松山のショップ・お店

松山美容室【MAHALO】健康に拘った最先端美容!まつ毛パーマ専門部門あり

2017年10月15日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

マハロ外観

松山市味酒町にある美容室【MAHALO hair ID salon 】(マハロ ヘアーアイディーサロン)は、世界初の最先端美容・煌水(きらすい)を導入している店舗で、全身使用可能な遠赤外線の奇跡の水を独自のアイディアも元に、ふんだんに活用しています。
MAHALOビル1階から3階でヘアーはもちろん、着付け、まつ毛パーマ、キッズスペース、個室提供など「あったらいいな」を常にお客様の身近な存在で。
1階支店【elua Mahalo】では女性限定の月曜日営業ということで、支持を集めています。
まつ毛パーマ専門スタッフによる高満足な施術も話題です。
そんなマハロ美容室の最新情報を深く覗いて紹介していきます。
『今ならLINE@クーポンで初回のお客様2割引きとなりお得で気軽に♪』
海賊つうしん。LINE@クーポンの発行方法など、詳しくは記事内下部をご確認ください。

同ビル内で2店舗展開するマハロ美容室とは?

越智さんA
越智さん
20年以上健康美容を提供するマハロでは、夫婦でそれぞれ1階・2階と、2パターンの店舗展開をしているわ。
1階のエルアマハロは13年前にOPEN、カントリー雑貨が溢れる隠れ家みたいなサロンよ。

マハロ店内

エルアマハロ店内


今では当たり前になった人気のトータールビューティを初期からしているサロンで、『内面の美にも拘り体質・毛質を改善することで、より良い仕上がり・満足度を提供したい』と考えているそうよ。
越智さんB
越智さん
ウシオA
うしお
オーナー含め、男性美容師が2名居ることから、メンズカットも得意としているサロンで男性にもおすすめできるね。
玩具いっぱいのキッズスペースもあるのでファミリーで全員カットという日もあるのだとか。

子供カット

美容師歴の長いオーナーはまだまだベテラン美容師として活躍中ですって。
美容業界の交流はもちろん、異業種交流などアクティブに活動していて、情報量満載♪
そんな中でも革命的な技術を見つけたのが煌水だったそう。
越智さんA
越智さん

最先端美容のキラスイとは?

ウシオA
うしお
美容業界は、週に数回勉強会がある程、最新情報や最新技術が目まぐるしいそうだけど、その中でも全身使用可能なフルボ酸やキラスイという健康重視の商材が美容業界で人気が出ているんだって。
その中でも、この最先端美容の【キラスイ】は美容業界の革命ですって。
テラヘルツ波という遠赤外線で、がん治療などにも効果のある再生医療として注目され奇跡の水と言われているそうよ。
越智さんA
越智さん

キラスイ

キラスイ理論

ウシオB
うしお
講習会などできちんとキラスイを深く理解できているサロンだけ導入可能としているそうだから安心ね。
特にマハロのオーナーは、哲学が大好きで話し上手だから、深い話も聞けて楽しませてくれるみたい♪

大人気のキラスイヘッドスパでデトックス

大量のキラスイを循環器を使って集中的に頭皮や髪に浸透させるキラスイヘッドスパを紹介していくわね。
越智さんA
越智さん
ウシオB
うしお
普段落としきれない、毛穴の詰まりを解消し、健やかな髪を育てることができ、傷んでいた毛先にも栄養が良く行き届くようになるんだって。

ヘッドスパ

頭には全身のツボがあると言われ、全身の疲れが和らぐのよね~。
デトックス効果で体の中の老廃物も除去できるから、疲れを取りたい人や体調不良の方にもおすすめ出来るわね。
越智さんB
越智さん
ウシオB
うしお

