西条/カフェ・スイーツ

cafeかさね(@西条/カフェ)ふわふわパンケーキと季節のフルーツパフェが美味しい隠れ家的カフェ

2019年9月21日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

Cafeかさね アイキャッチ

愛媛県西条市の「cafeかさね」は、2019年6月24日にオープンした隠れ家的カフェ。
愛知県から愛媛県にIターンしたご夫婦が開いたお店だそうです。

"身体に優しい食材をつかった、健康志向の高いメニュー"が、「cafeかさね」のこだわり。
野菜やフルーツをふんだんに取り入れたメニューが揃います。

とってもリーズナブルなモーニングや充実のランチも魅力的ですが、今回はふわふわの「手作りパンケーキ」「季節のフルーツパフェ」をいただいてきました!

この記事では、西条市にできた素敵なカフェ「cafeかさね」の魅力を、たっぷりとご紹介します。

「cafeかさね」へのアクセス・営業時間

店舗名 cafeかさね
住所 愛媛県西条市明屋敷481-6
マップをみる
電話番号 0897-47-6122
営業時間 8:30~17:00
定休日 木曜日・金曜日
※臨時休業はインスタグラム等でお知らせ
駐車場 あり/6台
instagram https://www.instagram.com/cafekasane/



「cafeかさね」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「cafeかさね」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

愛媛県西条市に2019年6月オープン!

愛媛県西条市明屋敷にある「cafeかさね」は、愛知県から愛媛県にIターンしたご夫婦が開いたお店。2019年6月24日にオープンした、まだ比較的新しいカフェです。

お店の外観はこちら。住宅地の少し入り組んだ中にあるので、道が細くややわかりづらいかもしれません。お出かけ前にぜひルートの確認を。6台ほど停められる駐車場は、店舗前にあります。

Cafeかさね 外観

@porepore.cafe

目印の可愛らしい看板とソフトクリームのオブジェ。お花は季節ごとにかわるようです。

Cafeかさね お店の看板

@porepore.cafe

とっても落ち着く店内♪ご主人と奥さまの笑顔も素敵

縦に細長い店内はそれほど広くはありませんが、シンプルな木目調でとても落ち着く空間です。
優しいご主人と奥さまが笑顔で出迎えてくれ、こちらもほっこりとした気持ちになります。

Cafeかさね 店内

@porepore.cafe

コーヒーはあの「みんなのコーヒー」の豆を使用

「cafeかさね」で提供されるコーヒーには、愛媛県新居浜市で人気の「みんなのコーヒー」の豆を使用しているそうです。

西条でも「みんなのコーヒー」のコーヒーがいただけるなんて!なんだかちょっぴり得した気分になれますね。

Cafeかさね みんなのコーヒーの豆

@porepore.cafe

「cafeかさね」のメニューはこちら

「cafeかさね」のメニューについてもご紹介します。(2019年8月の情報です)

こだわりは、身体に優しい食材をつかった健康的なメニュー

身体に優しい食材をつかった、健康志向の高いメニューを提供することが「cafeかさね」のこだわり。野菜やフルーツをふんだんにつかったメニューが揃います。

Cafeかさね メニュー1

@porepore.cafe

あまりの豪華さにびっくり!「季節のフルーツパフェ」が大人気

「cafeかさね」の看板メニューでもある「季節のフルーツパフェ」は、その時期の旬のフルーツを贅沢に盛り付けてつくる、ボリュームたっぷりの豪華パフェ。

本当にイラストや写真の通りのフルーツパフェが出てくるので、びっくりしちゃいますよ♪

Cafeかさね メニュー2

@porepore.cafe

今回いただいたのはこちら!「手作りパンケーキ」と「メロンのパフェ」

まずいただいたのは、注文を受けてから一つ一つ焼き上げる「手作りパンケーキ」のセット!

Cafeかさね スフレパンケーキ

@porepore.cafe

ふわっと卵の香りがするパンケーキは、揺らすとプルプル震えるくらいのふわふわ加減。生地は甘すぎず、ほどよい大きさ。自分でフルーツやクリームをつけながら食べられるのもいいですよね。

Cafeかさね スフレパンケーキのアップ

@porepore.cafe

「メロンのパフェ」は、写真の通り完熟メロンがたっぷりデコレーションされたとっても贅沢なパフェ。下にもフルーツがたくさん入っていて、食べごたえも抜群でした。

Cafeかさね パフェ

@porepore.cafe


「cafeかさね」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

・ 先日、オープンしたばかりの #cafeかさね に行ってきました! マスターは愛知県からのIターンとの事で、移住者同士で嬉しかったです^_^ フルーツたっぷりのパフェと、 ご飯ランチ(豆乳クリームグラタン)を注文! ランチにはドリンクとケーキまでついてきた! ケーキの上には#西条ブルーベリー農園 さんの自然栽培ブルーベリーが❤️😍✨ ドリンクはグレープフルーツジュースにしたら、生のピンクグレープフルーツがたっぷり入ってた😍 フルーツ好きには堪らないかも✨ #愛媛県西条市 #西条 #lovesaijo #西条カフェ #西条ランチ #海賊グルメ #あきは眠くてテンション高め #階段昇り降りしてた #移住生活始めました

Erikoさん(@boneriko)がシェアした投稿 -

「cafeかさね」のおすすめポイントまとめ

Cafeかさね パフェとスプーン

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • 木のぬくもりを感じる、ほっこり優しい雰囲気のお店
  • 野菜やフルーツをつかったメニューがたくさん
  • 豪華な「季節のフルーツパフェ」が人気!
  • モーニング・ランチ・おやつタイムにもおすすめ

-西条/カフェ・スイーツ