東温/カフェ・スイーツ

cafe Chiino・カフェ チーノ(@東温/カフェ)郊外でほっとくつろげる♪

2024年1月9日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県東温市南方の「cafe Chiino」(カフェ チーノ)は、県道23号伊予川内線沿いにある小さなカフェです。

道路沿いにありますが、お店の前の庭には花々が咲き、樹木の緑も美しく、自然に溶け込むような落ち着いた雰囲気です。

週末と平日でメニューが異なっていて、今回は週末に訪問してきました♪

「cafe Chiino」(カフェ チーノ)へのアクセス・営業時間

店舗名 「cafe Chiino」(カフェ チーノ)
住所 〒791-0301 愛媛県東温市南方2629-1
マップをみる
営業時間 10:30~17:00
定休日 月曜日・木曜日
駐車場 あり/3台



「cafe Chiino」(カフェ チーノ)って?

それでは早速、「cafe Chiino」(カフェ チーノ)について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年11月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

伊予川内線沿いにある小さなカフェ

愛媛県東温市南方の「cafe Chiino」(カフェ チーノ)は、県道23号伊予川内線沿いにあるお店。

chiino_外観1

二階建ての白い外観と、広い庭にある白い柵が目印です。

近隣には東温市学校給食センターがあります。

初めて訪問する時は、通り過ぎてしまわなように気を付けてくださいね。

chiino_外観2

@nyarcsk

入口の壁に、さりげなく店名が書かれた看板があります。

鉢植えもたくさん飾られていました。

chiino_内観2

@nyarcsk

お店の中も、白を基調とした温かい雰囲気です。

店内にも植物がたくさんあり、雑貨も多く飾られています。

窓から庭の植物を眺めることができ、居心地がよかったです。

chiino_内観3

@nyarcsk

カウンターの奥には、お洒落なコーヒーカップが飾られていました。

chiino_内観1

@nyarcsk

カウンター2席、4人掛けテーブルが2卓と、席数は少なめです。

支払いは現金のみでした。

「cafe Chiino」(カフェ チーノ)のメニュー

「「cafe Chiino」(カフェ チーノのメニューをご紹介します。(2023年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

週末のセットメニューは?

金・土・日の週末セットメニューはこちら。

chiino_メニュー1

@nyarcsk

ポークカレーセットチキンカレーセットフレンチトーストセットトーストセットの4種類から選べます。

全てのセットメニューにコーヒーとプチケーキかクッキーが付いていますよ♪

chiino_メニュー2

@nyarcsk

ドリンクはコーヒー、紅茶、カフェオレ、オレンジジュースがありました。

季節のフルーツやジャム等も販売されていましたよ。

今回いただいたのはこちら!「ポークカレーセット」

今回は金曜日・土曜日・日曜日メニュー「ポークカレーセット」をいただいてきました。

chiino_カレー1

@nyarcsk

ポークカレーには、半熟卵がトッピングされていました。

野菜たっぷりのサラダ付きです。

別添えのピクルスも彩り豊か。

セットのフルーツとして、旬の柿がついていました。

chiino_カレー2

@nyarcsk

ポークカレーは野菜やお肉の姿が見えないほどじっくり煮込まれていて、コクと甘味を感じるほっこり優しい美味しさでした。

chiino_ドリンク1

@nyarcsk

ドリンクはホットコーヒーをいただきましたよ。

しっかり苦味を感じる酸味が少なめのコーヒーでした。

食後のデザートのパウンドケーキは、一口サイズでちょうどよかったです。

訪問した時はおひとりの方が多く、顔なじみの方も多いようでした。

お店の方とも話しやすく、ほっとくつろげる居心地の良いカフェ「cafe Chiino」(カフェ チーノ)さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-東温/カフェ・スイーツ