お水タイプで全身使用可能なキラスイだから、まつ毛パーマにも使用し、お薬頼りにならない、健康的で綺麗な仕上がりを提供できるようになったそうよ。

まつ毛エクステ・まつ毛パーマは美容師免許必須

ウシオA
うしお
とても流行ってるまつ毛エクステだけど『やっぱり地毛で勝負したい!自然が良い!』って人も多くて幅広い層でまつ毛パーマの需要が上がっているんだって。
まつ毛パーマも頭髪同様、生活習慣の乱れなどで、かかりにくい人が多く美容師免許を持った技術知識が高い人を探すのが大変そうね。
越智さんA
越智さん

まつ毛パーマ専門で経験豊富★遠赤外線キラスイで健康カール

ウシオB
うしお
マハロ美容室では、まつ毛パーマ専門部門があることで月150人程分の情報や経験値が得られるとか。
同じ人でも次回来店時は毛質が異なったりで、それは幅広い毛質への見極め・対応をしているそう。

目頭の痒みの原因は逆まつ毛だったりして、眼科からまつ毛パーマを勧められたりもあるみたい。
まつ毛パーマだと、根元からぐいっと持ち上げられるから、綺麗な二重になるって噂もあるわよね。
越智さんB
越智さん

まつげパーマ

ウシオA
うしお
【根元パーマ】は、キラスイのデトックス効果でダメージを蓄積させず、伸びてきた新しい毛の部分のみに施術をすることで可能とする技術提供なんだって★
早めの施術で中弛みを無くせ生え癖への矯正力も発揮できるそうよ。
最初の3・4回、3週周期を繰り返すと癖がついて年に数回のパーマで持つ方も居て喜ばれるんですって。
越智さんB
越智さん

まつ毛パーマQ&A

Q,まつ毛パーマは、どれくらい持続しますか?


A,だいたい1ヵ月~2ヵ月が平均です。
通常毛髪のサイクルは女性で5~6年(個人差有)ですが、まつげは平均30日で生え変わります。
栄養不足などにより、殆どの方は80%のまつ毛が眠っています。そのため、途中で抜け落ち、細く短い方も多いのです。伸びきるのが早くなるので3週程で全て生え変わる方も少なくありません。

Q,まつげパーマは髪の毛のパーマみたいに傷みますか?


A,パーマと聞くと痛みそうなイメージを抱きますが、髪の毛と違って、殆どその毛の一生に1回パーマをかけるくらいになるので、ダメージの蓄積がほぼありません。薬剤も、目元用ということで、化粧品登録された主成分がトリートメントの物なのでかからない方も多い程弱い物です。当店ではキラスイによる薬頼りにならない施術でかける度健康になるくらいのパーマを提供しています。

Q,毛のバラつきが気になります。


1本1本睫毛のサイクルが異なるため、全部の毛が同じ長さになることがほぼありません。そのため、パーマ当日も前回と同じ長さ・硬さではなく臨機応変な対応が求められます。生えだしたばかりのベビー毛、もう伸びきって抜ける毛と様々で、栄養の行き方も異なるため硬さも違い液の調整も必要となってきます。施術で均一にできたとしても、3週ほどでベビー毛が成長してツンツンしたり、下向きに伸びて重たくなるので毛のバラつきは付き物となってしまいます。ですが、マハロオリジナルメニュー【根元パーマ】での3週間以内メンテナンスをすることで、改善が可能です。

【MAHALO】HP『まつ毛パーマQ&A』より

ウシオA
うしお
健康に拘ったマハロ美容室だからこそできる信頼の置ける選定や技術で、ダメージレスな"美と健康"の提供を常に研究・躍進続けているそう。
美容師免許必須な技術だからこそ、お医者さんと同じ国家資格ということを自覚し1人1人の毛質に対応していけたらと強い思いがあるようね。
越智さんA
越智さん

美容業界の最新トータルビューティ

ウシオC
うしお
最近の美容業界ではトータルビューティできるサロンが増え、まつ毛エクステやまつ毛パーマ、ネイルやエステ、脱毛やホワイトニングまでできる美容室もあるそうよ。
時間を惜しむ多忙な人が多い中、複数店舗回らずに済んで時短になるのが嬉しいわね。
マハロでは、まつ毛パーマをしながら、キラスイヘッドスパをするコラボメニューが一石二鳥で好評だそうよ。
越智さんB
越智さん
ウシオC
うしお
最近ではヘアー以外の展開は勿論、それら全てに直結する体内美容も美容師さんの仕事になってきてるとか。

