松山和食

Japanese Dining にの(@松山/和食)女性に人気!身体に優しい料理でお腹も心も大満足♪

2019年9月20日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

JapaneseDiningにの_アイキャッチ

愛媛県松山市にある「JapaneseDiningにの」(ジャパニーズダイニングニノ)を紹介します。

三番町通りに面しており、街中へお出かけの際やお仕事帰りなどにも気軽にアクセスしやすいお店。
新鮮な旬のお野菜を使い、身体に優しく嬉しい和の創作料理を楽しめるとあって女性人気が高いのも納得です♪

店内やスタッフの方の雰囲気も抜群で、丁寧に作られた美味しいお料理を味わいながら、終始居心地良く過ごせますよ。

頑張った自分に美味しいご褒美が欲しいときや、心や身体を労りたいときには、「JapaneseDiningにの」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「JapaneseDiningにの」へのアクセス・営業時間

店舗名 JapaneseDiningにの
住所 愛媛県松山市三番町4丁目11-3 第二内海ビル1F
電話番号 089-934-0200
営業時間 【ランチ】11:30~14:30(L.O.14:00)
【ディナー】18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 日曜日
駐車場 なし
ホームページ http://www.jp-nino.com/



「JapaneseDiningにの」って?

ウシオA
うしお
今回は「JapaneseDiningにの」をご紹介♪
お写真を提供してくださったのは、@y.u.i.5さんです。
ご提供ありがとうございます♪

三番町通りに面したお店

「JapaneseDiningにの」三番町通りに面した場所にあります。
カジュアルな雰囲気で、気軽に立ち寄れそうな外観♪
店内も、白をベースに落ち着いたお洒落な雰囲気です。

JapaneseDiningにの_外観

@y.u.i.5

カウンター・テーブル・掘りごたつ席有り!

テーブル席だけでなくカウンター席があるので、お一人様も安心。

JapaneseDiningにの_カウンター席

@y.u.i.5

移動可能な座椅子が用意された掘りごたつ席もあります。
座敷なので、小さなお子様連れでも利用しやすいですね。

JapaneseDiningにの_掘りごたつ席1

@y.u.i.5

JapaneseDiningにの_掘りごたつ席2

@y.u.i.5

お洒落なフックで、席の横にバッグを掛けることができるという嬉しい気遣いも。

JapaneseDiningにの_フック

@y.u.i.5

清潔感◎のトイレ

トイレは清潔感があり、綿棒やつまようじ等最低限のアメニティグッズも用意されており助かります。
広くはないので、トイレ内で赤ちゃんのオムツ交換をするのは難しそうです。

JapaneseDiningにの_トイレ1

@y.u.i.5

陶芸作品を購入可能!

入り口付近の棚には陶芸作品が置いてあり、気に入ったものがあれば購入できるようです。
写真は大西陶芸さんのもの。

JapaneseDiningにの_陶芸1

@y.u.i.5

JapaneseDiningにの_陶芸2

@y.u.i.5

愛媛のご当地キャラクター、みきゃんとダークみきゃんの食器がありましたよ♪

JapaneseDiningにの_陶芸3

@y.u.i.5

「JapaneseDiningにの」のメニューはこちら

ランチメニューはこちら。
3種類のメインから選べる「週替わり主菜 にのらんち」が880円というお手頃価格!
お子様セットを+200円でつけることができるのも、ママにとっては嬉しいポイント。

「スペシャルにのらんち」との違いは、サラダお造り、ちりめん山椒ご飯、ドリンクとデザートがつくこと。
これらはそれぞれ、プラス料金で通常の「にのらんち」につけることができます。

ご飯をつやつや美肌米と十六雑穀米から選べる上、おかわりも可能で、大盛りか小盛りかを選べますよ。

まぐろの中落ち丼は不定期入荷・数量限定なので、もしあればラッキー!ぜひ食べてみることをオススメします!

JapaneseDiningにの_メニュー2

@y.u.i.5

写真は「週替わり主菜 にのらんち」で、メインは「唐揚げ トマトのすり流し」、あとはサラダ、味噌汁、ひじきの煮物、海苔入り卵焼き、大根と茄子の煮物、昆布の佃煮と盛り沢山です。
唐揚げは揚げたてでとってもジューシー、トマトでサッパリいただけます。

JapaneseDiningにの_にのらんち1

@y.u.i.5

こちらはメインが「蒸し豚 薬味あんかけ」の「週替わり主菜 にのらんち」です。
お出汁が効いており風味抜群!

JapaneseDiningにの_にのらんち2

@y.u.i.5

もちろん夜も営業しており、「夜らんち」も大人気のよう。
お酒の種類もたくさんありましたよ。

JapaneseDiningにの_お酒

@y.u.i.5


「JapaneseDiningにの」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

#今日のランチ #街中ごはん #愛媛ランチ #松山ランチ #カフェすたぐらむ #カフェごはん #japanesedining #japanesediningにの #にのごはん #週替わりランチ #主菜が選べる #にのらんち #3種類の #メイン #選べる #880円 #ここは松山 #三番町 ♪#美味しいよ #栄養バランス #体に優しいメニュー #お昼休み #隠れ家和ダイニング #優しい味 #ehime 今日のお昼は 【Japanese Dining にの】 主菜が選べる 😋🍴💕にのらんち😋🍴💕 週替わりで、3種類のメインから 好きなものを選んで食べるランチ☀ 私は 『豚肉とツルムラサキの塩こうじバター炒め』 お友達は 『タチウオと秋茄子の天ぷら 湯葉と柚子胡椒あんかけ』 いただきました❤ モダンな空間で落ち着きますよ😃 そして 化学調味料を使わず 素材の "優しい味" にこだわっているんです。 #海賊グルメ #市町村タグ #松山市

(σ*´∀`)smile♪さん(@ehime_hime)がシェアした投稿 -

「JapaneseDiningにの」のおすすめポイントまとめ

JapaneseDiningにの_唐揚げ

@y.u.i.5

ここがおすすめ!


  • お一人様からグループまでOK!
  • 身体に優しい和の創作料理を堪能できる!
  • 主菜が選べる「にのらんち」が人気!
  • 追加でお子様セットを注文できるなど、小さいお子様連れにも優しい!

-松山和食
-