松山和食

彩食亭 長月(@松山/和食)ランチもおすすめ☆南久米にできた安価で美味しい大衆居酒屋

2020年12月9日

愛媛県松山市南久米町の「彩食亭 長月」は、2020年9月28日にオープンした和食居酒屋。

旬の鮮魚を使った海鮮料理炭火焼き、お店自慢の唐揚げ釜めしなど、種類豊富なお料理が楽しめます。

半個室の掘りごたつ席に加え、おひとりさまでも利用しやすいカウンター席も充実!

お得なランチメニューも人気ですが、今回は、これからの季節にぴったりの鍋料理をいただいてきました♪

~広告~


~広告~

「彩食亭 長月」へのアクセス・営業時間

店舗名彩食亭 長月(さいしょくてい ながつき)
住所〒790-0924 愛媛県松山市南久米町116-1 笠井ビル103号
マップをみる
電話番号089-909-9899
営業時間11:00~14:00(L.O.13:30)、17:00~23:00 (L.O.22:30)
※席は2時間制
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日月曜日
駐車場あり/共有駐車場15台
Wi-Fiあり
HPhttps://izakaya-nagausuki.owst.jp/
instagramhttps://www.instagram.com/naga_tsuki09/


~広告~


~広告~

「彩食亭 長月」って?

それでは早速、「彩食亭 長月」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2020年9月28日オープン!駅近で利用しやすい居酒屋さん

愛媛県松山市南久米町の「彩食亭 長月」は、2020年9月28日にオープンした和食居酒屋。

旧11号線の東進衛星予備校松山久米校と同じ敷地内にあり、共有駐車場が15台分。

北久米駅からは徒歩6分、久米駅からは徒歩8分ほどの場所です。

@nyarcsk

今回は夜に利用しましたが、ボリューム満点のランチもお得で大人気なのだそう。

お店の前には、「テイクアウトやってます!」という大きな看板も出ていました。

@nyarcsk

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席が多くおひとりさまでも利用しやすい雰囲気。

総席数は30席ということですが、うち12席ほどがカウンター席でした。

@nyarcsk

掘りごたつ席は、4名掛けのテーブルが3つ、6名掛けのテーブルが1つ。

@nyarcsk

来店時はロールカーテンで仕切られ半個室のようになっていましたが、大人数で利用する場合には、こちらは20名利用の完全個室にも変更可能なようです。

@nyarcsk

レジ横には生簀もありました♪

@nyarcsk

「彩食亭 長月」のメニューはこちら

「彩食亭 長月」のメニューもご紹介します。(2020年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

海鮮と炭火焼きが充実!冬場は鍋ものもおすすめ

夜メニューは、海鮮料理と炭火焼きを中心に、定番の居酒屋メニューから釜めし、麺類、鍋物など、とにかく種類が豊富。

お値段は全体的にリーズナブルで、メニューのほとんどが1000円未満というから驚き!

軽く一杯飲みたいときなどにも、利用しやすくてありがたいですね。

@nyarcsk

外の看板にもあった通り、「鶏の唐揚げ弁当」「三元豚の厚切りロースカツ弁当」「国産牛ホルモン焼き弁当」「エビマヨ弁当」など、テイクアウトメニューも複数種類。

「鶏の唐揚げ」は単品でもテイクアウト可能でした。

@nyarcsk

数量限定の「本日のおすすめ」には、その日仕入れた鮮魚を使ったメニューがずらり。

「活きアジの刺身」「広島県産 牡蠣の釜めし」「北海道産 タラの白子ポン酢」など、どれも美味しそう!

@nyarcsk

ドリンクメニューはこちら。アルコールは、焼酎と日本酒が特に充実している印象です。

@nyarcsk

ちなみに、アルコールとソフトドリンクは、どちらも飲み放題が可能でした。(グラス交換制、グループ全員が対象)

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「鰹と昆布のみぞれ鍋」など4品

まずは海鮮メニューの中から「刺身盛合せ」を。

マグロ、鯛、サーモンなど6種類のお刺身がきれいに盛られています。

@nyarcsk

新鮮なお刺身は身がきゅっと引き締まっていて美味しかったです。

@nyarcsk

炭火焼きメニューの中からは「せせり」「もも」(タレ)を注文。

@nyarcsk

炭火でじっくり焼き上げた本格的な焼鳥も、お刺身に負けず絶品でした。

@nyarcsk

そのほかいろいろなメニューを少しずつ試してみようかとも思ったのですが、お店のインスタグラムで見たお鍋の写真がとても美味しそうだったので、メインには「鰹と昆布のみぞれ鍋」を注文してみました。

@nyarcsk

お鍋の具は、豚肉、しいたけ、豆腐、白菜など。鍋物は2人前からの提供です。

@nyarcsk

鰹と昆布でとったお出汁には、大根おろしがたっぷり!

あっさりとしていて食べやすいお鍋でした。

@nyarcsk

〆は雑炊。

追加鍋具材の中からオーダーすると、写真のようなセットが運ばれてきました。

@nyarcsk

刻みネギや卵も付いていて満足度大!最後まで美味しくいただきました。

@nyarcsk

身体の芯まで温まるお鍋料理は、ますます寒くなるこれからの季節にぴったり!

お鍋付きのコース料理もあるので、少人数での飲み会などにもおすすめですよ♪

~広告~


~広告~

「彩食亭 長月」の口コミ

~広告~

~広告~

よく読まれる記事

-松山和食
-

Copyright© 海賊つうしん。愛媛県の観光・グルメ・イベント情報サイト , 2021 All Rights Reserved.