内面の美=健康美まで提供開始

ウシオE
うしお
食生活の乱れ・欧米化、ストレスなどで髪質・肌質が悪くなってきているみたいで、体内から改善しないと、外部からだけでは、難しくなってきてるそうよ。
ウシオA
うしお
でも、土台を良くすることで、今までかかりにくい、持ちにくかった髪の方も期待以上の仕上がりが出るようになった方が多いそうだからしっかり改善していきたいよね。
必要な栄養素を体内に入れてあげても容量いっぱいだと、零れてしまうから、まずはデトックス=老廃物の排除なのね。
越智さんB
越智さん
ウシオA
うしお

ミドリムシやフルボ酸など、デトックスしながら必要な栄養素の補給できるものが人気でユーグレナのサプリ・シャンプー・化粧品もマハロ美容室で販売もされているそうよ。

ウシオB
うしお
アレルギーってその人のキャパシティをオーバーしたらなるっていうけど、逆にそのキャパを広げてあげればいいってことかな?

ツボ押しで血行促進し、髪や肌にもきちんと栄養を行き届けることも、きっと効果的よね。
美容室へ通う事でアレルギー改善まで出来る時代になったのね~。
越智さんA
越智さん
ウシオA
うしお
情報通の美容師さんは、そう言った相談にも親身に応えてくれるわよ★

カット

月曜日営業の1階支店【elua Mahalo】

ウシオA
うしお

2階本店マハロ美容室も1階女性限定エルアマハロ美容室もメニュー内容は同じで健康に拘った技術と知識を提供しているわ。
ウシオB
うしお
需要の高い月曜日営業の美容室として別記事で紹介しているので合わせて要チェックよ。
松山で月曜日営業の美容室・美容院・ヘアサロンまとめ
エイジング毛への取り組みに力を入れていて、ベテラン女性美容師としてお客様に寄り添った施術にファン客も多いわ。
越智さんB
越智さん
ウシオC
うしお
エイジングケアシリーズ「プラーミア」の取り扱いはもちろん、業界初の白髪を抑制するオキシロンカラーの導入など常にアンチエイチングの情報にアンテナを張っているそうよ。

エルアマハロ

ウシオB
うしお
雑貨好きな奥さんの店内の飾りつけに歓声を上げるお客様もいらっしゃるとか。
素敵な空間でゆったりとした時間を過ごすことができるお店ね。

美容師セレクト雑貨ショップでレアな雑貨探し♪

ウシオA
うしお
美容師セレクト雑貨ショップもあって、もぎたてテレビで放送されたのよね。
ウシオB
うしお
1点1点買い付けを行っているので、廃盤品の手に入らないヴィンテージ雑貨などもあったりしてお宝が発見できちゃうかもだって♪

雑貨1

アメリカンやヨーロピアン、薔薇やエッフェル塔など多ジャンルを販売していて、幅広い層の支持があるみたい。
雑貨探し代行や全国配送にも対応しているそうよ。
越智さんA
越智さん

雑貨2

美容師手作りの髪飾りで髪型に完全フィット

ウシオA
うしお
更には、美容師が作る髪飾りとして、髪型にフィットする生花のような造花を使った髪飾りの販売もしているわ。

大きさ・色・形・アクセサリー・花の種類などオーダーが可能だそうよ。
着物やドレスの雰囲気に合わせて、美容師さんに相談でるのが需要が高く、プレゼントにも最適ね。
越智さんA
越智さん

髪飾り

ウシオB
うしお
髪飾りって良いのが、なかなか見つからなかったり、最終仕上がりとのイメージが分からなかったりするけど、それなら安心して任せられるね!

