西予市肉料理

ビアレストゆうぼく民(@西予市/肉料理)西予市で美味しいお肉料理を食べるならココ!緑に囲まれた落ち着くお店♪

2020年2月23日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ビアレストゆうぼく民_アイキャッチ

愛媛県西予市にある「ビアレストゆうぼく民」は、1996年8月にオープンしたお肉料理店。
お店が所有する牧場「ゆうぼくの里」で育てた牛たちを丁寧に加工し、お客様に提供しています。

澄み切った空気や緑に囲まれたお店は、まさに癒しの空間。
美味しいお料理とお酒、美しい景色の中で「非日常を存分に楽しんでもらいたい」という、オーナーさんの思いがしっかりと感じられるお店です。

「ビアレストゆうぼく民」へのアクセス・営業時間

店舗名 ビアレストゆうぼく民
住所 愛媛県西予市宇和町坂戸673-1
マップをみる
電話番号 0894-62-5877
営業時間 ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30)
ディナー 18:00~21:00 (L.O.20:30)
※第2・第4・第5火曜日はランチのみ営業
定休日 月曜日、第1、第3火曜日
URL http://yuboku.jp/
instagram https://www.instagram.com/yuboku_okazaki/
facebook https://www.facebook.com/yuboku.jp/



「ビアレストゆうぼく民」って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「ビアレストゆうぼく民」について紹介していきます。
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます。

広大な緑とゆうぼくの里で育った牧場直送の牛肉を丁寧に仕上げたお肉料理店

愛媛県西予市の「ビアレストゆうぼく民」は、1996年8月にオープンしたお肉料理店。緑豊かな田んぼに囲まれた場所にあるお店です。

ビアレストゆうぼく民_外観1

@nyarcsk

ログハウス風の建物で、安らぎも感じられます。

ビアレストゆうぼく民_外観2

@nyarcsk

入り口では美味しいメニューの看板がお客様を出迎えてくれます。今にもお腹が空いてきそうですね♪

ビアレストゆうぼく民_外観3

@nyarcsk

広い空間で2階席まで!カウンター席もあります

この日お店にお邪魔したときは、なんと超満員!予約なしだと、なんとか座れたという感じでした。
来店の際は、事前予約がおすすめです。

お店に入ると可愛い人形も出迎えてくれました。
店内には至るところに可愛いものが置いてあり、見るだけでも楽しめます。

ビアレストゆうぼく民_内観1

@nyarcsk

ビアレストゆうぼく民_内観2

@nyarcsk

店内には、お店で使用しているお肉に関した情報がずらり!
それもそのはず、「ビアレストゆうぼく民」で使用しているお肉は、所有している牧場「ゆうぼくの里」で育てた牛を加工したものだからです。

ビアレストゆうぼく民_内観3

@nyarcsk

「ビアレストゆうぼく民」のメニューはこちら

「ビアレストゆうぼく民」のメニューもご紹介します。(2019年8月撮影、メニューや料金は変更になる場合があります)

ハンバーグやステーキなど、はなが牛を堪能できるメニュー

「ビアレストゆうぼく民」のランチメニューはこちら。

メインのほかに、サラダ・スープ・ライスかバケットがついています。ライスかバケットはお好みで選べます。

ビアレストゆうぼく民_メニュー1

@nyarcsk

一部メニューは、店内のボードにも可愛らしい牛のイラストつきで記載されていました。
お店で使用しているお肉に関した情報も紹介されていましたよ♪

ビアレストゆうぼく民_メニュー2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ソフトステーキランチ」と「はなが牛ハンバーグランチ」

美味しそうな少し高めのステーキと迷いましたが、知人からハンバーグが美味しいと聞いていたので、今回は定番の「ソフトステーキランチ」「はなが牛ハンバーグランチ」を注文しました。

まずは、セットのミニサラダとスープが運ばれてきました。

ビアレストゆうぼく民_メニュー_セット

@nyarcsk

はなが牛のスライスを何層にも重ねた「ソフトステーキ」は、おろしポン酢でさっぱり美味しくいただけました。
ソフトというだけあって、お肉はとても柔らかかったです。

ビアレストゆうぼく民_ソフトステーキランチ

@nyarcsk

「はなが牛のハンバーグ」は、切った瞬間じゅわっと溢れ出る肉汁が食欲を掻き立ててくれます。
分厚くて弾力があり食べ応え十分、肉の旨味がぎゅっとつまったハンバーグでした。

ビアレストゆうぼく民_はなが牛ハンバーグランチ

@nyarcsk


「ビアレストゆうぼく民」の口コミ

この投稿をInstagramで見る

ランチでお肉〜😋🥩 日曜日のランチに訪れた牧場直営のレストラン🍴ゆうぼく民🍴 牧場直営とだけあってリーズナブルに美味しいお肉をいただけます😆 言うまでもなくペロリと完食👍 次のお山へ行くまでに栄養いっぱい蓄えとかなくちゃね〜😂 ランチのあと少し車を走らせたところにあるヒマワリ畑🌻 でも悲しいかなヒマワリは終わりかけ。。。 代わりにキバナコスモスが綺麗に咲いてました❁❁❁ どことなくもう秋の気配です😊 2019.8.18 #ステーキランチ #熟成肉 #牧場直営店 #ゆうぼくの里 #ゆうぼく民 #ログハウス風のお店 #みすじ #まるしん #ミディアムレアで #愛媛県西予市宇和町 #おかざき牧場 #はなが牛 #ヒマワリ畑 #キバナコスモス

YUMI(@chaipee5_lapis)がシェアした投稿 -

-西予市肉料理
-