松山/カフェ・スイーツ

HtoO(@松山/カフェ)本と音楽と食事を楽しめる!隠れ家カフェに注目!

2019年9月16日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

HTOOアイキャッチ

愛媛県松山市にある「HtoO」(エイチトゥオー)は、店名通り「本と音楽と食事」を楽しめる!と噂の隠れ家カフェです。

ちょっと見逃してしまいそうな小さな看板のあるビルの2階へ上がると、シンプルでシックな落ち着いた雰囲気がさっそく漂っています。

2019年4月にオープンしたこちらのお店。
店主こだわりの店内は、本や音楽が好きな人はもちろん、そうでない人さえもとりこにする癒し空間です。

今日は、そんな人気急上昇中のカフェ「HtoO」(エイチトゥオー)をご紹介します。

「HtoO」(エイチトゥオー)へのアクセス・営業時間

店舗名 HtoO
住所 愛媛県松山市花園町5-3 松本ビル 2F
電話番号 089-913-6687
営業時間 [火~金、祝日]
11:30~15:00
18:00~24:00
[土]
11:30~15:00
18:00~翌1:00
[日]
11:30~18:00
定休日 月曜日
URL https://htoo.owst.jp/



「HtoO」(エイチトゥオー)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「HtoO」(エイチトゥオー)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

今までになかったお店と話題沸騰中!

「HtoO」(エイチトゥオー)は、愛媛県松山市の松山市駅からほど近い花園通りにあるおしゃれなカフェです。交通量の多い花園通りに面してはいますが、その喧騒を避けた隠れ家的なお店となっています。

本と食事、音楽と食事を楽しむというコンセプトが話題を呼び、現在人気急上昇中です。

HTOO壁

@nyarcsk

店内に一歩足を踏み入れると、そこに広がるこだわり空間

店内に入ると、まず目につくのが「本」です。
店内には、雑誌や漫画など、たくさんのこだわりが詰まった空間が広がっています。

音楽や本が好きな人は、思い切ってカウンターに座って店主さんとお話ししてみるのも素敵!

HTOO店内1

@nyarcsk

クリープハイプの歌詞に囲まれて♪

いたるところに人気ロックバンド「クリープハイプ」の歌詞が掲示されています。壁に窓にと飾られた歌詞たちに目を向けると、彼らの音楽にまるで引きこまれるようです。

HTOO歌詞パネル

@nyarcsk

「HtoO」(エイチトゥオー)のメニューはこちら

「HtoO」(エイチトゥオー)のメニューについても紹介します。(2019年5月の情報です)

注目の「ランチ」は日替わり!選べるポテトクリームも魅力♪

インスタで話題の「日替わりランチ」です。メインのおかず・ごはん・スープ・ポテトのセットです。

ポテトのクリームの種類は4種類(ミートソース・ざくざくラー油・明太マヨ・エビアボカド)から選べるのは嬉しいですね。行くたびに違う味にチャレンジしてみたくなります♪

HTOO日替わりランチ

@nyarcsk

選べるパスタランチも絶品!

ランチメニューは実は日替わりランチだけじゃないんです。

カルボナーラか和風から選べるパスタランチも、とっても美味しいと評判です♪こちらも、日替わりランチ同様、人気のポテトが付いてきます。

HTOOパスタランチ

@nyarcsk

豊富なドリンクメニュー!アルコールも充実♪

こちらはドリンクメニュー。アルコールもこんなにたくさん揃えられています。美味しい食事にぴったりの自分好みのドリンクが選べること間違いなしです。

素敵な空間で本と音楽たちに囲まれて、ついつい長居したくなっちゃいそうですね。

HTOOドリンクメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「日替わりランチ」と「パスタランチ」

この日の日替わりランチは、メインにせせりの旨塩焼き、ご飯に、スープ、ポテトはミートソースをチョイスしました。ポテトがとてもまろやかで美味しかったですよ。メニューに「ポテトクリーム」と書かれているのにも納得です。

HTOOポテトクリーム

@nyarcsk

パスタランチは、「ベーコンときのこの和風パスタ」を選びました。こちらにも人気のポテトクリームがついてますよ~♪お味はエビアボカドにしてみました。

HTOO和風パスタ

@nyarcsk


「HtoO」(エイチトゥオー)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

お休みの今日、雨がひどいけど行きたかった、花園町のお店へ😊 唐揚げランチ、美味しかった💖 日替わりのクリームコロッケも気になったし、パスタランチも気になる❣️ もっかい行かなくっちゃ😆 夜メニューも見せてもらいましたが、これまた美味しそうなメニュー🤗 ポテトクリームのラー油味も、好みの味でした👍 窓ガラスに描いてある歌の歌詞も気になってたんです。 オシャレ〜🎵 クリープハイプの歌詞だけかと思ったら、私の好きなsumika の歌詞も💖 雨天決行、大好きな曲です🤗 雨やったけど、楽しい良い日になりました🤩 #愛媛ランチ #松山市ランチ #愛媛カフェ #松山市カフェ #htoo #エイチトゥオー

まゆこさん(@mayukko626)がシェアした投稿 -

「HtoO」(エイチトゥオー)のおすすめポイントまとめ

HTOO看板

@nyarcsk


ここがおすすめ!


  • 本と音楽に囲まれた落ち着いた空間でゆったりお食事♪
  • 絶品ランチはご飯が進む!選べるポテトクリームも魅力的。
  • 充実のドリンクメニューが嬉しい!自分好みのチョイスが楽しめる

-松山/カフェ・スイーツ