーメンをベースにしたこだわりラーメンが味わえるお店。

拉麺 閏 外観2

@nyarcsk

松山市駅から徒歩2分ほど、花園通りの「清まる」の2階にお店があります。

花園通り沿いにメニューの看板があり、1階の上部分にも店名が大きく書かれているので、お店の場所もわかりやすかったです。

2階へ向かうには階段とエレベーターがあり、階段のところにメニュー表が貼られています。

お店に入るとすぐの場所に食券機があるので、入店前にメニューを確認しておくことをおすすめします!

拉麺 閏 外観1

@nyarcsk

2階の入口には「拉麺潤」とかかれたノボリと、「閏」とかかれたマットがありました。

拉麺 閏 券売機

@nyarcsk

食券機は、種類ごとに色分けされていたので選びやすかったです。

支払いは、現金以外にも、d払い・メルペイ・PayPay・みきゃんアプリ・まちペイが利用できますよ。

拉麺 閏 内観

@nyarcsk

店内は、茶色を基調とした落ち着い雰囲気でした。

奥に小上がりテーブル席があり、子ども用の椅子も用意されていましたよ。

カウンター席用の高さ調節可能なクッションもあるなど、お子様連れの方への配慮がとても嬉しいですね♪

席数は、カウンター8席、テーブルが2卓あり、訪れた時も、ご家族連れやご夫婦連れなど多くの方で賑っていましたよ。

「拉麺閏」(ラーメン ウルウ)のメニュー

「拉麺閏」(ラーメン ウルウ)のメニューをご紹介します。(2023年2月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

北海道と愛媛の魅力あふれる美味しい食材で作られています♪

麺は北海道産小麦粉を使用、味の決め手となる醤油や味噌、昆布や帆立なども北海道から取り寄せているそうです。

具材やスープには愛媛県産の媛っこ地鶏や媛ポーク、真鯛・いりこ・鰹節と地元野菜など、愛媛の美味しい食材もふんだんに使われています。

「拉麺閏」(ラーメン ウルウ)のメニューがこちら。

拉麺 閏 メニュー2

@nyarcsk

「拉麺」「閏麺」ともに塩・醤油・味噌の三種類あります。

拉麺 閏メニュー1

@nyarcsk

「閏麺」はトッピング多めでお得だそうなので、ガッツリ食べたい方には嬉しいですね。

今回いただいたのはこちら!「拉麺 醤油」&「拉麺 塩」の(2品)

拉麺 閏 ラーメン5

@nyarcsk

今回は「拉麺 醤油」「拉麺 塩」をいただいてきました。

まずはこちらの「拉麺 醤油」

拉麺 閏 ラーメン3

@nyarcsk

麺は中太ちぢれ麺でもちもちでした。

チャーシューはお肉の味がしっかりありジューシーな味わいで、メンマも大きくてシャキシャキと歯ごたえがあり食べ応えがありましたよ。

拉麺 閏 ラーメン4

@nyarcsk

スープは魚介系で脂がしっかり入っていますが、あっさりしていてとても食べやすかったです。

そしてこちらの「拉麺 塩(2品目)」

拉麺 閏 ラーメン2

@nyarcsk

拉麺 閏 ラーメン1

@nyarcsk

塩味がしっかりしていながらも、あっさりした味わいのラーメンでした。

次回は味噌ラーメンも食べてみようと思います♪

北海道と愛媛の美味しい素材がつまったこだわりラーメンが味わえる「拉麺閏」(ラーメン ウルウ)さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山ラーメン