くるくる今治

~広告~

松山の学生マンションなら三福へ

松山パン

R-KücheDelikatessen・アールキュッヒエ(@松山/パン)種類豊富なサンドが人気!行列のできるキッチンカー

2021年12月24日

店舗様へ→掲載について(クーポン・集客UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

アルキュー アイキャッチ

「R-KücheDelikatessen」(アールキュッヒエデリカテッセン)は、愛媛県松山市の粟井坂バス停を中心に営業している大人気のキッチンカー。

販売しているのは、具だくさんの野菜サンドやフルーツサンド、パウンドケーキやプリンなど。

オープン前から行列に並んで、「フルーツサンド」「台湾カステラ」など5種類を食べ比べしてみました♪

「R-KücheDelikatessen」(アールキュッヒエデリカテッセン)へのアクセス・営業時間

店舗名 R-KücheDelikatessen(アールキュッヒエデリカテッセン)
住所 〒799-2468 愛媛県松山市小川 粟井坂バス停横
マップをみる
※他出店場所についてはお店のinstagramを確認
営業時間 11:00~
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 不定休
※出店場所および営業日はお店のinstagramを確認
駐車場 なし
instagram https://www.instagram.com/r.kuche.delikatessen/



「R-KücheDelikatessen」(アールキュッヒエデリカテッセン)って?

それでは早速、「R-KücheDelikatessen」(アールキュッヒエデリカテッセン)について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

粟井坂バス停を中心に営業する大人気のキッチンカー

「R-KücheDelikatessen」(アールキュッヒエデリカテッセン)は、愛媛県松山市の粟井坂バス停を中心に営業している大人気のキッチンカー。

店名が少し長いので、略して「アルキュー」の名前で親しまれているお店です。

アルキュー 行列

@nyarcsk

いつも行列になると聞いていたので、オープン20分前に行ってみたところ・・・

すでに13組ほど並んでいてびっくり!!

私が列に並んでからも、行列はどんどん長くなっていきます。

アルキュー キッチンカー1

@nyarcsk

キッチンカーは、オープン5分ほど前に到着。

果たしてこれだけの列で無事商品は購入できるのか、若干不安になりながら順番を待ちます。

アルキュー キッチンカー2

@nyarcsk

ショーケースにまだサンドイッチがたくさん並んでいるのが見え、ひと安心。

たくさんのお客さんが買えるように、サンドイッチもたくさん用意してくださっているようです。

アルキュー キッチンカー3

@nyarcsk

「R-KücheDelikatessen」(アールキュッヒエデリカテッセン)のメニューはこちら

「R-KücheDelikatessen」(アールキュッヒエデリカテッセン)のメニューもご紹介します。(2021年6月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

ボリューム満点!断面萌えのおしゃれサンドがずらり

いよいよ私の順番!ショーケースを見ながら、欲しいサンドイッチを注文していきます。

すでにたくさん売れたあとですが、それでも上から下までぎっしりと商品が並んでいて嬉しかったです。

アルキュー 商品1

@nyarcsk

左上には具だくさんのお食事系サンド、右上にはフルーツサンド系がずらり。

アルキュー 商品2

@nyarcsk

アルキュー 商品3

@nyarcsk

台湾カステラはこのときはプレーン味のみでしたが、今は、コーヒー味の台湾カステラも販売されているようです。

パウンドケーキやクッキーなど、サンド以外に焼き菓子も少しありました。

アルキュー 商品4

@nyarcsk

袋は有料なので、マイバッグの持参がおすすめです。

購入する場合は、レジ袋は10円、紙袋は10~30円でした。

アルキュー ショップバッグ

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「フルーツサンド」「ローストビーフサンド」など5種類

今回は、インスタでよく投稿を見かける大人気の「フルーツサンド」をはじめ、5種類の商品を購入。

アルキュー 購入したもの1

@nyarcsk

サンドイッチはどれもボリューミーで断面萌え♡

パッケージもおしゃれで可愛いので、食べる前からテンションが上がります。

アルキュー 購入したもの2

@nyarcsk

それぞれ開けて並べてみるとこんな感じ。

まずはやはり、左上の「フルーツサンド」からいただきます♪

アルキュー 購入したもの3

@nyarcsk

この日の「フルーツサンド」に入っていたのは、いちご、メロン、キウイ、バナナの4種類。

みかんが入っていたりぶどうが入っていたり、フルーツの内容は時期によって変わるようです。

クリームには大きめに砕かれたオレオが入っていて、このクリームがまた美味しかったです。

アルキュー フルーツサンド・こうばしフルーツあん

@nyarcsk

続いては、いちごが3つ並んだ「こうばしフルーツあん」

トーストしたパンを使用しているので、名前の通り他のサンドよりもこうばしく、いちごとあんことクリームという組み合わせも絶妙でした。

アルキュー こうばしフルーツあん

@nyarcsk

「台湾カステラ」には、店名が印字されていて見た目もキュート♡

アルキュー 台湾カステラ1

@nyarcsk

とってもふわっふわで、優しい甘さがたまりません。

アルキュー 台湾カステラ2

@nyarcsk

しっとりなめらかな口当たりの「ちーずけーき」には、甘酸っぱいブルーベリーソースが入っています。

下はチョコクッキー生地になっていて、さっくりとした食感も楽しめました。

アルキュー ちーずけーき1

@nyarcsk

初めてだったのでどれも1個ずつ購入しましたが、もっとたくさん買っておけば良かった・・・!

それくらい、美味しかったです。

アルキュー ちーずけーき2

@nyarcsk

そして最後は、こちらの「ローストビーフサンド」

たっぷりのローストビーフとシャキシャキのレタスでボリューム満点!

ローストビーフはとても柔らかく、お肉の旨味たっぷり♡ こちらもイチオシです。

アルキュー ローストビーフサンド

@nyarcsk

今回は粟井坂バス停横での営業日に訪問しましたが、東温市、今治市、西条市など、松山市以外に出店されることもあります。

営業日や出店場所については、月末頃にお店のinstagramでお知らせがあるので要チェック!

大人気店のため行列必至&売り切れ覚悟ですが、それでも食べてみる価値ありの美味しさですよ♪

アルキュー こうばしフルーツあん2

@nyarcsk


「R-KücheDelikatessen」(アールキュッヒエデリカテッセン)の口コミ

-松山パン