愛媛で薪ストーブならパナデロストーブ

~広告~

スポーツジムPSPO24キャンペーン

松山ラーメン

一天張(@松山/担々麺)二番町の人気店!松山で担々麺といえばココ

2022年1月25日

店舗様へ→掲載について(広告・新商品UP)

▼SNSボタンから友達にシェアしてね▼

一天張アイキャッチ

愛媛県松山市二番町にある「一天張」(イッテンバリ)は、大人気の担々麺専門店。

看板メニューの担々麺は、「汁ありタンタン麺」「汁なしタンタン麺」の2種類。
マイルドな白・辛口の赤・大赤・特赤と、辛さは好みに合わせて選べます。

お得なセットメニューやサイドメニューも充実していておすすめですよ♪

「一天張」へのアクセス・営業時間

店舗名 一天張(イッテンバリ)
住所 〒790-0002 愛媛県松山市二番町3丁目8-2
マップをみる
電話番号 089-934-5333
営業時間 ランチタイム 11:30~16:00
ディナータイム 19:00~2:00
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業自粛が行われている間は、営業時間が変動する場合があります。ご利用前に、必ず店舗公式HP等でご確認ください
定休日 なし
駐車場 なし/周辺のコインパーキングを利用
HP hhttps://ittenbari.thebase.in/



「一天張」って?

それでは早速、「一天張」について紹介していきますね!
今回お写真を提供してくださったのは、@nyarcskさんです。ご提供ありがとうございます♪

松山市二番町にある担々麺専門店

「一天張」(イッテンバリ)は、愛媛県松山市二番町にある担々麺専門店。

専用の駐車場はありませんが、大街道駅から徒歩4分ほどとアクセスは良好です。

一天張 外観

@nyarcsk

店内はやや暗い照明で、細長いつくりになっているので、どこか隠れ家のような雰囲気も。

一天張 店内

@nyarcsk

カウンター席は、計10席ほどあります。

一天張 カウンター席

@nyarcsk

座席間には、写真の通り、透明のアクリル板が設置されています。

一天張 座席

@nyarcsk

テーブルは2名掛け、4名掛け、6名掛けのものがそれぞれ1卓ずつありました。

一天張 テーブル席

@nyarcsk

「一天張」のメニューはこちら

「一天張」のメニューもご紹介します。(2021年12月撮影、メニューや料金は変更となる場合があります)

担々麺は汁ありor汁なし!セットメニューも充実

看板メニューはもちろん担々麺。

「汁ありタンタン麺」と「汁なしタンタン麺」の大きく2種類に分かれています。

汁なしの方は、赤・白に加えて豆乳ベースもあり、女性人気も高いようです。

一天張 メニュー

@nyarcsk

つけ麺派の方には「タンタン冷麺」も。冷麺も美味しそうですね!

一天張 つけ麺

@nyarcsk

ランチタイムは11:30~16:00で、この時間帯はお得な「ランチサービス」が注文できます。

各種担々麺に、ごはんまたは杏仁豆腐 とサラダが付いて750円はかなりお買い得ですよね。(※豆乳タンタン麺は+100円)

一天張 ランチメニュー

@nyarcsk

セットメニューは他にもあるので、お腹の空き具合に合わせて選ぶことができますよ。

一天張 セットメニュー

@nyarcsk

担々麺ではありませんが、数量限定の「麻婆定食」も美味しそうでした。

担々麺同様、白・赤・大赤・特赤と、辛さ調節ができるのもいいですね。

一天張 麻婆定食

@nyarcsk

なおこちらのお店では、学生証を提示すれば、学割も受けられるようです。

お支払いは、PayPayにも対応されていました。

一天張 外のメニュー

@nyarcsk

今回いただいたのはこちら!「汁ありタンタン麺 白」&「汁ありタンタン麺 赤」

今回は初めての利用だったので、「汁ありタンタン麺 白」「汁ありタンタン麺 赤」をランチサービスで1杯ずつ注文。

一天張 汁あり白

@nyarcsk

担々麺はもともと少し辛いイメージがありましたが、「白」は辛さゼロ!

コクがあり、胡麻の風味豊かでとってもマイルドでした。

担々麺そのものが好きになるくらい、美味しかったです。

一天張 汁あり白

@nyarcsk

一天張 汁あり白

@nyarcsk

そしてこちらが「汁ありタンタン麺 赤」

一天張 汁あり赤

@nyarcsk

見るからに辛そうですが、この辛さがまたヤミツキになります。

一天張 汁あり赤

@nyarcsk

一天張 汁あり赤

@nyarcsk

せっかくなので、ランチサービスに餃子もプラスしてみました。

餃子もとってもジューシーで美味しかったので、おすすめです。

一天張 餃子

@nyarcsk

デザートの杏仁豆腐は、甘くて口当たりなめらか。食後にぴったりでした。

一天張 杏仁豆腐

@nyarcsk


「一天張」の口コミ

-松山ラーメン