松山遊びスポット

キスケKIT(@松山/遊び)中四国最大級のエンタメ施設に潜入してみた

2018年11月19日

【中四国最大級のエンタメ施設 KIT】って知ってる??

2018年11月19日にオープン!中四国最大級のエンターテイメント施設「KIT」(キット)
愛媛県松山市の「キスケBOX」3階を全面リニューアルしたKITは「遊びを自由に組み立てる」がテーマ。
KITで楽しめる遊びは全部で8つあり、どれも「きっと感動するエンターテイメント」になっています。
中でもアジア初のARトランポリンや、エアガンとデジタルが融合されたガンシューティングARボルダリングは最先端の遊びです。
しかもこれら全ての遊びが「遊び放題プラン」になっているのだから驚き!

あなたもこの「KIT」の記事を読んだら「きっと」行きたくなるに違いありません。
友達にも記事をシェアして教えてあげてね~♬

KIT(キット)とは?~キスケBOXが生まれ変わった!

うしお
越智さん!キスケBOXが生まれ変わったんだって?
知ってた?
もちろん知っているわよ。
テレビコマーシャルでも見たわ!
「KIT」(キット)っていう施設になったのよね。
越智さん

うしお
そうなの!"きっと"感動するエンターテイメント施設みたいなんだけど、どんな感じなのかな?
うふふ、早速中をのぞいてみましょう。
越智さん

いきなり驚く「日本最大級のミラーボール」

うしお
こ、これは・・・いきなり驚いちゃった!
キスケBOXには何度も来たことがあるけど、全く別の空間だわ。

日本最大級の1,500mmを越えるミラーボールが大小47個設置されているそうよ。
照明のデザインも全国のテーマーパークや舞台照明を手掛けているデザイン会社の方が担当したんだって!
越智さん
うしお
これは入った瞬間テンションが上がるわね。
まるで別世界に来たようで、とーってもわくわくするわ!
ほんとそうね。
さぁKITで遊びましょう!
越智さん

落ち着きのあるKITエントランスで快適に入館

うしお
あら、今度は打って変わって落ち着いた空間だわ。
まるでホテルのロビーのようね。

今流行のグランピングを意識していたデザインだそうよ。
快適なのは空間だけじゃなくて、色々と仕掛けがあるのよ。
越智さん

自動受付機でラクラク入館

越智さん
まずはこれを見てちょうだい。
なんと受付はこの自動受付機で簡単にできちゃうのよ。

え、すごい!
これならあまり順番を待たずに入館できるわね。
うしお

館内はリストバンドでキャッシュレス

越智さん
それからKIT館内はこのリストバンド1つあればOKなの。
後払いでの精算になるけど、それも自動精算機で簡単にできるわ。

手ぶらで遊べるのは重要ね。
いちいち荷物を気にしなくていいから、自由に遊べるものね。
うしお

KITロビーは無料開放!

越智さん
そしてこのエントランスにあるKITロビーは無料開放しているの。
休憩やちょっとした仕事をする時にも使えるわ。

ここは無料で利用できるのね!
アクセスもいいし、気軽に立ち寄れるのが嬉しいわ。
うしお

エントランスにはBarが併設

越智さん
さらにエントランスにはBarも併設されているわ。

おしゃれな空間でお酒が飲めるなんて嬉しいわ。
まだ何も遊んでないけど、ここまででも充分感動ものよ。
うしお
越智さん
まだまだKITの魅力はこんなものじゃないわ。
さぁ、どれから遊ぼうかしらね。

日本一カッコいい!?生まれ変わったKITボウリング

うしお
やっぱりキスケといえばボウリングよね。
今回かなりリニューアルしたみたいだけど、どんな感じなのかしら?

