松山ラーメン

麺鮮醤油房周平(松山@ラーメン)魚介と酸味の効いたこだわりスープに太麺が絡む!

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

周平 ラーメン3

愛媛県松山市一番町の「麺鮮醤油房周平」は、松山市の繁華街・大街道にある人気のラーメン店です。

お昼のランチから夜遅くまで営業しており、いつもたくさんのお客さんでにぎわっています。

「麺鮮醤油房周平」へのアクセス・営業時間

店舗名 麺鮮醤油房周平
住所 〒790-0001 愛媛県松山市一番町2丁目4−11
営業時間 【月曜日~金曜日・土曜日】
11:30~26:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
HP https://az-earth.com/



「麺鮮醤油房周平」って?

それでは早速、「麺鮮醤油房周平」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2022年5月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

魚介スープと自家製麺がマッチしたラーメンはこだわりが満載

愛媛県松山市一番町の「麺鮮醤油房周平」は、大街道駅から2分のところにあるラーメン店。

人気のラーメン店でいつもお客さんが入っています。

男性おひとり様や夫婦、カップル、学生などお客さんは様々で、口コミを見て県外からの利用客もいます。

夜遅くまで営業しているので、〆のラーメンで利用できるのもうれしいですね。

お店前には「麺鮮醤油房周平らーめん」とかかれた黒い看板が出ています。

周平 入り口

@nyarcsk

「醤油ラーメン」とかかれた赤い看板が目立っています。

周平 看板

@nyarcsk

店内は、黒を基調とした倉庫のようにも見える内装です。

厨房を囲むように、20席のカウンター席があります。

周平 内装

@nyarcsk

壁には周平ラーメンの特徴や想いが書かれていました。

周平 内装2

@nyarcsk

周平の麺は自家製麺!

入口付近には麺を作るスペースもありました。

周平 製麺所

@nyarcsk

人気ラーメン店「麺鮮醤油房周平」のメニュー

「麺鮮醤油房周平」のメニューをご紹介します。(2022年5月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

生産者の想いがこもった愛情たっぷりラーメン

「麺鮮醤油房周平」のメニューがこちら。

大きく分けて、つけめん、油そば、らーめんの3種類です。

つけめんはどのサイズも同じ料金でお得です。

らーめんはハーフサイズもあります。

周平 メニュー

@nyarcsk

化学調味料不使用のスープ、自家製麺についてのこだわりなどが書かれています。

周平メニュー2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「周平らーめん」&「つけめん」

今回は「周平らーめん」「つけめん」をいただいてきました。

まずはこちらの「周平らーめん」

メンマ、チャーシュー、ネギ、たまごがトッピングされています。

チャーシューは炭火で焼いていて、店内に香ばしい香りが広がっています。

スープは魚介の旨味がたっぷりです。

麺は細麺で硬め。しっかりした歯ごたえです。

周辺 ラーメン1

@nyarcsk

もう一品は「つけめん」です。

つけ汁は魚介醤油ベースでほんのり酸味があります。

チャーシューとネギが入っており、麺は中太ストレート麺で、つるっとした食感です。

周平 つけ麺1

@nyarcsk

ランチやお酒の〆にいただきたい、幅広い年代の方に人気のラーメン店「麺鮮醤油房周平」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山ラーメン