大洲/カフェ・スイーツ

リディ・Ridi(@大洲/カフェ)川沿いにひっそりと佇む大洲の大人気カフェ!可愛さ溢れるスイーツで至福のひとときを

2020年2月24日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ridi アイキャッチ

愛媛県大洲市の「Ridi」(リディ)は、西大洲の川沿いにひっそりと佇む、緑に囲まれたおしゃれカフェ。

美味しいだけじゃない、とにかく可愛すぎるスイーツに女性客が殺到!
根強いファンも多く、いつ行ってもお客さまでいっぱい。本当に大人気のお店です。

あまーい香りが漂う店内はアンティーク調のインテリアで統一され、まさに女性好みの素敵空間♪
一度訪れたら、あなたも「Ridi」(リディ)ファンになること間違いなしです。

「Ridi」(リディ)へのアクセス・営業時間

店舗名 Ridi(リディ)
住所 〒795-0013 愛媛県大洲市西大洲甲609
マップをみる
電話番号 0893-57-6780
営業時間 12:00~14:00
※カフェは事前予約制(毎週火曜日にその週の予約を受付)
※テイクアウトは13:00~(カフェの対応が終了次第)
※2022年5月の営業日は、木曜日・土曜日・日曜日のみ
定休日 不定休(お店のinstagramまたはfacebookを確認)
instagram https://www.instagram.com/yukoridi/
facebook https://www.facebook.com/pages/category/Local-Business/Ridi-510904712261697/
twitter https://twitter.com/ridicafe



「Ridi」(リディ)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「Ridi」(リディ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

大洲の川沿いにひっそりと佇む隠れ家的カフェ

愛媛県大洲市の「Ridi」(リディ)は、西大洲の川沿いにひっそりと佇む、緑に囲まれたおしゃれカフェ。

ridi 外観1

@nyarcsk

いつ行っても店内は女性客でいっぱい。
大洲のカフェの中で一番人気といっても過言ではないほどの盛況ぶりです。

ridi 外観2

@nyarcsk

本当に人気店なので、できれば事前予約をされることをおすすめします。
オープン時間の12:00~であれば、席の予約が可能です。

ridi 外観3

@nyarcsk

甘い香りの漂う店内♪アンティークな雰囲気たっぷりのおしゃれ空間

他のお客さまのご迷惑にならないよう、店内の撮影は禁止されています。
注文したお料理の写真のみ、撮影OKです。

甘い香りの漂う店内は、ガヤガヤした雰囲気はなく、落ち着いてカフェタイムを楽しめます。

ridi いちごのタルト2

@nyarcsk

テーブルや本棚、トイレ等はアンティーク調で統一されていて、とにかくおしゃれ。
女性好みの、本当に素敵な空間です。

ショーケースには美味しそうなスコーンやケーキ、シュークリームなどが並んでいて、それらを眺めるだけでも十二分に幸せな気分になれます。

ridi いちごのロールケーキ

@nyarcsk

「Ridi」(リディ)のメニューはこちら

「Ridi」(リディ)のメニューもご紹介します。(2019年8月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ケーキとスコーン、ドリンクがセットになった「アフタヌーンプレートセット」が大人気!

あいにくメニューのお写真は撮影できなかったので、代わりにこれまでにいただいた「Ridi」(リディ)のスイーツをご紹介!

遠方なのでそれほど頻繁には行けませんが、時間ができたときには、こちらのスイーツをいただくためにわざわざ足を伸ばして大洲まで駆け付けるほどお気に入りのお店です。

ridi いちごのタルト

@nyarcsk

人気は、ケーキとスコーン、ドリンクがセットになったアフタヌーンプレートセット

定番のミルクレープや、季節のフルーツを使ったタルトやショートケーキなど、ケーキの種類は豊富です。

いつどのケーキを食べても本当に外れがありませんが、わたしは特に、春の時期にいただける「いちごタルト」が好きです。

ridi ブルーベリーのタルト

@nyarcsk

珈琲や紅茶もいくつか種類があり、ケーキや焼き菓子はテイクアウトも可能です。

セットのスコーンも香ばしくてとても美味しく、中でもチョコチップスコーンがお気に入りです。
そのままでも美味しいですが、生クリームを付けて食べるのもおすすめです。

ridi ミルクレープ

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「シャインマスカットのケーキ」&「桃のタルト」

この日いただいたのは、こちらの「シャインマスカットのショートケーキ」「桃のタルト」

ridi シャインマスカット1

@nyarcsk

「シャインマスカットのショートケーキ」は、ふわふわで柔らかいスポンジに、上品なお味の生クリームがサンドされたショートケーキに、みずみずしいシャインマスカットが加わりまさに絶品!

ケーキの断面も本当に綺麗で、美しく盛り付けられています。

ridi シャインマスカット2

@nyarcsk

さくさくのタルト生地の上にたくさんのジューシーな桃がのった「桃のタルト」は、カスタードクリームが中にたっぷり入っていました。

ナイフとフォークで、一口一口を大事に味わいながら食べたい逸品でした。

ridi 桃のタルト

@nyarcsk


「Ridi」(リディ)の口コミ

-大洲/カフェ・スイーツ