西条市 【グルメ 】愛媛全域

西条【中華そば 心】桜三里にできた"超"人気店。開店1時間半で売り切れ!?大行列にも納得のお味をぜひお店で!

2019年9月28日

愛媛県西条市丹原町の桜三里中腹にある「中華そば 心」(しん)は、2019年4月のオープン直後から、連日大行列の中華そば専門店

オープンは11:00ですが、開店前にはすでに大行列。
遅くとも14:00頃までにはいつも売り切れてしまうという、まさに"超"のつく人気店です。

メニューはいたってシンプルで、「中華そば」・「ざる中華」・「あぶりチャーシュー丼」の3つ。

お客さまのほとんどが注文するという「中華そば」は、塩ベースのあっさりめのスープが美味しく、ほどよいゆで加減の細麺と絶妙にマッチ。トロトロの半熟煮卵や、柔らかいチャーシューも絶品です。

今日は、インスタやツイッターでも話題の桜三里の名店・「中華そば 心」(しん)をご紹介します。


体験レッスンあり・ホットヨガ

「中華そば 心」へのアクセス・営業時間

店舗名 中華そば 心
住所 愛媛県西条市丹原町鞍瀬辛702
マップをみる
電話番号 0898-76-6050
営業時間 11:00~18:00
※売り切れ次第終了
定休日 木曜日


西条求人時給1,000円以上絞り込み!西条市の人気の求人情報はこちら

近くのお店を探すなら→すぐにスクロール

ついでに行きたい!近くのおすすめ情報

※この場所への掲載について


お祝いプレゼントでうれしい商品

「中華そば 心」って?

うしお
それでは早速、「中華そば 心」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@porepore.cafeさんです。
ご提供ありがとうございます♪

開店1時間半で売り切れ!?行列必至の人気店

愛媛県中予と東予を結ぶ桜三里の真ん中あたりにある「中華そば 心」(しん)
11:00オープンですが、早ければ12:30~13:00頃に麺が売り切れてしまうこともあるという、超人気店です。

連日行列で大変混雑するため、本来のオープン時間にも早めにオープンする日もしばしば。
この日は11:00ちょうどに到着しましたが、平日にもかかわらずすでにお客さまは入店済みで、美味しそうに「中華そば」をすすっている方がたくさんいらっしゃいました。

@porepore.cafe

お店の前には、可愛らしいピンク色のポストがあります!

@porepore.cafe

駐車場も混み合うので、開店前の到着がおすすめ

駐車場は10台以上は停められそうですが、特に混み合う土日は、こちらの駐車場の順番待ちから始まることもあるそうです。お目当ての「中華そば」が売り切れてしまう可能性もありますし、11:00の開店前にお店に到着されるのがおすすめです。

@porepore.cafe

店内に待合席あり。カウンター席からは調理の様子も見える!

店内には待合席もあります。取材時は、平日の11:00時点で店内満席+お待ちの方が5組。順番を待っている間に次から次へとお客さまが増え、みるみるうちに外の行列が長くなっていきました。

ただメニューも非常にシンプルなせいか、回転率はよく、行列のわりにはあまり待たなくてよい印象でした。

@porepore.cafe

満席だったため店内のお写真は少なめですが、お座敷が2席とカウンターが8席ほどありました。カウンター席に座ると、「中華そば」ができあがるのを間近で見ることができます。

@porepore.cafe

「中華そば 心」のメニューはこちら

「中華そば 心」のメニューについても紹介します。(2019年9月の情報です)

メニューはシンプルに3つ!おすすめは「中華そば」の全部のせ

「中華そば 心」のメニューはいたってシンプル。「中華そば」「ざる中華」「あぶりチャーシュー丼」の3つがメインで、わかりやすくお値段も統一されています。(価格は2019年9月時点のものです)

トッピングは、チャーシュー・半熟煮卵・青ねぎの3種類。「全部のせ」でオーダーされている方が多かった印象です。

@porepore.cafe

おでんやおにぎりも美味しそう♪

3つのメインメニューのほかに、おでんおにぎりもあります。アツアツのおでんからも、いい匂いが漂っていましたよ♪

@porepore.cafe

おにぎりは、シンプルな塩むすびにたくあんつきでした。

@porepore.cafe

今回いただいたのはこちら!「中華そば」と「あぶりチャーシュー丼」

いよいよお待ちかねの「中華そば」をいただきます!今回は、「あぶりチャーシュー丼」も一緒に注文しました。

@porepore.cafe

写真の「中華そば」は追加トッピングなしの状態です。
麺は細めで、かたくもなくやわらかくもないほど良いゆで加減。薄くてやわらかいチャーシューと、トロトロの半熟煮卵も美味しい・・・!

スープは透き通っていて、塩べースのあっさりめ。身体に染み渡るような優しいお味です。あまりの美味しさに、最後の一滴まで飲み干してしまいたくなるほどでした。

あまりの行列に圧倒されていましたが、このお味なら、何度も通う「心」ファンが多いのも納得です。
ちなみに、麺の大盛は無料でお願いできます。

@porepore.cafe

つづいて、チャーシューがゴロゴロのった「あぶりチャーシュー丼」をいただきます。

「中華そば 心」のチャーシュー丼は、よくある一般的な甘辛チャーシュー丼ではなく、塩ベースのお味。豚トロに近い味わいのチャーシューです。中華そばとセットで注文される方が多いようですが、女性ならこの「あぶりチャーシュー丼」だけでも満足できそうなくらいの量でした。

@porepore.cafe


体験レッスンあり・ホットヨガ

「中華そば 心」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

桜三里に新しく出来た中華そば心に昼飯食べに行ってきた👍 昼どきとあってか、すでにお店は満席で何人か待っとる人もおった😅 土日には店の外まで行列が出来とるみたいやけんもうすでに人気店になりつつあるんやろか?🤔 メニューは中華そばとざる中華の二つで、どちらも大盛り無料やったけん当然中華そばの大盛りを注文!! 透き通った鶏ベースのスープはあっさりでなかなか美味かった😋 個人的には味玉が好みで良かった!! あと、ラーメン屋に珍しくおでんなんかも置いとるけん、ラーメンが出てくる間にちょこっとつまむのもええ感じ👍 #愛媛 #西条 #中華そば心 #ラーメン屋 #昼飯 #愛媛グルメ #中華そば #食べスタグラム #飯スタグラム #グルメインスタグラマー #飯好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #飯 #グルメ #gourmet #ご飯屋 #食 #飯屋 #food #食べ歩き #ご飯屋巡り#めちゃうま #海賊グルメ #20190422 #インスタグルメアワード2019

食べ歩き備忘録さん(@meshizuki99)がシェアした投稿 -

「中華そば 心」のおすすめポイントまとめ

@porepore.cafe

ここがおすすめ!


  • 桜三里に今年できた、大注目の超人気店!!
  • 行列必至、でも回転率◎で利用しやすい
  • 「中華そば」の全部のせがおすすめ!大盛りも可能
  • あっさりスープとトロトロ煮卵がたまらない♪


お祝いプレゼントでうれしい商品

愛媛県民のフォトライター(写真提供者)募集中!

越智さん
海賊つうしん。では、愛媛県内のグルメスポット等のお写真を提供してくださる、フォトライターの方を募集しているわよ!
募集の詳細は、こちらの記事に詳しく掲載しています。
興味のある方は、ぜひ応募してみてくださいね♪
うしお

店舗関係様はこちらもご確認ください。

「ご相談ください!」

>>お問い合わせページはこちらから


よく読まれる記事

-西条市, 【グルメ 】愛媛全域
-, , , , , ,

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2019 All Rights Reserved.