アクセスランキング

2019年8月海賊アクセスランキングBEST10☆おすすめの記事はこちら

2019年9月5日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

8月アクセスランキングアイキャッチ

夏休みも終わり、いよいよ新学期が始まりました。
だんだんと日も短くなってきて、夏の終わりを感じますね。

生活リズムが戻るまではちょっぴり身体もしんどいですが、気合を入れて頑張っていきましょう!!

さて、毎月恒例の海賊つうしん。アクセスランキングです♪
8月は、やはり夏ならではの記事がたくさんランクインしていました。

今月も3連休が2回ありますので、お出かけの計画の際には、人気記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

第10位 愛媛県のおすすめバーベキュースポット【20選】キャンプ場・公園・海水浴場など

まず第10位にランクインしたのは、愛媛県内のバーベキューススポットをまとめたこちらの記事でした。

夏休みは終わってしまいましたが、少し涼しくなった9月もバーベキューにもってこいの季節ですよ。
連休の計画にもぜひお役立てください♪

もっと詳しく見る
バーベキューアイキャッチ
愛媛県のおすすめバーベキュースポット【20選】キャンプ場・公園・海水浴場など

第9位 裏わざ!【来島海峡SA】絶景!グルメ!お土産!一般道からも立ち寄れるサービスエリア

「来島海峡SA」を紹介したこちらの記事も、毎月継続してたくさんのアクセスをいただいている記事のひとつです。ありがとうございます!

世界初の三連吊り橋である来島海峡大橋が一望できるだけでなく、愛媛県ならではの美味しいご当地グルメも堪能できる大充実のSAです♪ドライブ途中のひと休みにぜひぜひ。

もっと詳しく見る
来島海峡SA
裏わざ!来島海峡SA(@今治/観光)絶景!グルメ!お土産!一般道からも立ち寄れるサービスエリア

第8位 【下灘駅】ドラマや映画などのロケ地にも採用!日本の美しい無人駅BEST3の2位

数々のドラマや映画でロケ地に採用され、全国からたくさんの観光客が訪れる下灘駅

年中通して楽しめるサンセットの時間帯は、とてもロマンチックで最高です♪
観光はもちろん、デートにもおすすめですよ。

もっと詳しく見る
下灘駅10
下灘駅(@伊予市/観光)ドラマや映画などのロケ地にも採用!日本の美しい無人駅BEST3の2位

第7位 【はかた夏まつり2019】開催概要と駐車場・交通情報まとめ・道の駅伯方S・CパークへGO!

第7位にランクインしたのは、愛媛県今治市の伯方島にある道の駅、伯方S・Cパーク「マリンオアシスはかた」で開催された「はかた夏まつり」の開催概要やアクセス、駐車場情報等をまとめた記事でした。

伯方ビーチでの夏の風物詩、皆さま存分に楽しめましたか?

もっと詳しく見る
はかた夏まつりアイキャッチ
《2021年は中止》はかた夏まつり(@今治/花火大会)開催概要と駐車場・交通情報まとめ・道の駅伯方S・CパークへGO!

第6位 愛媛県内のおすすめ【かき氷】人気の名店・8店舗を総まとめしました!

第6位は、かき氷が人気のお店をまとめたこちらの記事でした。

毎年大人気の「ゆきもと農園」は、今年は桃のかき氷が登場して話題に!
シャインマスカットもそろそろ終了してしまいそうですので、まだの方はお早めに。

もっと詳しく見る
愛媛県かきごおりまとめ
愛媛県内のおすすめ【かき氷】人気の名店・8店舗を総まとめしました!

第5位 第22回今治「おんまく」花火大会2019の観覧場所と駐車場情報まとめ!

第5位にランクインしたのは、2019年8月3日(土)と4日(日)の2日間、愛媛県今治市で開催された今治市民のまつり「おんまく」を紹介した記事。

「おんまく」とは今治弁で、めちゃくちゃ、いっぱい、おもいっきりと言う意味の言葉。

また来年も、めちゃくちゃ楽しめる「おんまく」の開催に期待ですね!

もっと詳しく見る
おんまくアイキャッチ
今治「おんまく花火」2022年情報!第25回今治市民のまつり

第4位 【リエバオ松山店】銀天街に生タピオカドリンク専門店が7/20(土)NEWオープン!

2019年7月20日に新しくオープンした生タピオカドリンク専門店「リエバオ松山店」の記事が、順位を上げて第4位にランクイン!

タピオカブーム、恐るべし!
銀天街や大街道にも続々新店舗がオープンしていますね。

現在タピオカドリンクのお店をまとめた記事を準備中ですので、ぜひお楽しみに♪

もっと詳しく見る
リエバオ アイキャッチ
閉店:リエバオ松山店(@松山/タピオカ)もっちもちの黒糖タピオカが美味しい生タピオカドリンク専門店

第3位 今治市伯方島【ドルフィンファームしまなみ】バンドウイルカの赤ちゃんが仲間入り!大人気のイルカと触れ合える施設

6月にバンドウイルカの赤ちゃんがうまれた「ドルフィンファームしまなみ」の記事が、7月に引き続き第3位にランクイン♪

夏休み中に遊びに行けなかった方はぜひ、9月の連休などを利用して、イルカたちに会いに行ってみてくださいね。

もっと詳しく見る
イルカの赤ちゃん
ドルフィンファームしまなみ(@今治/遊び)しまなみ海道で大人気!愛媛で唯一イルカと触れ合える施設

第2位 【愛媛県プール特集6選】夏休み!親子で楽しめるスライダーと幼児プールのあるプール

こちらも7月に引き続いてのランクインです。
第2位は、愛媛県内の親子で楽しめるスライダーと幼児プールのあるプールを紹介した記事でした。

夏休みも終わり、各プールの営業も今年は終了してしまいましたが、また来年度の営業情報が発表されましたら、まとめてご紹介します。

もっと詳しく見る
プール
【愛媛県プール特集6選】夏休み!親子で楽しめるスライダーと幼児プールのあるプール

第1位 【大山祇神社】国宝の山!しまなみ海道に鎮座する神秘のパワースポット

8月のアクセスNo.1記事は、大三島のパワースポット・大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)を紹介した記事でした。
テレビせとうち等で放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』にも登場したので、テレビ放送効果もあったのかもしれません。

番組内で紹介された今治の観光・グルメスポットもまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
しまなみ海道『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』に登場する今治の観光・グルメスポット総まとめ!

もっと詳しく見る
大山祇神社
大山祇神社(@今治/観光)国宝の山!しまなみ海道に鎮座する神秘のパワースポット

-アクセスランキング