松山/カフェ・スイーツ

ボタニカ(@松山/カフェ)モーニングから夜ごはんまで!半個室の空間が嬉しい便利なカフェ

2019年11月1日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

松山【ボタニカ】モーニングから夜ごはんまで!半個室の空間が嬉しい便利なカフェ

愛媛県松山市にある「ボタニカ」は朝から夜まで営業しているとても便利なカフェです。

ロードサイド沿いにあってアクセスもしやすいですし、店内は半個室になっています。
なのでデートでもおしゃべりでも商談でも、様々なシチュエーションに合わせて使えます。

メニューもカフェ利用、スイーツに食事まで幅広く対応しています。
どれも美味しいのですが、オススメは見た目にも可愛いチョコのパンケーキです。

今回はそんなとにかく便利な「ボタニカ」をご紹介します。

「ボタニカ」へのアクセス・営業時間

店舗名 caffe spazio botanica(カフェ スパジオ ボタニカ)
住所 〒790-0964 愛媛県松山市中村2丁目8−43−3
電話番号 089-933-0101
営業時間 9:30~23:30
定休日 無休
駐車場 あり
Instagram https://www.instagram.com/botanica.matsuyama/



「ボタニカ」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「ボタニカ」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

ロードサイド沿いにあるスタイリッシュな外観

こちらが「ボタニカ」の外観です。
ロードサイド沿いにあって、駐車場ももちろんありますのでとても便利です。
国道沿いに広めの第2駐車場もありますので、安心してくださいね。

ボタニカ外観

@nyarcsk

半個室が嬉しい店内

店内は半個室になっていて、周りを気にせずゆっくりと過ごすことができます。
朝から夜遅くまで空いているので、夫婦でのモーニングや友人とのランチやカフェ、商談の打ち合わせ等、幅広いシチュエーションで使えます。
ただし混雑時には「追加オーダーがなければ席をあけてほしい」とお願いをされることもあるのでご注意ください。

ボタニカ半個室

@nyarcsk

「ボタニカ」のメニューはこちら

「ボタニカ」のメニューがこちらです。(2019年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)
なんとメニューはタブレットになっています!
お冷等のサービスもこのタブレットからお願いできるのが嬉しいですね♪

ボタニカメニュー1

@nyarcsk

ドリンクのメニューはこちら。
これ以外にも色んな種類のメニューがありますよ。

ボタニカメニュー2

@nyarcsk

ごはん系も充実しています。

ボタニカメニュー3

@nyarcsk

オススメはチョコのパンケーキ!

ボタニカの数あるメニューの中でオススメなのが、この「チョコチョコ」です!
生地、アイス、ソースすべてがチョコでチョコ好きにはたまりません。
パンケーキは3枚重なっていますが、1枚が小ぶりなので女性でもペロリと食べれました。

ボタニカチョコチョコ

@nyarcsk

こちらのチーズケーキもしっとりしといて、とても美味しかったです。
スフレ系で、しっとりなめらか。一緒に頼んだドリンクはカフェモカです。
甘いチョコソースが上に乗っています。

ボタニカチーズケーキ

@nyarcsk

モーニングもランチも夜ごはんもおまかせ!

モーニングですと、こんな感じのサンドイッチなどを食べることができます。
見た目もキレイなのが嬉しいですね。

ボタニカモーニング

@nyarcsk

ランチにはボリュームがしっかりあるカレーもオススメです。
使っている野菜は「水耕栽培」で育てられたもので、とてもフレッシュですよ。
この他にもロコモコや、野菜をふんだんに使った「ベジライス」などがあります。

ボタニカカレー

@nyarcsk


「ボタニカ」の口コミ

「ボタニカ」のおすすめポイントまとめ

ボタニカ看板

@nyarcsk

ここがおすすめ!


  • ロードサイド沿いでアクセス便利!
  • 朝から夜までいつでも使える長い営業時間
  • 半個室な空間で、様々なシチュエーションでゆっくりと過ごせます
  • チョコのパンケーキをはじめメニューもバリエーション豊か

-松山/カフェ・スイーツ