東温/カフェ・スイーツ

インセンス(@東温/カフェ)ふわとろパンケーキなどスイーツとランチ

2024年2月22日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

インセンス アイキャッチ

愛媛県東温市松瀬川の「インセンス」は、2022年に大三島から移転オープンしたカフェです。

ヘアサロンに併設されており、ランチやスイーツを楽しめます。

テラス席もあるので、ペット連れの方も利用できますよ♪

「インセンス」へのアクセス・営業時間

店舗名 インセンス
住所 〒791-0314 愛媛県東温市松瀬川甲592-153
マップをみる
営業時間 【サロン】10:00~17:00
【カフェ】11:00~17:00(パンケーキは13:30~)
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 あり/4台
SNS https://www.instagram.com/incense.1975/



「インセンス」って?

それでは早速、「インセンス」について紹介していきますね!

今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

※本記事の情報は2023年12月時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。

大三島から移転オープン!住宅街にあるおしゃれなヘアサロン併設カフェ

愛媛県東温市松瀬川の「インセンス」は、2022年11月に大三島から移転オープンしたお店。

インセンス 外観

@nyarcsk

さくらの湯を越えた、高台にある住宅街の中にあります。

お店の前にシンプルな看板が掲げられていますが、少し分かり辛いのでご注意くださいね。

駐車場は、お店の前に4台分ありました。

インセンス 立て看板

@nyarcsk

手前側にある茶色の扉がカフェの入口、テラス席の横にある扉がサロンの入口です。

カフェの入口の前には、ランチメニューが書かれた立て看板が立てられていました。

ナチュラルでほっと落ち着ける店内

店内は、木目を基調とした空間になっていました。

インセンス 内観

@nyarcsk

インセンス テーブル席

@nyarcsk

石村嘉成さんの作品がたくさん飾られていました。

テーブル席が1卓、カウンター席が6席とこじんまりとして落ち着ける空間になっています。

インセンス テラス席

@nyarcsk

また、外にはペット連れでも利用可能なテラス席もありました。

「インセンス」のメニュー

「インセンス」のメニューをご紹介します。(2023年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ランチとパンケーキが楽しめます

「インセンス」のメニューがこちら。

インセンス ドリンクメニュー

@nyarcsk

インセンス フードメニュー

@nyarcsk

ドリンクは、コーヒーと紅茶以外にもソフトドリンクもあります。

ランチは2種類、13:30以降はパンケーキも楽しめます。

今回いただいたのはこちら!「ふわとろパンケーキ プレーン」&「ふわとろパンケーキ ベリー」

今回は「ふわとろパンケーキ プレーン」(2枚)「ふわとろパンケーキ ベリー」(3枚)をいただきました。

インセンス 食べたもの

@nyarcsk

パンケーキの枚数が選べるのも嬉しいですね!

コーヒーカップも可愛かったです。

インセンス プレーン2枚

@nyarcsk

まず、こちらは「ふわとろパンケーキ プレーン」(2枚)です。

バターとホイップ、グラノーラがトッピングされたシンプルなパンケーキです。

シンプルなので、パンケーキ自体の美味しさを堪能できます。

軽い生地であっという間に完食してしまいました!

インセンス ベリー3枚 2

@nyarcsk

続いて、こちらは「ふわとろパンケーキ ベリー」(3枚)です。

ベリーというネーミングでしたが、イチゴやブルーベリーだけでなく、メロンやオレンジ、マスカットなどのフルーツや、チョコアイス、イチゴのシャーベットにグラノーラまでトッピングされてとても豪華でびっくり!

どれもパンケーキとの相性抜群で、3枚注文しましたが最後まで飽きることなく美味しくいただけました。

ドリンクは、「ブレンドコーヒー」をいただきました。

すっきりとした程よい酸味のコーヒーで、美味しかったです。

おしゃれな隠れ家的空間でカフェタイムを楽しめる「インセンス」さん。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

-東温/カフェ・スイーツ