松山ラーメン

麺場田所商店(@松山/ラーメン)新空港通りで全国各地の味噌ラーメンを楽しめる!

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県松山市新空港通りの「麺場田所商店」は、味噌ラーメン専門店です。

看板メニューである味噌ラーメンは、味噌屋が作るこだわり抜いた一品。

北海道や信州などの味噌を使用した様々な味噌ラーメンがメニューにあり、何度でも行きたくなります。

ぜひお気に入りの味噌ラーメンを見つけてみてくださいね♪

「麺場田所商店」へのアクセス・営業時間

店舗名 麺場田所商店
住所 〒791-8031 愛媛県松山市北斎院町637‐19
マップをみる
営業時間 【全日】
  11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日
駐車場 13台あり
HP https://misoya.net/store/matsuyamashinkuko/
Instagram https://www.instagram.com/tadokoro_shoten_official/



「麺場田所商店」って?

それでは早速、「麺場田所商店」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年10月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

2018年5月オープン!全国選りすぐりの味噌を使用した味噌ラーメンがずらり!

愛媛県松山市新空港通りの「麺場田所商店」は、味噌ラーメン専門のラーメン屋さん。

@nyarcsk

黒い外観と大きな茶色の樽が目印です。

@nyarcsk

入口には「味噌は日本人の宝物」「北海道味噌」「信州味噌」「九州味噌」の文字が並んでいます。

@nyarcsk

店内は白と茶色を基調としたシンプルな内装。

入って正面がレジで、左右にそれぞれカウンターとテーブル席があります。

@nyarcsk

各テーブルにお冷や調味料が設置されています。

写真には写っていませんが、紙エプロンや髪ゴムもありました。

@nyarcsk

席数は、テーブル席が10卓、カウンター席が10席あります。

「麺場田所商店」のメニュー

「麺場田所商店」のメニューをご紹介します。(2023年10月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

味噌ラーメンだけでこんなにも?!豊富なメニュー展開

「麺場田所商店」のメニューがこちら。

@nyarcsk

メニュー表の最初に味噌の効能について説明が書かれていました。

@nyarcsk

ラーメンは3種類の味噌から選ぶことができ、トッピングもできます。

@nyarcsk

3種類の味噌を制覇して自分のお気に入りの味噌を見つけたくなります。

@nyarcsk

@nyarcsk

ちょっとしたおつまみやアルコールメニューもあるので、夜でも利用しやすそうです。

@nyarcsk

産地や食物アレルギー情報が記載されており、安全して食べられます。

今回いただいたのはこちら!「信州味噌肉ネギらーめん」「北海道味噌らーめん」の(2品)

今回は「信州味噌肉ネギらーめん」「北海道味噌らーめん」をいただいてきました。

まずはこちらの「信州味噌肉ネギらーめん」

@nyarcsk

白髪ネギがたっぷり乗っていて、シャキシャキの食感を楽しめます。

信州にちなんだ山菜もトッピングされています。

@nyarcsk

スープの味噌は酸味のある辛口。
麺は中太麺でもちもちしていました。

そしてこちらの「北海道味噌らーめん」

@nyarcsk

チャーシューを1枚トッピング。

大きめで香ばしい炙りチャーシューでした。

@nyarcsk

スープの味噌はコクと深みがあり、癖がないので食べやすかったです。

@nyarcsk

フライドポテトが乗っていて、味噌によく合いました♪

@nyarcsk

味噌がこだわりの「麺場田所商店」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山ラーメン