今治パン

まいにちパン屋じじだだ(@今治/パン)猫モチーフにキュンとくる!猫好きさん必見のパン屋さん♪

2019年9月12日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

まいにちパン屋じじだだ_アイキャッチ

愛媛県今治市にある「まいにちパン屋じじだだ」は、2019年5月にオープンしたばかりの猫モチーフのパンが可愛いと評判のパン屋さんです。

猫好きのパン屋さんとして有名で、店主であるご夫婦が飼っている猫の名前を店名にしたり、ロゴや看板に猫のイラストを取り入れたり、猫をモチーフにしたパンが店頭にいくつも並ぶほど。
中でもフィナンシェならぬ「フィニャンシェ」は、猫の肉球をかたどっていることや、ちょっとした仕掛け付きであることで人気です♪

オープンしてまだ間もないですが、開店前に行列ができ、早いうちに売り切れてしまうことが多いそう!
(お店が空いているかどうか、売り切れていないかどうかはオープンクローズの札で外から確認できます。)
電話予約もできるそうなので、確実に購入したい方は予約するのがオススメですよ。

それでは、猫好きさんにもパン好きさんにもオススメしたい「まいにちパン屋じじだだ」をご紹介していきます。

「まいにちパン屋じじだだ」へのアクセス・営業時間

店舗名 まいにちパン屋じじだだ
住所 愛媛県今治市五十嵐甲101-1
電話番号 0898-78-1203
営業時間 9:00~18:30(なくなり次第終了)
定休日 月・火・水曜日
駐車場 5台
SNS 公式Instagram



「まいにちパン屋じじだだ」って?

越智さんC
越智さん
それでは、「まいにちパン屋じじだだ」について紹介していくわね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

愛猫の名前を店名に!猫好きで有名なパン屋さん♪

「まいにちパン屋じじだだ」は今治市にあるパン屋さん。店名の由来は、店主であるご夫婦が飼っている2匹の猫「じじ」と「だだ」です。

猫をモチーフにしたパンがいくつもあり、猫好きなパン屋さんとして有名だそう♪
お店の看板やロゴにあるイラストも、一見すると桃のようにも見えますが、よく見ると実は猫の形をしているんですよ!

まいにちパン屋じじだだ_モチーフ

@porepore.cafe

お店は可愛い一軒家!

「まいにちパン屋じじだだ」のお店は店舗兼住居となっているそうで、外観は可愛い一軒家

駐車場はお店の横に5台分あります。
すぐ近くのファミリーマートへの駐車はお店側からも禁止されているので、くれぐれもご注意を!

まいにちパン屋じじだだ_外観

@porepore.cafe

こだわりのインテリアにも注目!

ステンドグラスが素敵なアンティークな入口のドアからもわかるように、「まいにちパン屋じじだだ」の店舗は細部にこだわりが感じられます♪

足元のタイルにも飾りが入っているなど、インテリア好きにはチェックポイントが多数かも!?

まいにちパン屋じじだだ_ドア

@porepore.cafe

「まいにちパン屋じじだだ」のメニューはこちら

店内にはどれも美味しそうなパンがたくさん並んでいます。種類が多いのは午前中のうちだそう。

まいにちパン屋じじだだ_パン1

@porepore.cafe

お惣菜やカヌレなどの甘系パンは午前中が中心。午後になるとバケットやカンパーニュなどハード系のパンが焼きあがります!

まいにちパン屋じじだだ_パン5

@porepore.cafe

まいにちパン屋じじだだ_パン4

@porepore.cafe

日中もどんどん焼いてくださるので、時間帯によって違うパンが楽しめます♪

まいにちパン屋じじだだ_パン2

@porepore.cafe

猫もびっくり!?な「フィニャンシェ」が人気

ご店主が猫好きというだけあって、「まいにちパン屋じじだだ」ではやはり猫をモチーフにしたパンが人気!

フィナンシェならぬ「フィニャンシェ」はなんと、猫の肉球がモチーフです。
そして嬉しいことに、真ん中にささっている棒に当たりマークが出ればもう1本「フィニャンシェ」をプレゼントしてくれるという遊び心まで!

まいにちパン屋じじだだ_フィニャンシェ

@porepore.cafe

メロンパンは「にゃんライズ」、コロネは「ころねこ」、など、可愛らしいネーミングにも注目です♪

まいにちパン屋じじだだ_パン3

@porepore.cafe

パン好きのための牛乳を販売!

こちらは乳製品の本場ベルギー王国PUR NATUE(ピュアナチュール)社と日本の食品会社の技術提携によって作られた、パン好きのための牛乳です。甘みがあるのに後味がすっきりとしており、パンの味を邪魔しない絶妙な美味しさ。

現在愛媛県では、「まいにちパン屋じじだだ」を含む8つのパン屋さんで取り扱われているそう。
他に、ジャムやクッキーも販売されていますよ。

まいにちパン屋じじだだ_冷蔵商品

@porepore.cafe

イートインOK!越智商店さんのコーヒー有り

「まいにちパン屋じじだだ」では、今治で焙煎されている越智商店さんのコーヒーをいただくことができます!
コーヒーのみでの利用もOK。

あまり広くはありませんが、イートインスペースもありますよ♪

まいにちパン屋じじだだ_ドリンク

@porepore.cafe


「まいにちパン屋じじだだ」のおすすめポイントまとめ

まいにちパン屋じじだだ_看板

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • アンティークな雰囲気が素敵な一軒家のお店!
  • 猫好きのパン屋さんとして有名!
  • 猫がモチーフの可愛いパンがたくさんある!

-今治パン