東温/カフェ・スイーツ

食堂COSO(@東温/カフェ)ボリューム満点ランチ♪数量限定日替わり定食も

2024年3月16日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

COSOアイキャッチ

愛媛県東温市田窪の「食堂COSO」(コソ)は、ボリューム満点でお得なランチで人気のカフェです。

数量限定の日替わり定食やセットメニュー、先代から引き継がれた「先代の味 カレーライス」など魅力的なメニューが盛りだくさん!

テイクアウトもできるのでぜひ訪れてみてくださいね!

「食堂COSO」へのアクセス・営業時間

店舗名 「食堂COSO」(コソ)
住所 〒791-0210 愛媛県東温市田窪339-5
マップをみる
営業時間 ランチタイム 11:00~15:00
ディナータイム 17:00~20:00
定休日 日曜日
駐車場 あり/店舗前に複数台
SNS https://www.instagram.com/caffetteria_coso/



「食堂COSO」って?

それでは早速、「食堂COSO」(コソ)について紹介していきますね!

※本記事の情報は2024年1月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

東温市役所の通りにあるランチが人気のカフェ♪

愛媛県東温市田窪の「食堂COSO」は、ランチタイムの日替わり定食(数量限定)やセットメニューが人気のお店です。

食堂coso 外観1

場所は県道193号線沿い(森松重信線)で、東温市役所から約600mほど西にあります。

近くには、重信郵便局や病院、老人ホームがありますよ。

食堂coso 外観2

一軒家風のお店で、大きな看板が目印です。

「食堂COSO」の「食堂」が特に大きな文字で書かれていて、とても分かりやすいですよ。

人気店で、ランチで訪問した時は駐車場がすぐに満車になっていました!

食堂coso 内観2

お店に入ると手書きの黒板メニューがあり、どれもリーズナブル!

「ごはんの大盛り・おかわり無料」の文字が目を引きます。

白壁に描かれた鳥や、鹿のオブジェなどインテリアもおしゃれです。

食堂coso 内観1

ステッカーがたくさん貼られたかわいいカウンターには、セルフのおでんがありました。

店内にはオブジェなども飾られていて、遊び心あふれるインテリアを見るのも楽しかったです。

食堂coso 内観4

席はテーブル席のみで、入口を挟んで両サイドに分かれています。

入口奥にも隠れ家のようなテーブル席がありました。

どの席も、テーブルとテーブルの間が広くゆったりしています。

食堂coso 内観3

三方に窓がある日当たりの良いテーブル席は、とても明るくてくつろげました。

支払いは現金のみとなっています。

訪れた日は、男性のお客さんが少し多い印象でしたが、女性のグループもいましたよ。

親子連れでも気楽に通えそうです。

「食堂COSO」のメニュー

「食堂COSO」(コソ)のメニューをご紹介します。(2024年1月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

数量限定の日替わりランチ!売り切れも!

「食堂COSO」のメニューがこちら。

食堂coso メニュー1

ランチタイムのセットメニューには、ドリンクがついています!

小鉢と味噌汁、サラダもついていて、とってもお得です。

数量限定の日替わり定食は、12:30過ぎに訪ねた時には売り切れだったので早目の訪問がおススメです。

食堂coso メニュー2

「先代の味 カレーライス」は、7種類のトッピングがあり、好みで追加することができますよ。

こちらもランチタイムは、ドリンクがついています!

食堂coso メニュー3

唐揚げを単品追加したり、麺のメニューもあります。

ドリンクメニューもありました。

食堂coso メニュー4

テイクアウトのメニューも充実しています!

食堂coso メニュー5

訪れた時は、「とん汁」が始まっていました。

単品だけでなく、サイズを選んで定食に追加できるのも嬉しいですね。

今回いただいたのはこちら!「COSO風ロコモコ丼定食」&「先代の味 カレーライス」チキンカツトッピング、「ハンバーグセット」の(3品)

今回は「COSO風ロコモコ丼定食」「先代の味 カレーライス・チキンカツトッピング」「ハンバーグセット」をいただいてきました。

まずはこちらの「COSO風ロコモコ丼セット」

食堂coso ロコモコ丼

甘めの玉ねぎソースとご飯がピッタリ♪

白身はカリカリ、黄身は半熟でとろりとしていて熱々のハンバーグと食べるととても美味しかったです!

切り干し大根の煮物にサラダやみそ汁、漬け物もあり、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

そしてこちらの「先代の味 カレーライス」

今回はチキンカツをトッピングに選びました。

食堂coso カレー

まず、大きなチキンカツが2枚も乗っていてびっくり!

鶏むね肉のチキンカツは揚げたてで外はサクサク、お肉はとても柔らかでした。

別添えのカレーはスパイシーで奥深い味でしたよ。

辛すぎず、お子さんも食べられそうです。

最後は「ハンバーグセット」

食堂coso ハンバーグ

濃厚なデミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグの上に、目玉焼も乗っています。

厚みのある大きなハンバーグは、箸でスッと入るやわらかさでした。

濃厚なデミグラスソース、半熟の目玉焼きとの相性も抜群で美味しかったです。

ドリンクはホットコーヒーをいただきました。

食堂coso コーヒー

コーヒーは飲みごたえのある濃いめのお味で食後にピッタリでした。

お腹いっぱい大満足!ごちそうさまでした!

数量限定の日替わりランチやボリューム満点のセットが人気の「食堂COSO」(コソ)さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-東温/カフェ・スイーツ