松山/カフェ・スイーツ

城山カフェ(@松山/カフェ)旅館をリノベーションしたお店でいただくランチ♪

2020年3月12日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

ica

愛媛県松山市にある「城山カフェ」(ジョウヤマカフェ)は、2019年10月1日にリニューアルした築50年を超える旅館をリノベーションしたおしゃれなカフェです。

街中にありながら商店街からは少し離れた場所にあるためか、隠れ家的な穴場のお店です♪

今回は、そんな気になるお店・「城山カフェ」(ジョウヤマカフェ)をご紹介します。

「城山カフェ」(ジョウヤマカフェ)へのアクセス・営業時間

店舗名 城山カフェ(ジョウヤマカフェ)
住所 〒790-0012 愛媛県松山市湊町2-3-5旅館城山内
マップを見る
電話番号 089-931-2025
営業時間 11:30~18:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
BLOG https://ameblo.jp/jyoyama-cafe/
instagram https://instagram.com/jyoyama.cafe



「城山カフェ」(ジョウヤマカフェ)って?

ウシオA
うしお
それでは早速、「城山カフェ」(ジョウヤマカフェ)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。
ご提供ありがとうございます♪

松山市中心部にある穴場カフェ♪

愛媛県松山市にある「城山カフェ」(ジョウヤマカフェ)は、2019年10月にリニューアルしました。
こちらがお店の外観。

gaikan1

@nyarcsk

湊町の裏道で、街中の喧騒から少し離れたところにあるため、少し見つけづらいかもしれません。
松山東消防署の裏あたりにあります。

gaikan2

@nyarcsk

駐車場はありますが、お店の前の道が一方通行となっていますので注意してくださいね。

gaikan3

築50年以上の旅館をリノベーションした趣ある店内

古い旅館をリノベーションしたカフェとあって、店内に入る際には、玄関で靴を脱いであがるようになっています。

gaikan5

@nyarcsk

1階にはちょっとしたカウンターとトイレがあります。階段は昔ながらの懐かしい雰囲気で、少し急です。

kaidan

@nyarcsk

2階には大きく分けて3部屋あります。まず、広い座敷部屋がこちらです。

naikan21

@nyarcsk

ゆったり座れる人気のソファー部屋がこちらです。

naikan24

@nyarcsk

そしてこちらが図書室です。どのお部屋も落ち着く雰囲気たっぷりで、それぞれ味わいが違っていいですよ~。

naikan26

@nyarcsk

いずれのお部屋にも絵本がたくさん置かれています。童心にかえって、素敵なカフェでまったり時間を過ごしながら、絵本に手を伸ばしてみるのもいいですね。

naikan23

@nyarcsk

営業カレンダーはインスタで確認がおすすめ♪

こちらのお店、ブログInstagramでも情報発信されています。お店の営業日や絵業時間は、ぜひInstagramで確認してみてくださいね♪金曜日は夜営業されている日もあるようです。

cale

@nyarcsk

「城山カフェ」(ジョウヤマカフェ)のメニューはこちら

「城山カフェ」(ジョウヤマカフェ)の販売商品について紹介します。(2019年11月撮影、メニューや料金は変更になる場合があります)

ごはんものは2種類!

ごはんものは、店名がついたお店自慢の「城山ランチ」と「どんぶり」の2種類です。飲み物もアルコール類まで充実していますし、デザートもありますよ♪決してメニュー数が多いとは言えませんが、その分、それぞれのメニューにお店のこだわりを感じます。

menu

@nyarcsk

日替わりのどんぶりメニュー♪

今日のどんぶりということで日替わりになっているどんぶりは、この日は、豚肉を照焼き風にしたものでした。

don2

@nyarcsk

半熟卵と甘辛だれの相性は絶妙です!おかずが2品ついてくるところもうれしいです。

don1

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「城山ランチ」

今回は、「城山ランチ」をいただいてみましたよ~。和のおかずが少しずつ盛り付けられた女性に人気のメニューです。

lunch2

@nyarcsk

この日のメインは小鯵の南蛮でした。
どのおかずもやさしい味わいがおいしくて、ごはんがすすみます。これだけの品数で1,000円はお得ですね。

lunch1

@nyarcsk


「城山カフェ」(ジョウヤマカフェ)の口コミ

この投稿をInstagramで見る

2020.1.11 in#愛媛県#愛媛#松山市#松山 『城山cafe』 === リニューアル後、初めて🔰 予約してなかったけど、何とか座れた🙌 レトロな雰囲気のお部屋がいくつかあって、 どの部屋も落ち着きそう😊 . *城山ランチ この品数の多さにテンション上がるぅ⤴️😍 ちょこちょこスタイルが良き🙆 どれも美味しくって大満足💯😋❣️ . *コーヒーゼリー 🍦がたっぷり~😲 こんなコーヒーゼリー食べたことない。 濃厚な🍦だけでも美味しいけど、 コーヒーゼリーと一緒に食べると更に美味しい😋❣️ . スリッパ入れる方の靴箱に靴を入れてしまってた💦 帰りに気付くという😅 スミマセン😢 === #城山cafe#城山カフェ #lunch#ランチ#お昼ごはん#昼食 #コーヒーゼリー#ごちそうさまでした #cafe#カフェ#古民家カフェ #愛媛グルメ#愛媛ランチ#愛媛カフェ #松山グルメ#松山ランチ#松山カフェ #松山グルメ_nr#松山ランチ_nr#松山カフェ_nr #城山cafe_nr#城山カフェ_nr #松山古民家カフェ_nr#古民家カフェ_nr

にろ__にろ(@niro__niro)がシェアした投稿 -

-松山/カフェ・スイーツ