愛媛で薪ストーブならパナデロストーブ

~広告~

松山のショップ・お店

珈琲屋わたる(@松山/ショップ)ほりマルでも人気!自家焙煎コーヒー豆のお店

2022年1月24日

店舗様へ→掲載について(広告・新商品UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

珈琲屋わたるアイキャッチ

愛媛県松山市の「珈琲屋わたる」は、2021年11月6日にオープンした自家焙煎コーヒー豆屋さん。
「ほりマル」など、イベント出店でも人気のお店です。

こだわりのコーヒーは、手廻し焙煎機で少量ずつ丁寧に焙煎。
試飲も可能で、苦みや酸味など、好みに合わせたコーヒーをセレクトしてくださいますよ!

「珈琲屋わたる」へのアクセス・営業時間

店舗名 珈琲屋わたる
住所 〒799-2402 愛媛県松山市浅海本谷甲98-2
マップをみる
電話番号 080-6377-9095
営業時間 水曜日・木曜日 10:00~16:00
土曜日・日曜日 10:00~17:00
※ほりマルなど、イベント出店の際は臨時休業
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 月曜日・火曜日・金曜日
※ほりマルなど、イベント出店の際は臨時休業
駐車場 あり
オンラインショップ https://coffeeyawataru.stores.jp/
instagram https://www.instagram.com/coffeeyawataru/
twitter https://twitter.com/coffeeyawataru



「珈琲屋わたる」って?

それでは早速、「珈琲屋わたる」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

2021年11月6日オープン!イベント出店でも人気のコーヒー豆屋さん

愛媛県松山市の「珈琲屋わたる」は、2021年11月6日にオープンした自家焙煎コーヒー豆屋さん。

北条バイパスを通り、道の駅「風早の郷 風和里」(ふわり)を通り過ぎて車で7分ほどの場所にあります。

道路から少し入ったところにありわかりづらいので、事前に場所をしっかり確認してから訪問するのがおすすめです。

珈琲屋わたる のぼり

@nyarcsk

目印は、こちらの「珈琲豆販売」と書かれたのぼり。駐車場もあります。

珈琲屋わたる 外観

@nyarcsk

お店の外観はこちら。

この日はかなりの強風だったので、ビニールがついていました。

珈琲屋わたる 外観

@nyarcsk

営業時間は、水曜日・木曜日が10:00~16:00、土曜日・日曜日が10:00~17:00です。

松山城 城山公園堀之内地区で開催されている堀之内マルシェ「ほりマル」など、イベントにも定期的に出店されているので、そういったときは臨時休業になります。

営業日は時間の変更については、お店のinstagramでお知らせがあります。

珈琲屋わたる ポスター

@nyarcsk

店頭には、「ほりマル」のチラシも置かれていました。

珈琲屋わたる チラシ

@nyarcsk

ショップカードはこちら。

珈琲屋わたる ショップカード表

@nyarcsk

実はオンラインショップもあり、コーヒー豆、ドリップバッグコーヒー、コーヒーバッグが購入できます。

遠方でお店にはなかなか行けない・・という方はぜひオンラインショップもご利用くださいね。

▼オンラインショップはこちらから
https://coffeeyawataru.stores.jp/

珈琲屋わたる ショップカード裏

@nyarcsk

「珈琲屋わたる」の商品ラインナップはこちら

「珈琲屋わたる」の商品ラインナップもご紹介します。(2021年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

試飲もOK!こだわりの厳選コーヒー

店頭には、厳選されたこだわりのコーヒー豆がずらりと並んでいます。

1つ1つ説明書きがついていますが、これだけあるとどれにしようか悩みますね。

珈琲屋わたる コーヒー豆

@nyarcsk

迷ったときは、オーナーさんに相談するのが一番!

苦みや酸味など、欲しいコーヒーのイメージをお伝えすれば、それに合ったコーヒーを選んでくれます。

珈琲屋わたる 豆の紹介

@nyarcsk

また、気になったコーヒーがあれば、一杯は試飲のサービスがあります。

今回は「酸味が少なめでコクのあるコーヒーを・・・」とお伝えしたところ、「コロンビア」を試飲させてくれました。

珈琲屋わたる コーヒーを淹れる様子

@nyarcsk

丁寧にコーヒーを淹れていただいている間は、芳ばしいコーヒーの香りに包まれ幸せな気持ちに♡

試飲のコーヒーカップもとっても可愛かったです。

珈琲屋わたる コーヒー

@nyarcsk

屋外なので寒かったですが、淹れたての美味しいコーヒーでほっこり温まりました。

珈琲屋わたる コーヒー

@nyarcsk

ちなみに、ドリップバッグコーヒーやコーヒーバッグは1個から購入可能でした。

気軽にトライできるので、いろいろ飲み比べてみて、次回は気に入った豆をいただくのもいいかもしれません。

家族や友人へのちょっとしたプレゼントやお土産にも喜ばれそうです。

珈琲屋わたる ドリップバッグ

@nyarcsk

今回購入したのはこちら!「アチェ・ゲガラン」&「ドン・リトラ・アルトゥーラ」

今回は、テイストの違うコーヒー豆を100gずつ購入。

「アチェ・ゲガラン」「ドン・リトラ・アルトゥーラ」の2種類です。

珈琲屋わたる 購入した豆

@nyarcsk

各コーヒーの特長が書かれた紙もつけてくださっていたので、帰宅後改めて確認しながら飲むことができました。

珈琲屋わたる 一覧

@nyarcsk

「アチェ・ゲガラン」は、しっかりとコクを味わいたいとき用に。

深煎りなので、コーヒーの風味も味もしっかりしています。

珈琲屋わたる ドン・リトラ・アルトゥーラ 豆

@nyarcsk

「ドン・リトラ・アルトゥーラ」は、"ミルクキャラメルのような甘さ" に惹かれて購入。

ほどよく酸味もあり、マイルドで飲みやすいコーヒーでした。

珈琲屋わたる ドン・リトラ・アルトゥーラ

@nyarcsk

スタンプカードは、お店に預けておくスタイルでした。

うっかり忘れてしまうことも多いので、お店に置いておいてもらえるのは嬉しいですね。

珈琲屋わたる スタンプカード表

@nyarcsk

スタンプが10個たまると、素敵なプレゼントがあるそう♪

さらに、誕生月にもプレゼントがいただけるそうなので、近々また伺いたいと思っています。

珈琲屋わたる スタンプカード裏

@nyarcsk

市内からは少し離れていますが、美味しいコーヒーを求めてドライブを楽しむのもおすすめです!

皆さんもぜひ、足を運んでみてくださいね。


「珈琲屋わたる」の口コミ

-松山のショップ・お店