松山/カフェ・スイーツ

カタオモイ(@松山/スイーツ)ノスタルジックな雰囲気にぴったり♡銀天街で見つけたキュートな映えスイーツ

2020年9月25日

カタオモイ アイキャッチ

愛媛県松山市の「カタオモイ」は、2020年8月23日にオープンしたプリンと焼き菓子の専門店。

カラフルな「わたあめ」やタグが選べる「プリン」、食べ歩きスイーツにもぴったりの「あまおう片想いソフト」「恋するぷりんソフト」など、気になるSNS映えスイーツがたくさん♪

おしゃれな「焼き菓子セット」は、種類も豊富で手土産やギフトにもおすすめですよ。

~広告~


~広告~

「カタオモイ」へのアクセス・営業時間

店舗名カタオモイ
住所〒790-0012 愛媛県松山市湊町3丁目7-17 白山ビル1F
マップをみる
電話番号090-1325-9003
営業時間9:00~18:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日不定休
駐車場なし
instagramhttps://www.instagram.com/kataomoi_matsuyama/


~広告~


~広告~

「カタオモイ」って?

それでは早速、「カタオモイ」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年8月23日オープン!銀天街の路地裏にできたプリンと焼き菓子の専門店

愛媛県松山市の「カタオモイ」は、2020年8月23日にオープンしたプリンと焼き菓子の専門店。

カタオモイ 看板

@nyarcsk

お店があるのは、鍋焼うどんの老舗「アサヒ」のちょうど正面、「たべもの 雑貨 enowa」のビルの1階。
続々と新しいカフェやショップがオープンしている銀天街の路地裏エリアです。

銀天街の裏路地

@nyarcsk

白で統一された可愛らしい外観で、入り口にはソフトクリームののぼりが出ています。

カタオモイ 外観1

@nyarcsk

注文カウンターの下にきれいに並べられているのは、見た目もキュートなわたあめとプリンたち☆

カタオモイ 外観3

@nyarcsk

3色のわたあめがふわっと詰め込まれた「わたあめ」は、色の組み合わせが3種類あるそうです。
カップに入っているので、持ち歩き・持ち帰りにも便利ですよね。

カタオモイ わたあめ

@nyarcsk

そしてもうひとつ注目なのが、こちらのプリン。
「カタオモイ」のタグは両面印刷になっていて、反対側にはそれぞれ異なるメッセージが印刷されています。

カタオモイ プリン

@nyarcsk

店頭には、「ありがとう」、「今後ともよろしくお願い致します」、「誕生日おめでとう!!」などさまざまなタグが用意されていて、プリン1個につき1枚、自分で選んで付けることができるようになっています。

普段はなかなか伝えられないメッセージを、プリンと一緒に誰かに贈ってみるのもいいですね。

カタオモイ 外観4

@nyarcsk

「カタオモイ」のメニューはこちら

「カタオモイ」のメニューもご紹介します。(2020年9月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

見た目も可愛いSNS映えスイーツに注目!焼き菓子は手土産にもおすすめ

わたあめやプリンについては先に紹介しましたが、メニューの一覧はこちらです。
来店時は、注文はこちらの注文票に記入して店員さんに渡すスタイルになっていました。

カタオモイ メニュー表

@nyarcsk

あまおうの甘酸っぱいソースがかかった「あまおう片想いソフト」と、9月2日から新しく登場した「恋するぷりんソフト」はこちら。それぞれ写真付きで大きく紹介されていました。

カタオモイ メニュー写真

@nyarcsk

「焼き菓子セット」はA~Gまでと種類も豊富で、手土産やギフトにもおすすめです。
見本はカウンター隣の焼き菓子コーナーに置いてありました。

カタオモイ 焼き菓子

@nyarcsk

いろいろな焼き菓子が少しずつ楽しめるのもグッド!どれもとっても美味しそうです♪

今回いただいたのはこちら!「恋するぷりんソフト」

「あまおう片想いソフト」も気になっていたのでどちらにするか悩みましたが、せっかくなのでお店一押しのプリンをいただいてみたいと思い、この日は「恋するぷりんソフト」をオーダー。

カタオモイ 恋するぷりんソフト1

@nyarcsk

プリンの上にはソフトクリーム、「片想い」と書かれたハート型の最中、星型のアイシングクッキー、カラフルなおいりがトッピングされていて、とってもキュート!お店のロゴが入ったカップもおしゃれですよね。

カタオモイ 恋するぷりんソフト2

@nyarcsk

プリンは濃厚で、なめらかな口当たり。最中はいちご味で、ふんわりとしていて優しいお味でした。

カタオモイ 恋するぷりんソフトのアップ

@nyarcsk

どこかノスタルジックな銀天街の裏路地の雰囲気ともぴったり!
またひとつ、銀天街の食べ歩きスイーツが増えました♪

わたあめや焼き菓子も気になるので、次回はぜひ購入してみたいと思っています。

カタオモイ 恋するぷりんソフトと銀天街の裏路地

@nyarcsk

~広告~


~広告~

「カタオモイ」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山/カフェ・スイーツ

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2020 All Rights Reserved.