松山ラーメン

麺道仙波(@松山・松末/ラーメン)替え玉無料!豚骨スープは「無化調」

2023年12月5日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

仙波アイキャッチ

愛媛県松山市松末の「麺道仙波」は、2023年10月8日にオープンしたラーメン屋さんです。

お店のメインはこだわりのスープと自家製麵の「無化調 豚骨らぁ麺」

スープやタレに化学調味料(うま味調味料)を使用していないラーメン、「無化調」が特徴です。

豚骨の香りが良くクリアなスープをぜひ堪能してみてください♪

「麺道仙波」へのアクセス・営業時間

店舗名 麺道仙波
住所 〒790-0915 愛媛県松山市松末1丁目2-11 1F
マップをみる
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日
駐車場 あり/店前に2台・向かい側『どうらく亭』の駐車場も利用可

グルメサイトでチェック



「麺道仙波」って?

それでは早速、「麺道仙波」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2023年10月08日オープン!スープと麺にこだわった「無化調」の豚骨ラーメン

愛媛県松山市松末の「麺道仙波」は、2023年10月08日にオープンしたお店。

旧11号線沿いにあり、「焼鳥どうらく亭」の向かいにあります。

龍のイラストがかかれた看板が目印です。

仙波外観2

@nyarcsk

店内はカウンター12席、4人掛けテーブルが4席。

仙波店内

@nyarcsk

テーブル座敷もあるので、家族連れでも利用しやすそうです。

仙波店内2

@nyarcsk

「麺道仙波」のメニューはこちら

「麺道仙波」のメニューをご紹介します。(2023年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

替え玉1杯無料!子育て世代応援メニューなど嬉しいサービスも

「麺道仙波」のメニューがこちら。

入ってすぐに食券機があり、そちらで先に注文します。

仙波メニュー

@nyarcsk

お店のメインは「無化調 豚骨ら麺」で特製や学生専用メニューの「学生らぁ麺」もありました。

仙波メニュー2

@nyarcsk

ラーメンを選択したあとに醤油か塩、トッピングを選びます。

仙波注文

@nyarcsk

ドリンクはソフトドリンクだけでなく、アルコールもありました。

仙波注文2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「無化調 豚骨らぁ麺のしお・ネギトッピング」&「無化調 豚骨らぁ麺のしょうゆ」の2品

今回は「無化調 豚骨らぁ麺のしお・ネギトッピング」「無化調 豚骨らぁ麺のしょうゆ」をいただいてきました。

こちらが「無化調 豚骨らぁ麺のしお・ネギトッピング」

今回はネギをトッピングしたのでネギがもりもり!

仙波塩ラーメン2

@nyarcsk

ネギのほかにチャーシュー、もやしがトッピングされています。

麺は中太麺で、つるっとした舌触り。

あっさりスープがとても美味しかったです。

仙波塩ラーメン3

@nyarcsk

こちらは「無化調 豚骨らぁ麺のしょうゆ」

仙波醤油ラーメン

@nyarcsk

優しい醤油の風味と旨味を感じられるスープは、余分なものが入っておらずシンプルな美味しさ。

最後まで飲み切れるくらい身体に優しいスープです。

仙波醤油ラーメン3

@nyarcsk

替玉が1杯無料サービス付きということだったので注文。

麺の食感が豚骨スープによく合う細麵の「かため」がおすすめ。

最初の麺と替玉の麺で、2種類楽しめるのも魅力的でした!

仙波醤油ラーメン4

@nyarcsk

こだわりの「無化調」の豚骨ラーメンがおすすめの「麺道仙波」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山ラーメン