ご覧の通り、まるで別の姿になっているわ!
その名も「Clubボウル」と言って、日本一カッコいいボウリング場に生まれ変わったわ。
越智さん

すご~い!
今までのボウリング場のイメージとは全然違うわ。
うしお

ファミリーBOX

越智さん
見た目も違うけど、レーンにも色々工夫があるのよ。
まずはこの「ファミリーBOX」を紹介するわ。

大きいテーブルによさげなソファーだね。
ボウリング場じゃないみたい。
うしお
越智さん
家族に友人に、大人数で食事を楽しみながらボウリングができるのよ。
今までにはない楽しみ方よね~。

パーソナルBOX

越智さん
大人数じゃなくて、少人数にはこちらの「パーソナルBOX」がおすすめよ。

1レーン毎に仕切られているなんて驚きだわ。
わいわいするのもボウリングの魅力だけど、これならじっくりと楽しむことができるわね。
色んな人が楽しめる仕掛けがいっぱいね。
うしお

VIPルーム

越智さん
そして、何といっても「VIPルーム」よ。
ボウリングなのに完全個室で、限定1室!
まさにVIPな気分を味わえるとっておきの部屋よ。

なんて贅沢なのかしら!
レーンも3レーンあるし、一度は使ってみたいわね。
うしお
越智さん
しかも8名以上なら部屋代は無料だし、Barにダーツやビリヤードまで併設されているのよ。
ここぞ!という時にぜひ使ってみてちょうだい。

イベントで盛り上がる!

越智さん
それからボウリングを盛り上げるのに欠かせないイベントも週末を中心に開催されているわ。
毎週金曜日は21:00に「賞金10万円付き100本ピンチャレンジ」が、
毎週土曜日はチームHELLAによるDJイベントが行われるの。
賞金にDJに場が盛り上がること間違いなしだね!
うしお

アジア初!ARトランポリンにトライ!

越智さん
ボウリングで遊んだら、次は後ろにある「トランポリン」もぜひやってほしいわ。
なんとアジアで初めての「ARトランポリン」が遊べるのよ。

トランポリンがいっぱい!
楽しそうだし、気軽にできそうなのが嬉しいわ。
ARトランポリンっていうのは、どんな遊びなのかしら?
うしお
越智さん
ARトランポリンっていうのは、いわばトランポリンとゲームを融合した遊びよ。
日本どころかアジアでも初めて導入された遊びみたいだから、これをやらない手はないわ!
一度やってみるとその面白さがわかると思うわ。

キッズトランポリンもあります

越智さん
その他に子ども向けのトランポリンもあるのよ。
ただし身長100cmまでの子どもさんしか遊べないから、注意してね。

大人が飛び跳ねてたら、子どもたちも絶対やりたくなるもんね。
小さくてこれなら子どもも楽しめそうだわ。
うしお

トランポリンでダイブ!

越智さん
それから誰もが一度はやってみたくなる、ダイブするエリアもあるわ。
思いっきり飛び跳ねて、飛び込んだら気分は爽快よ!

いいわね!
こういうのやってみたかったのよね。
ストレス発散に持ってこいだわ!
うしお

話題のKITボルダリングを体験!

越智さん
さぁ続いては「ボルダリング」を紹介するわよ。
ボルダリングというと聞きなれない方も多いかもしれないけど、2020年東京オリンピックで公式競技になったのよ。
そんな話題の遊びもKITで体験できちゃうわ。
ボルダリング一度やってみたかったのよね!
早速やってみたい!
うしお

ARクライミング

越智さん
しかもKITではただのボルダリングではないの。
何と四国初上陸の「ARクライミング」が遊べるのよ!

こんなの初めて見たわ!
ボルダリングとARが融合してゲームができるのね。
とても面白そう!
うしお
越智さん
本当に最先端の遊びだから、これからどんどん流行ると思うわ。
ぜひともKITで時代を先取りしちゃいましょう。

キッズウォールにレンタルウエアも

越智さん
それからお子様用には110cm以上から利用できる子供用ウォールがあるし、レンタルウエアもきちんと準備されているわ。
※保護者同伴

これなら小さい子供でも夢中になって遊べるわね。
ウエアも準備しなくていいからラクチンだわ。
うしお

ボルダリング教室も開催予定

越智さん
ボルダリングを本格的にしたい人のために、ボルダリング教室も今後開催予定みたいよ。
これを機にボルダリングを始めてみるのもいいんじゃないかしら。
私もやってみようかな!