松山ラーメン

瓢太(@松山/ラーメン)中華そばの名店・長く愛される人気の老舗

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

瓢太 アイキャッチ

愛媛県松山市三番町の「瓢太」は、長く松山の人々に愛されているお店です。

松山らしい、甘めの味付けの中華そばが特に有名で、県内外を問わず連日多くの方が中華そばを求めて訪れます。

人気の中華そばを食べに、みなさんも訪れてみませんか?

「瓢太」へのアクセス・営業時間

店舗名 瓢太
住所 〒790-0003 愛媛県松山市三番町6丁目1-10
マップをみる
営業時間 11:30~14:00、18:00~23:00
定休日 日曜日
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
SNS https://www.instagram.com/chukasoba_hyota/



「瓢太」って?

それでは早速、「瓢太」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年11月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

松山で長く愛されるお店

愛媛県松山市三番町の「瓢太」は、松山で長く愛されているお店。

瓢太 外観

@nyarcsk

松山市駅から徒歩5分ほど、南堀端駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

瓢太 看板

@nyarcsk

木製の建物の壁には大きく店名が書かれていて、通り沿いには光る看板とおでんの提灯もさがっているので、見つけやすいですよ。

お酒のボトルやサイン色紙がずらりと並ぶ店内

店内には、お酒のボトルやサイン色紙がたくさん並べられていて、老舗の風格が感じられます。

瓢太 カウンター席

@nyarcsk

瓢太 テーブル席

@nyarcsk

カウンター席をはじめ掘りごたつやお座敷席もあり、少人数からグループでの利用も可能です。

人気店なので、常に多くのお客さんで賑わっています。

瓢太 おでん 鍋

@nyarcsk

カウンター席の前には、じっくり煮込まれたおでん鍋が置かれてありました。

お支払いは、現金以外にもPaypayやd払いも利用可能となっていました。

「瓢太」のメニュー

「瓢太」のメニューをご紹介します。(2023年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

アルコールも一品メニューも充実のラインナップ

「瓢太」のメニューがこちら。

瓢太 地酒メニュー

@nyarcsk

瓢太 アルコールメニュー

@nyarcsk

瓢太 アルコール&一品メニュー

@nyarcsk

瓢太 食べ物メニュー

@nyarcsk

瓢太 おでんメニュー

@nyarcsk

瓢太 おすすめメニュー

@nyarcsk

ビールをはじめ、焼酎やカクテル、愛媛の地酒までアルコールメニューが充実しています。

フードメニューも、中華そばやおでんだけでなく、一品メニューもたくさん揃っていましたよ!

中華そばだけの利用もできますが、一次会としての利用もおすすめです。

今回いただいたのはこちら!「中華そば」&「おでん」

今回は、看板メニューの「中華そば」「おでん」をいただきました。

瓢太 おでん

@nyarcsk

「おでん」は、たまごとじゃがいもとすじをチョイス。

ごろっと大きな具材にしっかりと甘めの出汁がしゅんでいて、とても美味しかったです。

具材のバリエーションも豊富なので、何を食べようか悩みました。

瓢太 中華そば

@nyarcsk

続いて、こちらが「中華そば」

チャーシューとネギだけがトッピングされたシンプルな中華そばです。

瓢太 中華そば 麺

@nyarcsk

麺は、中細のストレート麺です。

瓢太 中華そば スープ

@nyarcsk

スープは、コクのある甘めのスープで、松山の昔ながらの懐かしい味でほっこりします。

厚めにカットされたチャーシューは柔らかく、食べやすかったです。

瓢太 器

@nyarcsk

器は、瓢太オリジナルの砥部焼の器が使われています。

スープを最後まで飲み干すと底の部分に店名が現れますよ♪

松山ならではの甘めの中華そばがいただける「瓢太」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山ラーメン