その他のグルメ

カフェ&ダイニング ベイシス(@松山/ダイニングバー)松山市街が見渡せるおしゃれなイタリアンダイニング

2020年1月11日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

Basisアイキャッチ

愛媛県松山市の「Cafe and Dining Basis.」(ベイシス)は、千舟町のビル2Fにあるおしゃれなイタリアンダイニング&バル。

特等席は、晴れた日には遠く松山城まで見渡せる窓際席
広々とした店内にはちょっぴりオトナなムードも漂い、ランチタイムだけでなく、ディナータイムに一杯飲みにいくのにもぴったり。

リーズナブルな価格も魅力的なランチメニューは、トロトロの卵と特製ソースが絡み合う「ローストビーフ丼」各種カレーが人気。

今日は、そんな女子会やデートにもおすすめのお店・「Cafe and Dining Basis.」(ベイシス)をご紹介します。

「Cafe and Dining Basis.」(ベイシス)へのアクセス・営業時間

店舗名 Cafe and Dining Basis.(ベイシス)
住所 愛媛県松山市千舟町5-1-6 2F
マップをみる
電話番号 070-3790-4999
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~23:00
定休日 月曜日
instagram https://www.instagram.com/basis1017/



「Cafe and Dining Basis.」(ベイシス)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「Cafe and Dining Basis.」(ベイシス)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@mnh.craft26さんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山市千舟町にある店舗はビル2F!外にあるメニュー看板が目印

「Cafe and Dining Basis.」(ベイシス)は、愛媛県松山市千舟町にあるカフェダイニング。

駐車場はないため、お車の場合は最寄りの有料駐車場を利用する必要があります。近くにあったフラワーパーキングからだと徒歩1分ほどでした。

店舗はこちらのビル「MIYAKE BLD」の2Fです。

Basis1Fのビル

@mnh.craft26

外にはお店の看板が出ているのですぐにわかります。
美味しそうなお料理の写真にわくわくしながら2Fへ。エレベーターもあるので安心です。

Basisビル1階外観

@mnh.craft26

お店の入り口はこちらです。看板もとってもおしゃれですよね。
中に入るなりぷわーっとカレーのいい匂いが漂ってきて、一瞬で食欲をそそられました。

Basis入口

@mnh.craft26

店内はちょっぴりオトナな雰囲気♪見晴らしのいい窓際の席がおすすめ

カウンターにはお酒のボトルがずらり。
落ち着きのあるゆったりとした空間で、ちょっぴりオトナな雰囲気も漂っています。

気の合う友人と一杯飲みたいときや、デートでの利用などにも良さそうですよね!

Basis店内

@mnh.craft26

4名掛けの席が4席とカウンター席が3席、窓際にも1名掛けの席が2名分ほどありました。

Basis座席

@mnh.craft26

開放感あふれる窓際の席もおすすめ。遠くにはなんと松山城も見えます
店名の「BASIS」の文字もあり、フォトジェニックな写真が撮れるインスタ映えスペースでもあります。

Basis窓からの眺め

@mnh.craft26

訪問時は、店内で可愛らしいハーバリウムも販売されていました。

Basisハーバリウム

@mnh.craft26

「Cafe and Dining Basis.」(ベイシス)のメニューはこちら

「Cafe and Dining Basis.」(ベイシス)のメニューもご紹介します。(2019年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

人気のランチは予約がベター!リーズナブルな価格も魅力

今回は、土日のランチタイムにお邪魔しました。
こちらが訪問時のランチメニュー。この日はカレーを中心としたラインナップでした。

Basisメニュー

@mnh.craft26

カウンターの上には、ディナータイムのメニューが書かれている黒板もありました。

Basisメニューボード

@mnh.craft26

今回いただいたのはこちら!「ローストビーフ丼」

カレーもとても人気ということでしたが、看板を見たときからどうしても食べてみたかった「ローストビーフ丼」を注文。

ご飯の上にきれいにローストビーフが並べられていて、上には店主さん特製のソース、てっぺんにはつやつやとした生卵がのっています。見た目も美しく、食べる前から感動・・・!

Basisローストビーフ丼1

@mnh.craft26

卵のトロトロ具合が、写真からも伝わるかと思います。ソースとも絶妙にマッチしていて、スプーンがとまりませんでした。

Basisローストビーフ丼2

@mnh.craft26

ローストビーフの下にはパラパラのご飯がぎっしり入っていたのですが、あっという間に完食♪
このお値段でこのクオリティ!人気があるのも頷けます。次回はぜひ、カレーをいただいてみたいと思います。

Basisローストビーフ丼3

@mnh.craft26


「Cafe and Dining Basis.」(ベイシス)の口コミ

「Cafe and Dining Basis.」(ベイシス)のおすすめポイントまとめ

Basis窓側席からの眺め

@mnh.craft26

ここがおすすめ!


  • 松山城も見渡せる窓際席がインスタ映え♪
  • ランチセットは味よし・見た目よし・コスパよし!
  • トロトロ卵のローストビーフ丼が絶品!カレーも人気

-その他のグルメ