松山ラーメン

横浜家系ラーメン佐武家(@松山/ラーメン)濃厚豚骨スープがウマい!平和通にできた注目店

2020年12月8日

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

愛媛県松山市の「横浜家系らーめん 佐武家」は、2020年10月8日にオープンしたラーメン屋さん。

イチオシの「特製ラーメン」は、チャーシュー2枚、のり5枚、半熟卵、ほうれん草がのってボリューム満点。
「ご飯がモリモリ進む!」と噂の豚骨と野菜を炊き込んだ無化調スープは、トロトロで濃厚でヤミツキの味♪

愛媛大学や松山大学からもほど近い平和通りにあるので、学生さんにもおすすめですよ!

「横浜家系らーめん 佐武家」へのアクセス・営業時間

店舗名 横浜家系らーめん 佐武家(さたけや)
住所 〒790-0807 愛媛県松山市平和通2丁目6-7
マップをみる
営業時間 昼の部 11:00~15:00(L.O.14:30)
夜の部 17:00~21:00(L.O.20:30)
※麺がなくなり次第終了
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 日曜日
土曜日は昼の部のみ
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
instagram https://www.instagram.com/satakeya_ra_men/
twitter https://twitter.com/y7j2mk82qsf83ao



「横浜家系らーめん 佐武家」って?

それでは早速、「横浜家系らーめん 佐武家」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

平和通に2020年10月8日オープン!学生さんも大歓迎の家系ラーメン店

愛媛県松山市の「横浜家系らーめん 佐武家」は、2020年10月8日にオープンしたラーメン屋さん。

平和通りに面したビルの1階にあり、目印はこちらの黄色い看板。夜でもよく目立っています。

佐武家 外観

@nyarcsk

愛媛大学や松山大学がすぐ近くにあるためか、この日も学生さんらしい方がちらほら。

伊予鉄環状線の赤十字病院前からは徒歩2分ほど。

専用駐車場はありませんが、平和通りのコインパーキングがすぐ近くにあるのでそちらを利用可能です。

佐武家 外の看板

@nyarcsk

真っ白な壁で開放感あふれる店内は、カウンターテーブルが縦に伸びる少し珍しいレイアウト。

総席数は12席。ゆったりとした配置で、壁側には上着が掛けられるようになっています。

佐武家 店内

@nyarcsk

セルフサービスのお水やご飯は店舗奥、調味料は各テーブルに置かれていました。

佐武家 調味料

@nyarcsk

「横浜家系らーめん 佐武家」のメニューはこちら

「横浜家系らーめん 佐武家」のメニューもご紹介します。(2020年11月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

濃厚スープが美味しい!トッピングによって異なるラーメンは3種類

店内に入ると、まずは食券機で食券を購入します。

メニュー表は特にありませんでしたが、食券機の上に各ラーメンの写真が貼られていました。

佐武家 食券販売機1

@nyarcsk

メニューは大きく分けて3種類。トッピングがいろいろのったバランスタイプの「特製ラーメン」、チャーシューが5枚ものってボリューム満点の「チャーシューメン」、スタンダードな「ラーメン」の3つです。

麺の量はそれぞれ、並(1玉)・中(1.5玉)・大(2玉)から選ぶことができ、追加トッピングは味付玉子・ネギ・ほうれん草・のり(5枚)の4種類でした。

佐武家 食券販売機2

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「ラーメン」&「特製ラーメン」

まずはスタンダードな「ラーメン」から。(麺の量:中、硬さ:普通、味:普通)

チャーシュー1枚、のり3枚、ほうれん草がのっています。

佐武家 ラーメン1

@nyarcsk

「横浜家系らーめん 佐武家」のスープは、豚骨と野菜を炊き込んだ無化調(=化学調味料を使用しない)スープ。

味の濃さは「普通」にしましたが、家系ラーメンなので十分濃厚に感じました。

佐武家 ラーメン2

@nyarcsk

麺は太麺で、もちもちとした食感。食べ応えがありました♪

佐武家 ラーメン3

@nyarcsk

そしてこちらが「特製ラーメン」!(麺の量:並、硬さ:普通、味:普通)

佐武家 特製ラーメン1

@nyarcsk

チャーシュー2枚、のり5枚、半熟卵、ほうれん草が入ってボリュームたっぷり。

麺の量は並(1玉)にしましたが、トッピングがたくさんのっているので大満足でした。

佐武家 特製ラーメン2

@nyarcsk

どれにしようか迷ったときは、こちらの「特製ラーメン」がおすすめですよ!


「横浜家系らーめん 佐武家」の口コミ

-松山ラーメン