美容師手作り髪飾り

ウシオB
うしお
髪飾り以外にも帽子やバッグ・靴などに付けられるクリップタイプなどで日常でも使用できるものも可能だし、ブライダル用にウェルカムボードやリングピロー、もちろん新郎新婦のブーケ・ブートニアなど、1から作るので幅広い使用用途に対応できるなんて素敵ね♪

店舗情報とアクセス

ウシオA
うしお
全店お休みになるのは第2月曜日・火曜日、その他研修や出張日もあるのでホームページで要確認を★
【店舗名】 MAHALO hair ID salon マハロ
【住所】 愛媛県松山市味酒町3-2-29MAHALOビル2F
【営業時間】 平日9:00~18:00/土日9:00~18:00 (早朝・夜間相談可能)
(2F本店MAHALO/1F月曜日営業)
【電話番号】 0120-05-1455(089-934-1455)
【駐車場】 敷地内1台と萱町パーキング
     (※3500円以上の施術時カード提示でキャッシュバック)
【公式ホームページ】 https://hair-mahalo.jimdo.com/
【料金】 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000155794/coupon/

Googleストリートビュー

ウシオA
うしお
ストリートビューよ。
フジグラン松山が催し物をする日はフジ渋滞がおきる道ね。
マハロビル1階~3階でトータルビューティや雑貨販売を行っているわ。

アクセスマップ

ウシオA
うしお
2階マハロと1階エルアマハロのマハロビルまでのアクセスマップよ。
古町駅から徒歩3分!

駐車場

ウシオA
うしお
敷地内に1台と、地図の場所(赤ピン)入口の立体駐車場萱町パーキングへ。
マハログループのHPに詳しく記載があります。

Facebookページ

Facebookページよ♪
Instagramと連動で最新情報が更新されているから、小まめにチェックしたいわね。
越智さんC
越智さん

マハロ美容室のクーポン発行手順

ウシオA
うしお
マハロ美容室のクーポン発行方法を紹介します。
クーポンはお持ちのLINEアプリにて取得していただけます。

クーポンキーワード

ウシオA
うしお
マハロ美容室のクーポンキーワードは『マハロ』となっています。
トークの返信にて入力いただくとクーポンが発行されます

クーポン内容

マハロ美容室初回利用4000円以上で20%OFFに★
越智さんB
越智さん
ウシオB
うしお
例えば、キラスイのヘッドスパ4100円とカット4100円の通常合計8200円が6560円に♪
まつ毛パーマは対象外だけど遠赤キラスイ込み半育休割引(家族経営なため保育園の時間帯に来ていただくと感謝割)で3200円よ♪
3200円のまつ毛パーマと同時だと単品キラスイヘッドスパが通常6200円のところ半額の3100円でご提供可能ですって!
越智さんA
越智さん

クーポン発行方法

ウシオA
うしお
クーポン発行方法はこちらになります!

はじめに、下記のURLから海賊つうしん。のLINE@を友だち追加します。
http://line.me/ti/p/%40kaizoku

友だち登録後、トーク画面から「クーポンキーワード」を送信してください。
※クーポンキーワードは、お店によって変わります。
マハロ美容室のクーポンキーワードは「マハロ」です!
LINE@マハロクーポン
返信されたクーポン画面を、お店のスタッフに見せることでクーポンや割引を受けられます。

有効期限

ウシオB
うしお
クーポンの有効期限は、平成29年8月16日(水)~12月31日(日)までとなります。

注意事項

ウシオB
うしお
①LINE@クーポンは、ヘアメニュー4000円以上のみ対応です。
②マハロ美容室を初めて利用されるお客様限定となります。
予約優先制(飛び入り予約・即日予約可能)のため『海賊つうしん。を見た』ことを予約時・来店時にお伝えください♪
④※混雑時にはご利用できない場合がございます。一度お問い合わせください。
ご理解とご了承をお願いいたします。
越智さんA
越智さん

-松山のショップ・お店