松山ラーメン

豚珍行(@松山/ラーメン)大街道近くの中華そば老舗!餃子やおでんも

2023年12月27日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

豚珍行 アイキャッチ

愛媛県松山市二番町の「豚珍行」は、創業49年の中華そばのお店です。

2020年にリニューアルしてから、女性や若者も入りやすい雰囲気になっています。

メニューはこだわりの中華そばから餃子やおでん、骨付鳥足など一品料理も充実。

大街道の近くにあるので、いろいろな用途で利用できそうです。

「豚珍行」へのアクセス・営業時間

店舗名 豚珍行
住所 〒790-0002 愛媛県松山市二番町1丁目10-6
マップをみる
営業時間 昼営業
【月曜日~土曜日・祝日】11:30~14:00
夜営業 
【月曜日~土曜日】 18:00~27:00
【日曜日・祝日】 18:00~25:00
定休日 日曜日は昼営業休み
駐車場 なし
SNS https://www.instagram.com/tonchinko/



「豚珍行」って?

それでは早速、「豚珍行」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年12月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

昭和49年創業!街中の中華そばの老舗店

愛媛県松山市二番町の「豚珍行」は、昭和49年(1974年)に創業した中華そばのお店。

豚珍行 外観

@nyarcsk

大街道駅から徒歩5分、飲み屋街の中心地の二番町通りにあります。

赤い看板が目印の三角屋根の建物で、夜でも見つけやすいです。

豚珍行 外観

@nyarcsk

2020年にリニューアルしましたが、昔から赤い暖簾が目印です。

屋根の所には「麺」とかかれたマークがあります。

豚珍行 店内

@nyarcsk

店内はベージュをベースとした明るい雰囲気です。テーブルは赤色、椅子は黒色で統一されています。

入ってすぐに待ち椅子が4脚あり、この日は4組のお客さんが待っていました。

明るく清潔感のある店内です。

豚珍行 壁のメニュー1

@nyarcsk

カウンター席とテーブル席があり、カウンター席の上にはメニュー札が並んでいました。

豚珍行 麺の文字

@nyarcsk

お店の奥にあるアーティスティックな文字で「麺」と書かれた壁が印象的でした。

お支払いは現金以外に、ペイペイ、d払い、みきゃんアプリ等に対応していました。

「豚珍行」のメニュー

「豚珍行」のメニューをご紹介します。(2023年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

定番の中華そばに餃子やおでん、からあげなど単品メニューも充実♪女性に嬉しいハーフサイズも

「豚珍行」のメニューがこちら。

豚珍行 メニュー

@nyarcsk

麺類は定番の中華そばに、焼豚麺味噌ラーメンなどいろいろな種類があります。

おでん餃子炒め物からあげなど、一品料理も充実しています。

豚珍行 壁のメニュー

@nyarcsk

中華そば餃子はハーフサイズがあります。

しっかり1人前を食べたり、二次会としてビールを飲みながらハーフサイズを食べるのも良さそうですね♪

豚珍行 ドリンクメニュー

@nyarcsk

豚珍行 メガハイ

@nyarcsk

ドリンクメニューです。

豚珍行 こだわり

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「赤餃子・黒餃子(ハーフ)」&「中華そば」の3品

今回は「赤餃子・黒餃子(ハーフ)」「中華そば」をいただいてきました。

豚珍行 注文品

@nyarcsk

まずはこちらの「赤餃子・黒餃子(ハーフ)」

豚珍行 餃子

@nyarcsk

小さめの餃子でパクパク食べられます。豚ミンチと野菜が包まれていてジューシーな味わいです。

赤も黒もどちらもスパイスを使用しており、赤はよりスパイスが効いていて若干辛かったです。

そしてこちらの「中華そば」

豚珍行 中華そば1

@nyarcsk

醤油ベースのほんのり甘さを感じるスープで、なんとなく懐かしさを感じる中華そばです。

豚珍行 中華そば2

@nyarcsk

麺は細麺ストレート。チャーシューは、ほろっと柔らかく食べやすいです。

メンマ、もやし、きくらげ、ねぎがトッピングされていて、どれもシャキシャキ食感でした。

店内は、多くの人で賑わっていました。
〆のラーメンを食べている人や数人でお酒と一品料理を注文し、わいわい楽しんでいる人、ご夫婦連れなどお客様層はさまざまでした。

こだわりの中華そばはもちろん、いろいろなメニューをいただける「豚珍行」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-松山ラーメン